デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.07.10 22:03

【朗報】《我狼罪 フェンリ業ル》、強めの裁定を貰う


おめでとう

我狼罪 フェンリ業ル

《我狼罪フェンリ業ル》は無月の大罪2で装備することができ、これを装備したクリーチャーが攻撃する時にそのクリーチャーが装備しているオーラの合計コスト以下の墓地のクリーチャーをバトルゾーンに出すことができます。



《*/零幻チュパカル/*》から繋げて出すことが多く《我狼罪 フェンリ業ル》の素のコストも高いため、ほとんどの場面でオーラの合計コストは8以上であり、決まればそこそこ派手なリアニメイトを発揮してくれる魅力的なカードです。

ロック SPK スピーカー

《ロック"SPK"スピーカー》はコストの参照とクリーチャーとして出す部分がわかれているため、カードとして呪文面のコストを参照した後、それをクリーチャーとして出すことができます。

我狼罪 フェンリ業ル

■これを付けたクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地から、進化ではないクリーチャーを1体またはオーラを1枚選ぶ。そのカードのコストが、これを付けたクリーチャーに付いているオーラのコストの合計より小さければ、墓地からバトルゾーンに出す。

《我狼罪 フェンリ業ル》も同様にカードとしてコストを参照した後、バトルゾーンに出す効果なので呪文面のコストを参照した後でクリーチャーとしてバトルゾーンに出せるのではないかと話題になりましたが、これまでは「暫定回答なし」でした。

フェンリゴル
https://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/33713/

そして今日、ついに《我狼罪 フェンリ業ル》の裁定が公式HPのよくある質問に追加。
正式にツインパクトカードの呪文面のコストを参照できるようになりました。

黒豆だんしゃく/白米男しゃく偽りの王ナンバーナイン/歓喜の歌

これにより《我狼罪 フェンリ業ル》1枚だけを装備しているときでも墓地から《黒豆だんしゃく/白米男しゃく》や《偽りの王ナンバーナイン/歓喜の歌》を出せるようになったので、戦略の幅も広がる形に。

よかった・・・
コメント: コメント(1)

スポンサード広告


なにかしら面白いデッキ作れそうやね
[ 2020/07/10 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 記事の執筆方針や内容についての記事の執筆方針や内容についてご意見やお気づきの点がある場合は、その記事のコメント欄ではなくダイレクトメールにて直接お寄せ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします