デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.01.02 23:24

【デュエルマスターズ】実質《超次元デドダム・ホール》?《運命の選択》を4枚採用したデッキがCSで入賞したらしい。【デッキレシピ】


SUGOI

この記事は、そのデッキがどんなものなのかがわかりやすくなるように少しだけ解説を加える形で、先日掲載させて頂いたCS入賞デッキレシピをあらためて紹介する記事です。

先日掲載させて頂いたCS入賞デッキレシピがこちら。

最強CS4位(オリジナルレギュ) 運命デドダム みれうさん


最強CS4位 運命デドダム みれうさん

運命の選択

■自分の手札を1枚見せる。
■それが自然のカードであれば、自分の山札を見る。その中からコスト3以下の自然のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■それが火のカードであれば、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「スピードアタッカー」を得る。
■それが光のカードであれば、このターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。

約13年前に登場した《運命の選択》。
自分の手札を1枚見せて、その文明に応じて様々な効果が発揮されます。
自然であればコスト3以下の自然のクリーチャーを出す事ができ、光であればターンエンド時に1体アンタップ、火であれば1体にスピードアタッカーを付与できます。

そして、この効果で手札を1枚見せる時に多色のカードを見せると複数の効果を発動させることができます。

青銅のバンビシカット 「我が力、しかと見よ!」

例えば《青銅のバンビシカット/「我が力、しかと見よ!」》を見せると、

天災 デドダム

山札からコスト3のクリーチャーである《天災デドダム》を出した上で、それにスピードアタッカーを付与することができます。

このデッキではこれの他に《轟く革命レッドギラゾーン》が火と自然を持つ多色で、これらを見せることで《天災デドダム》を山札から出してスピードアタッカーを付与することができ、

超奇天烈ギャブル

《超奇天烈ギャブル》を出して相手の山札から《月下卍壊ガ・リュミーズ卍》や《ロストソウル》を発動したり、《轟く革命レッドギラゾーン》に革命チェンジさせることでそのまま殴りにいくことができます。

運命の選択

自然のカードを見せるだけでも《天災デドダム》を出す事はできるので、《フェアリー・ライフ》などの2ターン目の初動こそ必要ではあるものの、事実上《天災デドダム》8積みたいな動きができるのも魅力の1つ。
(巷では《超次元デドダム・ホール》と呼ばれているとかなんとか。)

興味がある方は是非お試し下さい。

カードを購入する際は是非こちらの通販サイトもご利用下さい。(ダイレクトマーケティング)↓
カーナベル CARDMAX カードラッシュ PlayPlace

それではまた。
コメント: コメント(22)
超次元デドダムホールとかいうあだ名好き
[ 2021/01/02 23:33 ] [ 編集 ]
アカシックサード以外にも使い道あったのか運命の選択……
[ 2021/01/02 23:33 ] [ 編集 ]
はいはいどうせ高騰するんでしょ
ほんとバカ
[ 2021/01/02 23:49 ] [ 編集 ]
元々4コスト呪文で設計されてたカードだし回りくどい出し方しても強いわな
[ 2021/01/02 23:57 ] [ 編集 ]
2年に1度くらい再評価されてるカード
[ 2021/01/03 00:26 ] [ 編集 ]
※3
BBPで再録したから古いやつにこだわらなければ高くない
もうちょっと調べてから発言しような
[ 2021/01/03 00:29 ] [ 編集 ]
アイデアもそれで結果を出してるのもすごいけど、この影響でちょい高騰してるっぽいのは確かに馬鹿馬鹿しいな
レッドギラゾーンはともかくバンビショットなんて侵略デッキにそうそう採用されるカードでもないし、知られてないからこそ強いアイデアだと思うんだけど
[ 2021/01/03 00:35 ] [ 編集 ]
まぁカティノ版は暴騰するだろうな。
デドダム以外だと際立って高いカードはなさそうだし
ちょっと試してみたい感はある。
[ 2021/01/03 00:43 ] [ 編集 ]
ベスト4に見たことないけど強そうに見えるの入れてたら勝手に高騰してそう
[ 2021/01/03 00:45 ] [ 編集 ]
また他人のコメントにクソリプ送ってる奴湧いてるよ
こんなマイナーなカードなら、1回再録された程度でも余裕で高騰するんだよなあ
[ 2021/01/03 00:51 ] [ 編集 ]
高騰がどうとか、そのカードを知らなかった人が悪いだけでしょ。悔しかったら自分でデッキ作って入賞すれば良いだけじゃんね。無知は罪よ。
[ 2021/01/03 02:27 ] [ 編集 ]
先を越された悔しさ(?)はぶっちゃけどうでもいいというか高騰と関係なくね
[ 2021/01/03 03:48 ] [ 編集 ]
ウマキン入れてないだけでめっちゃ助かる
[ 2021/01/03 08:23 ] [ 編集 ]
ルツパーフェ・パンツァーのときも注目されてた気がする
まさかCSまで狙えるようになっていたとは
[ 2021/01/03 09:09 ] [ 編集 ]
>>10
淫夢蹰みたいな語尾で何をいうのよ…
再録版は見た目がよろしくないから高騰はしそうですね。
>>8
カティノ版はホント分かんなかった。凄い。
[ 2021/01/03 10:58 ] [ 編集 ]
馬金の代わりにコレって感じなのかもしれんな。デッキ圧縮力は優ってるしSA化も狙えるしで
イグゾーストとかレジスタンスやダークネスみたいな馬金使わないからこそのカード入れるのが印象的
[ 2021/01/03 13:46 ] [ 編集 ]
これどう考えても強くないだろ
シャッフウェルデベラドンナ削って、運命バンビシを入れてんだぞ??
[ 2021/01/03 13:59 ] [ 編集 ]
マナカーブは2-4-6だけどデッキ圧縮力凄いね
デドダムとデドダム効果3枚で4枚も圧縮出来るから3ターン目素だしデドダムより山掘れてる
それにマナに色が揃ってなくても良いのは強みだ
[ 2021/01/03 14:05 ] [ 編集 ]
ウマキンは5枚目以降のデドダムとして仕方なく入れてる側面があるから、単色で3t目にデドダムサーチできるようになれば自然と抜けていくのはわかるが…
このデッキはダムドの根幹の安定性捨てて運要素マシマシにしちゃってるのがね
デカすぎる犠牲の割に初見殺し性能しか残ってないから、テンプレにとってかわることはないだろうな
[ 2021/01/03 14:21 ] [ 編集 ]
昔のカードがバリバリ活躍するのがデュエマの面白いところだよなぁ
ストレージ探してこなきゃ
[ 2021/01/03 19:54 ] [ 編集 ]
オリジナルだとデスザークのせいで3tデドダムスタートだと間に合わないんだから速度出せる運命の選択はありでしょ
そもそもベラドンナなんてテンプレ構築でも枠ないし
[ 2021/01/05 19:35 ] [ 編集 ]
イチごっち入れてる理由が分からん
[ 2021/01/09 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ