デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.08.07 21:09

【デュエルマスターズ】 聖 剣 ヒ ビ キ 墓 地 ソ 【デッキレシピ】


ヒビキチャン...

聖剣ナ・ベイベー2

《聖剣ナ・ベイベー》。
双極編で突然収録された新規ドラグハート・ウエポンに驚いたものの、当時のドラグナー達ではその性能を上手く生かすことができず、四苦八苦した思い出があります。

爆龍覇ヒビキ

■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードと同じ文明を持つ、コスト3以下のドラグハート・ウエポンを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。(このクリーチャーに装備する)

が、ここにきて状況が一変。
先日判明した《爆龍覇ヒビキ》はスピードアタッカーに加え、マナにその文明さえあれば3コスト以下の好きなウエポンを装備できる効果を持っています。

そのため、先ほどの《聖剣ナ・ベイベー》もマナに闇文明のカードさえあれば《爆龍覇ヒビキ》に装備することができ、さらに出たターンから攻撃する時の効果で山札の上から6枚を墓地に置く効果を発動させることができるので非常に相性が良い組み合わせです。

超音速 レッドゾーンNeo

もし攻撃時の段階で手札に《音速ライドン》もしくは《超音速レッドゾーンNEO》があれば、それを重ねることでこれをアンタップでき、2度のアタックで墓地をさらに6枚増やして墓地を合計12枚増やすことができる上に、

六剣ロール

《聖剣ナ・ベイベー》の龍解条件を満たし、《六剣ロール》面に龍解させることまでできます。

百万超邪クロスファイア暴走龍5000GT

ここまででシールドを2枚ブレイクしているので、次の自分のターンに《超音速レッドゾーンNEO》、《六剣ロール》、《一撃奪取トップギア》(もしくは虹彩奪取ブラッドギア)がすべて場に残っていればそのままダイレクトアタックまで持ち込めますし、仮に処理されてしまっても墓地が12枚増えたということは次のターンには《百万超邪クロスファイア》《暴走龍5000GT》を出すことができるのでフィニッシュには困らないハズ。

聖剣ナ・ベイベー2

今まであまりパッとしなかった《聖剣ナ・ベイベー》君ですが、ここにきて最良の相方を得た気がします。

ヒビキ墓地ソ 宮中のミッキーさん

提供:宮中のミッキーさん

ちなみに、聖剣ナ・ベイベーはかなり安めなので試しやすいのも◎。↓
[DMEX-03]ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック36/69 [VR] : 聖剣ナ・ベイベー(a)/六剣ロール(b)
DMEX-03/36/VR/聖剣ナ・ベイベー/六剣ロール

皆様も是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(3)

スポンサード広告


ヒビキから聖剣が生えるってマジですか!?
[ 2020/08/07 21:43 ] [ 編集 ]
テンザンと違って1枚で完結できるのが強みではあるけど
1枚だと4ターン目の動きにしては弱い気がする。
ナベイベーの返礼効果の使い方がポイントになるな。

テンザン墓地ソと組み合わせてバトライ刃も使えるように
する手もあるけど...
せめて5000GTがドラゴンならなぁ
[ 2020/08/07 22:43 ] [ 編集 ]
返礼効果で草
いっぱいふるさと納税してあげて♡
[ 2020/08/08 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 記事の執筆方針や内容についての記事の執筆方針や内容についてご意見やお気づきの点がある場合は、その記事のコメント欄ではなくダイレクトメールにて直接お寄せ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします