デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.08.25 12:52

【デュエルマスターズ】令和の《竜将ボルベルグ信玄》は様々なトリガーをケアしながら4ターンキルする。【デッキレシピ】


ファイナルソード

「祝え!この物語の終幕を!」

先日判明した新カード、《「祝え!この物語の終幕を!」》。
裁定は定かではありませんが、「このターンこの呪文を4(水・火)で唱えてもよい」という効果なので、引いた瞬間に割り込んで唱える効果ではない様子。

パルピィ・ゴービー

そのため、《パルピィ・ゴービー》で山札を仕込んで、4ターン目のはじめにドローすれば綺麗に4コストで唱える事ができます。
(※念のため発売日に公開される裁定をご確認下さい。)

コスト7以下の水または火のクリーチャーを踏み倒した上でスピードアタッカーを付与する効果は、対象文明こそ違えど《煉獄と魔弾の印》を髣髴とさせます。

そして、このカードのおかげで驚異の速度を得たカードが。

竜将ボルベルグ信玄

それが《竜将ボルベルグ信玄》。
侍流ジェネレートでクロスギアを踏み倒し、さらに場にあるサムライ・クロスギアをコストを支払わずに装備できる効果を持っています。

超銀河剣 THE FINAL

最高コストのサムライ・クロスギアであるファイナルソード《超銀河剣THE FINAL》を出した上でそのまま装備できるので、かなりド派手な動きもできるカードでしたが、唯一スピードアタッカーがない事だけが難点でした。

「祝え!この物語の終幕を!」

が、ここに来て令和の《スクランブル・チェンジ》ともいうべき《「祝え!この物語の終幕を!」》によって《竜将ボルベルグ信玄》を出す事で、驚異の4ターンキルという速度を獲得。

パルピィ・ゴービー

《「祝え!この物語の終幕を!」》は踏み倒す前に1ドローする効果もあるので、《パルピィ・ゴービー》によって山札の一番上に《「祝え!この物語の終幕を!」》を置く際、上から二番目に《竜将ボルベルグ信玄》または《超銀河剣THE FINAL》を置いておけば、成功率もアップします。

超銀河剣 THE FINAL

《超銀河剣THE FINAL》はG・ブレイカーを持っており、相手のシールドをすべてブレイクした後で自分のシールドをすべてブレイクする効果を持っているので、

CLIMAX-ARMOR!

例えば、自分のシールドをブレイクした際に《CLIMAX-ARMOR!》があれば、それを唱えて2打点用意した上でダイレクトアタックすることができます。

G・ブレイカーは相手のシールドをすべてブレイクし、相手のシールドトリガーをすべて解決した後で自分のシールドをすべてブレイクするという処理ですが、自分のシールドをブレイクするよりも前に《竜将ボルベルグ信玄》が除去されてしまってもブレイクは既に予約されているため、問題なく行われます。

※ただし、「終末の時計ザ・クロック」や「次元魔導波動HAL」によってターンが飛ぶと自分のシールドをブレイクできないので注意。

閃光の守護者 ホーリー

そして、相手のシールドトリガーとそれによって発生した効果をすべて処理してから自分のシールドをブレイクする性質上、相手の《閃光の守護者ホーリー》や《スパイラル・ゲート》を使わせた後で《CLIMAX-ARMOR!》によって打点が沸くので、ほとんどのS・トリガーをケアできることになります。

死海秘宝ザビ・デモナSTARSCREAM -ALT MODE-

ちなみにここの《CLIMAX-ARMOR!》の部分は《死海秘宝ザビ・デモナ》から《STARSCREAM -ALT MODE-》を出してもOK。

竜将ボルベルグ信玄

最速4ターンキルという驚異のスピードを得た事でそのロマンを生かしやすくなった《竜将ボルベルグ信玄》&《超銀河剣THE FINAL》。
興味が沸いた方が居ましたら、是非お試し下さい。

EgP1C_OUwAAHBZD.jpg
※炎槍と水剣の裁きが祝え!。ザビ・デモナでもSA用意してダイレクトアタック可能。

EgP1C_PUcAEQVDs.jpg


それではまた。
コメント: コメント(9)

スポンサード広告


ターンの始めじゃなくて攻撃の前にじゃないの?
[ 2020/08/25 13:35 ] [ 編集 ]
ビビッドローの能力的には攻撃の前に引いていればどのように引いてもいいけど、このやり方だとターンはじめのドローに引けるように仕込むやり方だから単にそう書いている、というだけだな
[ 2020/08/25 13:54 ] [ 編集 ]
紫電トッパとかでも遊べそう
[ 2020/08/25 16:28 ] [ 編集 ]
最終ボロフガイハートとかよさげ?
[ 2020/08/25 17:00 ] [ 編集 ]
4マナ無くね?マナブースト無いから唱えなくね?
[ 2020/08/25 17:59 ] [ 編集 ]
引いたあとマナチャージしてから唱えるのかと
[ 2020/08/25 18:02 ] [ 編集 ]
テキスト見た感じ引いたタイミングで見せないと効果適応されないのでは?
[ 2020/08/25 18:26 ] [ 編集 ]
引いたタイミングで見せて軽減させて、マナブーストしてから唱えるんだぞ。ビビッドローのテキスト見てみ。
[ 2020/08/25 18:39 ] [ 編集 ]
スクランブルチェンジが殿堂して窮屈だった!!!クアアア!!!
[ 2020/08/25 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします