デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.08.18 12:58

【デュエルマスターズ】アナカラーシャコガイルがCS優勝、新兵器DG-パルテノンでループ耐性がついた事で大幅パワーアップ


前回好評だったので

この記事は、そのデッキがどんなものなのかがわかりやすくなるように少しだけ解説を加える形で、先日掲載させて頂いた入賞デッキをあらためて紹介する記事となります。

先日掲載させて頂いたおやつCSday1で優勝したDGパルテノン入りアナカラーシャコガイルのデッキレシピがこちら。

おやつCSday1優勝 DGパルテノン入りアナカラーシャコガイル 葵唯-aoi-さん


DGパルテノン入りアナカラーシャコガイル 葵唯-aoi-さん

水上第九院 シャコガイル

アナカラーシャコガイルは耐久型のビッグマナです。

ウマキン☆プロジェクト3

序盤はマナを加速し、

Dの博才 サイバーダイス・ベガステック団の波壊Go!怒流牙 サイゾウミスト

中盤以降はシノビや《Dの博才サイバーダイス・ベガス》+《テック団の波壊Go!》のパッケージで相手の攻撃を阻みます。

水上第九院 シャコガイル

《水上第九院シャコガイル》は終盤山札が少ない状況で出せばすぐさまエクストラウィン条件を満たすことができ、そうでなくともドロー効果でシノビを引き込み、相手の猛攻を耐えた上で次のターンにドローやマナ加速を行うことで山札を減らしてエクストラウィンに近づけていくことで確実にエクストラウィンを狙うことができます。

とはいえ、いくら相手の攻撃に耐える性能が高くとも、そもそも攻撃してこない上に相手の方が先に勝利条件を満たすループ系統のデッキは苦手で、天敵とも呼べる存在でした。

DG-パルテノン~龍の創り出される地~1

が、《DG-パルテノン~龍の創り出される地~》の登場で状況が一変。
このカードの持つクリーチャー・呪文を各3枚までしか使えない効果は細かいアドバンテージを得るカードを繰り返し使う事でゲームに勝利するループに対し、強く刺さります。

さらに、D”G”フィールドであることからD2フィールドのように相手が出すと張り替えられてしまうルールも存在せず、相手にカード指定除去を要求するため、仮に処理されてしまってもループに入られる前に勝つ、なんてこともあり得ます。

もともと耐久力には自信のあるアナカラーシャコガイルが、ループを克服した事で環境に再び現れた事には驚きましたが、アナカラーシャコガイルやビッグマナが好きだった人にとって《DG-パルテノン~龍の創り出される地~》はありがたい存在といえるのではないでしょうか。

皆様も是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(1)

スポンサード広告


ループ潰しとしてほんま優秀だと思う。無色って点はカラーを選ばないとみるか色を出せないとみるかで評価変わるけども
ループデッキって余計なカード入れる枠なかったりするし、このカード出されたら終わりってこともあるしね
[ 2020/08/18 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサード広告
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします