デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.08.17 12:32

【デュエルマスターズ】最速2ターンキルもできるハチ公ワンショットがCSでベスト4に入賞


SUGOI HAYAI

この記事は、そのデッキがどんなものなのかがわかりやすくなるように少しだけ解説を加える形で、先日掲載させて頂いた入賞デッキをあらためて紹介する記事となります。

さて、先日掲載させて頂いたバトロコ柏駅前店RRCSでベスト4に入賞したリースt青ハチ公ワンショットがこちら。

バトロコ柏駅前店RRCSベスト4 リースt青ハチ公ワンショット あん@みつさん


バトロコ柏駅前店RRCSベスト4 リースt青ハチ公ワンショット あん@みつさん

特攻の忠剣ハチ公

《特攻の忠剣ハチ公》は、スピードアタッカーのほかに攻撃の終わりにGJに勝てばさらに《特攻の忠剣ハチ公》を山札から呼び寄せる効果を持っています。

ヘブンズ・フォース

その《特攻の忠剣ハチ公》を《ヘブンズ・フォース》から出して、GJに勝ち続ける事で最速2ターンキルを決めることができます。

青銅のバンビシカット 「我が力、しかと見よ!」

ちなみに、《ヘブンズ・フォース》が引けなかった場合も《青銅のバンビシ・カット》もしくは《レッツ・ゴイチゴ》でマナ加速することで3ターンキルを狙う事ができます。

轟く革命 レッドギラゾーン1

2~3体目の《特攻の忠剣ハチ公》の攻撃時に《轟く革命レッドギラゾーン》に革命チェンジする事で、もしこのターンに仕留めきれなくても次のターンに再び《特攻の忠剣ハチ公》を出せるようにしつつ、出た時の効果で場にある《特攻の忠剣ハチ公》をアンタップすることで再攻撃&再展開が可能になり、ワンショットキルの成功率が飛躍的に上昇します。

また、《轟く革命レッドギラゾーン》の持つ味方獣がブロックされなくする効果も地味ながら非常に優秀で、《特攻の忠剣ハチ公》の天敵であるブロッカーを難なく突破することができるようになります。

逆転王女プリン

さらに、このデッキでは《逆転王女プリン》が大活躍。

《逆転王女プリン》が捲れた事で仮にガチンコジャッジに負けてしまっても、《逆転王女プリン》の効果はガチンコジャッジで見せるだけで発動するので、《特攻の忠剣ハチ公》がアンタップされるので、再攻撃可能に。

もし《逆転王女プリン》が捲れてガチンコジャッジに勝った場合は、《特攻の忠剣ハチ公》の効果で新たな《特攻の忠剣ハチ公》が出てくる上にもとから居る《特攻の忠剣ハチ公》も再攻撃できるようになり、展開が凄まじいことになります。

綺羅王女プリン ハンター☆エイリアン仲良しビーム

《綺羅王女プリン》も、先日呪文面を参照してガチンコジャッジに勝った場合でもクリーチャー面の効果で自身を場に出すことができるという裁定が公開されているので、相性抜群。

《綺羅王女プリン》と《逆転王女プリン》を両方フルに採用できる、プリンちゃんファンにはたまらないデッキでもあるので、皆様も是非お試し下さい。

レシピ内容は多少異なりますが、デュエレコさんの方で対戦動画も公開されていますので是非そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

それではまた。

コメント: コメント(2)

スポンサード広告


宮原でもb4に居たし強いのかね
[ 2020/08/17 18:53 ] [ 編集 ]
ギャスカが殿堂したからワンチャン
[ 2020/08/25 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします