デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2020.05.31 12:36

【デュエルマスターズ】令和の《星龍パーフェクト・アース》は《爆龍皇ダイナボルト》から最強のブライゼシュートを放つ。【デッキレシピ】


極神編から1枚

爆龍皇ダイナボルト

■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■〔W・マジボンバー〕6(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を見る。コスト6以下のクリーチャーを2体まで、その山札の2枚または自分の手札から選び、バトルゾーンに出す。見た山札の残りを好きな順序で自分の山札の一番上に戻す)

コスト6以下のクリーチャーを2枚まで踏み倒す事ができる《爆龍皇ダイナボルト》。

【デュエルマスターズ】アンケート:《爆龍皇ダイナボルト》から踏み倒して強いor面白いカードを募集します
↑この記事で《爆龍皇ダイナボルト》を使用した強いor面白いカードを募集してるんですが、

20200531 アイラ2体

このような幸せなコンボや、

20200531 アイラグレンモルト

このような残虐非道なコンボも多く送られてきました。お前リンクウッドの気持ち考えたことある?

(まだまだ募集中です。是非こちらの記事にお寄せ下さい。)

茶番はここまで。今回のアイディアはコメント欄&のんねむさんがダイレクトメールで寄せて下さいました。ありがとうございます!

星龍パーフェクト・アース

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分の手札に加えられるシールドはすべて「S・トリガー」を得る。
■W・ブレイカー

自分のシールドをすべてシールドトリガーにする効果を持った《星龍パーフェクト・アース》。
《生命と大地と轟破の決断》が登場したことで圧倒的に踏み倒しやすくなり、《音感の精霊龍エメラルーダ》との組み合わせも話題となりましたが、全部S・トリガー化する割には少し地味。
《黒神龍ブライゼナーガ》とあわせて出す事ができればなあ、と思う事も多かったのですが・・・

──時は令和。

爆龍皇ダイナボルト

《爆龍皇ダイナボルト》のWマジボンバーによって、《星龍パーフェクト・アース》と《黒神龍ブライゼナーガ》をあわせて出す事が可能になりました。

クリスタル・メモリー

まずは《クリスタル・メモリー》で《黒神龍ブライゼナーガ》をサーチ。

ドラゴンズ・サイン

《ドラゴンズ・サイン》から《爆龍皇ダイナボルト》を出して、攻撃時にWマジボンバーを発動。

星龍パーフェクト・アース黒神龍ブライゼナーガ


《星龍パーフェクト・アース》と《黒神龍ブライゼナーガ》をバトルゾーンに出し、《星龍パーフェクト・アース》の効果ですべてのシールドがS・トリガー化した上で《黒神龍ブライゼナーガ》でそのシールドを全部手札に加えつつS・トリガーで使用!!

シールドから捲れたのは・・・

インビンシブル・アビスジョリー・ザ・ジョニーjoe


うおおおおおおおおおおおおおおおおやったあああああああああああああああ優勝だああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

平成前期の《黒神龍ブライゼナーガ》《星龍パーフェクト・アース》《インビンシブル・アビス》、平成後期の《ジョリー・ザ・ジョニーJoe》、そして令和の《爆龍皇ダイナボルト》が時代を超えて手を組んだハイパーエモーショナルコンボが炸裂。

過去に登場したカードが現代のカードと手を組んで再び活躍する展開が大好きなんですが、これも18年間続くデュエル・マスターズの魅力の1つですよね。

《クリスタル・メモリー》の前に《プロテクション・サークル》辺りを使っておくと成功率は格段に上がります。
相手が攻めてくるデッキの場合、そこに《ドラゴンズ・サイン》を仕込むとシールドの多いうちから《星龍パーフェクト・アース》+《黒神龍ブライゼナーガ》のコンボが決められるので、戦略性も抜群。

例によって要求値は高めですが、《星龍パーフェクト・アース》はどのカードでもS・トリガーにしてくれるので、自分が好きなコンボを採用してロマン砲を狙えるのが特徴。

今回はデッキレシピがありませんがもし形にされた方がいましたら是非ダイレクトメールにてお寄せ頂けたら嬉しいです。

iceageさんよりデッキレシピを頂きました。ありがとうございます!

星龍ブライゼシュート デッキレシピ1
※マクーレの部分はダイナボルト。

星龍ブライゼシュート デッキレシピ2
※マクーレの部分はダイナボルト。

下七枚を差し替えることで様々な形で使用することが可能となっています!

ちなみにこの《星龍パーフェクト・アース》、皆大好きつぶつぶホイルバージョンは200円ぐらい、
極神>DM27>星龍パーフェクト・アース【SR】(カーナベル)

それ以外は80円ぐらいで売られてるので試しやすいのも◎。
DMC55 27/84/Y8星龍パーフェクト・アース(アカタカ)
星龍パーフェクト・アース【SR】{DMC5527/84/Y8}《多》(カードラッシュ)

それではまた。
コメント: コメント(1)
ルナーズベルグ「ファッ!?ワシがあれだけ手間を掛けてやってたコンボが…」
[ 2020/05/31 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ