相場チェックや購入&売却に
2020.05.29 00:58

【デュエルマスターズ】ドッカンデイヤーの入賞数がとてつもなく多い中、赤白レッドゾーンがvaultで3日連続優勝を果たしてた話【デッキレシピ】


DMvault大会で3連覇した赤白レッドゾーンのデッキレシピをユウジさんから頂きました。ありがとうございます!

DMvault大会

DMvault大会の優勝デッキタイプを見てたところ、ユウジさんの赤白レッドゾーンが3日連続で優勝している事に気づきます。
(にしても、ドッカンデイヤー優勝しすぎでは・・・?)

そこで、ユウジさんにダイレクトメールをさせて頂いたところ、デッキレシピを頂く事ができました。
お話の方もいくつか伺わせて頂く事ができましたので、今回はそちらを紹介致します。

デッキレシピ


赤白レッドゾーン ユウジさん
赤白レッドゾーン ユウジさん GR

Q.現在、DMvaultではドッカンデイヤーの入賞数が非常に多く、ダッカルパラノーマルなども多い環境のようですが、赤白レッドゾーンはこの環境に対してどのような点が有効なのでしょうか。

A.ドッカンデイヤーとパラノーマル、どちらにも刺さる多様なメタクリーチャーを早期に出した上で、侵略で早い段階から攻める事ができる点が現環境におけるレッドゾーンの強みになります。
《U・S・A・BRELLA》を立てながらの侵略がドッカンデイヤーに対して有効であり、《音奏プーンギ》や《奇石ミクセル》を立てながらの侵略がパラノーマルに有効となります。

(《奇石ミクセル》がいると、相手のマナの数によっては《りんご娘はさんにんっ娘》から出てくる《スゴ腕プロジューサー》がそのまま山札の下に行くので、状況によっては《奇石ミクセル》はデイヤー相手でも有効です。)

U・S・A・BRELLAGOOOSOKU・ザボンバ

これらのメタクリーチャーを処理しなければ相手が動けないような状況を作りながら、相手にこれらを処理されるより前にレッドゾーンで攻め切る戦略が今の環境で強いんだそう。

受けが強かったりハンデスなどを仕掛けてくる相手はきつい印象があり、特にバーンメアやハンデスは苦手なので当たりたくないものの、現在の環境ではデイヤーが強く苦手なバーンメアやハンデスの母数が少なくなっていたので、今回のような戦績を収める事ができたのではないかとのこと。

超次元キル・ホールSTARSCREAM -ALT MODE-

《超次元キル・ホール》からの《STARSCREAM -ALT MODE-》で3ターン侵略も可能になるなど、今でも度々強化されているレッドゾーン。目が離せません。

今後、ユウジさんの方で記事を書くかもしれないとの事なので、気になる方は是非ユウジさんのTwitterをフォローしてお待ち頂ければと思います。

5/29追記:
本日公開されました。そちらも是非どうぞ!

再録がないことが判明して値下がらなかった《熱き侵略レッドゾーンZ》、これだけバイクが結果残してるともっと上がりそうですね・・・

DMD27-c 14/20 熱き侵略 レッドゾーンZ(アカタカ)
熱き侵略レッドゾーンZ【SR】{DMD27c14/20}《火》(カードラッシュ)
DMD>DMD27>熱き侵略 レッドゾーンZ【SR】(カーナベル)

それではまた。
コメント: コメント(7)
早期のループで倒されるとかいう意味不明環境だからそれ以上の速度でぶち抜くしかないんよな…
メタが一応は機能するから大丈夫とかでなくGRはとっとと規制でよろしく…インフレしたメタカードはとばっちりでほかのデッキもころすんや
[ 2020/05/21 10:30 ] [ 編集 ]
下バイクは入れ替わりが激しいな
[ 2020/05/21 11:46 ] [ 編集 ]
デッゾの下バイクも増やしなさーい
[ 2020/05/21 12:54 ] [ 編集 ]
レッゾZがあるならデッゾYみたいなの出して全体マイナス3000みたいなの出して欲しい
[ 2020/05/21 16:39 ] [ 編集 ]
↑ドレッドゾーンがいるで
[ 2020/05/21 17:53 ] [ 編集 ]
とりあえずで出したクソ強メタカードが数々のファンデッキを殺していく姿、やっぱり「コストを払ったものとして召喚する」のがいけないんだよなあ……

もはや「GR召喚したとき」みたいな直接的なメタで良かったと思う 過去のひとつ前テーマへのメタカードも大体直接的な指定だったし
[ 2020/05/21 22:26 ] [ 編集 ]
言いたいことはよくわかるけど、まずは3連覇したこのデッキを褒めてあげて。
[ 2020/05/24 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。