2019.09.27 15:46

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:《ジェイ-SHOCKER》の効果における「バトルゾーンに出せない」とは、クリーチャー以外も対象となりますか? 他


本日、事務局に確認を行いました。

Q.《ジェイ-SHOCKER》の効果における「バトルゾーンに出せない」とは、クリーチャー以外も対象となりますか?

Q.《大魔王 ウラギリダムス》を進化させ、進化クリーチャーの1番上のカードがカード指定除去で離れた場合、進化元の再構成の際に《大魔王 ウラギリダムス》の下にクリーチャーがある状態で残せますか?

など4件を掲載しました。

以下に掲載された回答は確認時点のものです。もし、事務局からの回答が変更になった場合など掲載している裁定が変更になった場合は解答欄を更新して下さい。

※今まで通り裁定をこの記事の下の方に載せていますが、有事の際のバックアップ用のデータとして掲載しているものであり、最新のデータではない場合がありますので、有事の際のみご利用下さい。

裁定の掲載先はこちら。↓


※正式回答とは事務局(タカラトミーカードゲームダイヤル)が出すものではありません。、事務局で確認中となった内容に対して、公式(ウィザーズ・オブ・コースト)が行う公式の回答が正式回答で、質問から正式回答までの間はおよそ2~3ヶ月となります。公式からの正式回答が事務局に対して既に出ている場合、もしくは公式HPのQ&Aや総合ゲームルールに定義されている場合のみ、事務局から正式回答を得る事ができます。この正式回答がある場合、あるいは近しい前例がある場合のみ暫定回答が出され、どちらもない場合は全て「暫定回答なし」となります。

※DMvaultへの掲載先の移行に伴い、引用に関するルール決めはしておりません。

以降はバックアップ用のデータです。最新の裁定ではない可能性があります。有事の際のみご利用下さい。

コメント: コメント(1)
事務局のデータというかカードリストのデータ側のの文字もパッパラ・ベンケイは「1体」表記で実際のカード画像の表記とは違っているのか…
[ 2019/09/27 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告用:2019/09/23 ftghua