新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集YouTubeチャンネル
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキル昔のデッキ環境デッキランキング
2018.07.15 15:26

【デュエルマスターズ】懐かしの切り札を使ってロマンを・・・『トワイライトデリート』デッキレシピ&デッキ解説


超電磁トワイライトΣ

今回は懐かしの切り札、《超電磁トワイライトΣ》を使ったデッキを紹介していきたいと思います。




デッキレシピ


937084256.jpg

1 x 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX
3 x オリオティス・ジャッジ
1 x マリン・フラワー
1 x エメラル
4 x パクリオ
4 x クゥリャン
1 x ストリーミング・シェイパー
3 x テンペスト・ベビー
4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x サイバー・P・ゴービー
4 x 超電磁トワイライトΣ
4 x 遣宮使 ネオンクス/ネオ・ブレイン
2 x サイバー・I・チョイス
4 x オールデリート

DMvault用ハッシュ:115cb5ea29c375317fd33a134f3577a1


デッキ解説


超電磁トワイライトΣで「サイバー」を踏み倒し


超電磁トワイライトΣ

超電磁トワイライトΣ(シグマ) SR 水文明 (6)
進化クリーチャー:サイバー・コマンド 8000
進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の「サイバー」と種族にある進化ではないクリーチャーを好きな数、バトルゾーンから手札に戻してもよい。その後、このようにして戻したクリーチャー1体につき、自分の「サイバー」と種族にある進化ではないクリーチャーを1体、手札からバトルゾーンに出してもよい。
W・ブレイカー

サイバーと種族にある進化ではないクリーチャーを好きなだけ戻した後、戻したクリーチャーの数だけサイバーを手札から場に出す事ができる、懐かしの切り札《超電磁トワイライトΣ》。

今回はこのカードからサイバーを踏み倒して《オールデリート》を発動するコンボを使用します。

実はサイバー種族の遣宮使 ネオンクス


遣宮使 ネオンクス

実は種族が”サイバー”・コマンドの《遣宮使 ネオンクス》。
「サイバー」なので《超電磁トワイライトΣ》で手札から場に出す事ができます。

しかし、ただ出しただけでは《オールデリート》には繋がりません。
そこで、状況に合わせて2種類のカードを使用します。

手札のデリートはテンペスト・ベビー、山札のデリートはサイバー・P・ゴービーで


テンペスト・ベビーサイバー・P・ゴービー

《超電磁トワイライトΣ》から《遣宮使 ネオンクス》を出しつつ、《テンペスト・ベビー》か《サイバー・P・ゴービー》のどちらかを召喚する事で山札の上に《オールデリート》を固定します。

手札に《オールデリート》がある時は《テンペスト・ベビー》。
カードを2枚まで引いて、その後引いたカードを同じ枚数の手札を自分の山札の上に好きな順番で置く事ができるので、手札の《オールデリート》を山札の上に置けます。

手札に《オールデリート》が無い時は《サイバー・P・ゴービー》。
山札の上から5枚を見て、好きな順番で戻せるので、その中に《オールデリート》があれば1番上に置きます。

そして、《遣宮使 ネオンクス》の場に出た時の効果を発動。《オールデリート》を発動させて、勝利します。

最後に


超電磁トワイライトΣ

早いデッキに耐性をつけるための《オリオティス・ジャッジ》も入れていますが、基本的にはちょっと遅めなのでロマンデッキの域を超えないかな、という印象を受けます。
《パクリオ》によるハンデス、パーツさえ揃えば6ターンデリート、というのは結構面白味があるので、ロマンデッキにしてはかなり決まりやすく、そこそこ勝てる部類なんじゃないかと思います。
結構楽しくて、昔《超電磁トワイライトΣ》のデッキ持ってたよ、という人はすぐに組める内容になっているので、是非是非参考にして頂ければ嬉しいです。
それではまた。
コメント: コメント(4)

このエントリーをはてなブックマークに追加
いいっすね〜ネオンクスのサイバーが上手く生きてる
[ 2018/07/15 18:54 ] [ 編集 ]
洗脳センノーが気になる場合は《サイバー・ハンド》を入れておくと、バウンスのように返しで出し直されにくいのでどうにかできるかもしれないですね。
[ 2018/07/15 19:27 ] [ 編集 ]
ネオンクスの使い方が上手い・・・というか、サイバーなのを生かした構築がすごい。
[ 2018/07/16 13:04 ] [ 編集 ]
強いサイバーが出る度に強くなっていくなぁ
[ 2018/07/16 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。