デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.07.17 17:45

【デュエルマスターズ】バニラ軸《ルナ・リボルバーホイール》ワンショットキル


懐かしのアレ

ルナ・リボルバーホイール

《ルナ・リボルバーホイール》。
自分のターンのはじめにアンタップする時にはアンタップされず、他のクリーチャーが場に出た時にアンタップする面白い性能のクリーチャーです。
登場当時は攻撃時にクリーチャーが場に出てくることはほとんどなかったため、そんなに特殊な動きはしませんでした。

・・・が、

新月の脈城オリジナル・ハート

《新月の脈城オリジナル・ハート》が登場すると状況は一変。
簡単に攻撃時にクリーチャー(神帝)を出せるようになりました。
発生源である《新月の脈城オリジナル・ハート》は城である以上トリガーでは阻止されづらく、《ルナ・リボルバーホイール》に除去耐性を与えてやればトリガーで阻止される事も減り、しかも横に神帝が並んでいく中々面白いワンショットキルが決められるデッキでした。

パーロック・マイストーリー

そして、今度のドラリンパックでも攻撃時にクリーチャーを踏み倒せるカードが登場。
《ルナ・リボルバーホイール》が場にあるときに《パーロック・スマイリーストーリー》を出せば、攻撃するたびに1ドロー&能力のないクリーチャー(バニラ)を出し続けることができます。

BUNBUN・ヴァイカー

《ルナ・リボルバーホイール》の相棒といえば最近では《BUNBUN・ヴァイカー》も居ましたが、手札以外からの踏み倒しに対するメタが多い昨今、《パーロック・スマイリーストーリー》が手札から踏み倒す効果なカードなのは差別化できる要素に。
(とはいえ《BUNBUN・ヴァイカー》の優秀さの方が一段上の気もしますが。)

その子供、凶暴につき

《その子供、凶暴につき》→《パーロック・スマイリーストーリー》と繋げて3コスト以下のバニラで連鎖攻撃を仕掛けるのも楽しそうです。
残念ながら《パーロック・スマイリーストーリー》はD2フィールドなので《チキチキ・JETサーキット》と同居できないのが惜しいですが、ご愛敬。

久々(だったはず)のバニラ強化。どんな風に使いますか?
コメント: コメント(5)

スポンサード広告


GRをバニラで固めてヴァイカーと併用したらいいじゃん(いいじゃん)
[ 2020/07/17 18:23 ] [ 編集 ]
ブラックボックス以来のバニラ強化
パーロックはもう来ないものだと…
召喚じゃないからティーチャー反応しないのがなぁ、その為の1ドローだろうけど
[ 2020/07/17 19:22 ] [ 編集 ]
バニラ強化フィールドやったー!……とは手放しで喜べない。
基本バニラと言えばワッショイとティーチャーによる水自然軸で撃竜王が強くても基本二色だし、それなのに3色フィールドでコスト5……重いぇ……。
せめてトリガー付いてれば
[ 2020/07/17 20:33 ] [ 編集 ]
5マナ3色ならバニラにワンドローとSA付与位は欲しかったよなこれ
[ 2020/07/17 21:22 ] [ 編集 ]
結局、青緑軸で組んで秋刀魚で雑に殴るのが強いからなあ、、、
もうちょっと壊れてる強化来てもいいような
[ 2020/07/27 03:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします