デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.07.16 21:53

【デュエルマスターズ】ムゲンクライムを持つ《∞龍ゲンムエンペラー》を使ったデッキを考える【デッキレシピ】


《∞龍ゲンムエンペラー》の記事

プレイショップロケットパンチさんより掲載許可を頂きました。ありがとうございます。
(※この画像は問屋・ショップ向けにメールにて送られてきたものとのことで、念のためSNSやブログ等への掲載に問題が無いかについても以前確認して頂いております。)

∞龍ゲンムエンペラー

ムゲンクライムによって場とマナを4枚ずつタップすることで召喚できる《∞龍ゲンムエンペラー》。

バトルゾーンに4体用意した上で、アンタップマナが4枚ある状況というのは若干ハードルが高そうに見えますが、

戦略のDHアツト”魔神轟怒”万軍投

GRが凄すぎて”何故か”《"魔神轟怒"万軍投》で3体クリーチャーが並ぶため《戦略のD・Hアツト》→1マナ《"魔神轟怒"万軍投》で綺麗に4体並びますし、

Wave All ウェイボール♪銀河の裁きに勝てるもの無し

《WaveAllウェイボール》や《♪銀河の裁きに勝てるもの無し》で4体並べたり、

ビックリーノ1暗黒鎧 ザロスト

《ビックリーノ》や《暗黒鎧ザロスト》を展開していくことで、案外簡単に4体場に出しておくのは満たせそうです。

∞龍ゲンムエンペラー

ムゲンクライムは墓地から場に出すこともできる効果なので、1つ目に紹介した《戦略のD・Hアツト》や、3つ目に紹介した《ビックリーノ》や《暗黒鎧ザロスト》を踏み倒すために行う墓地肥やしと相性が良いので、そういった戦略が主流になっていくんでしょうか。

青黒ゲンムエンペラー1

提供:SaβoRi( @N4N453 )さん

《∞龍ゲンムエンペラー》を「ムゲンクライム」で早期召喚するデッキを考えました。
コンセプトは「タダ出しクリーチャーを使った早期召喚&ロック」。ちなみに最速着地は4ターン。

《暗黒鎧ザロスト》や《ビックリーノ》を墓地に捨てて盤面を増やし、盤面4体と4マナ揃ったら手札か墓地から《∞龍ゲンムエンペラー》を「ムゲンクライム」によって召喚し、次ターンに攻撃してフィニッシュすることができます。

《暗黒鎧ダースシスK》自身の効果でコストを支払わずに召喚する際に《不敵怪人アンダケイン》を墓地に送り、《暗黒鎧ダースシスK》をマナに送りながらフシギバースする事で場とマナを増やすことができたり、殿堂入りにより成功率は下がりましたが、《不敵怪人アンダケイン》と《腐敗勇騎ドルマークス》のコンボで相手の場とマナをロックする事もできたりするので、状況に応じて様々な戦法が取れます。

《不敵怪人アンダケイン》と《腐敗勇騎ドルマークス》のコンボで相手の場とマナをロックし続けて盤面を展開してからアタックしていくのもアリですし、《大魔王 ウラギリダムス》を採用して山札回復ギミックを入れる、もしくは相手の方が山札が少ない状況であればそのまま山札切れに持ち込む事もできます。

《不敵怪人アンダケイン》で《奇天烈シャッフ》を出してゲームをコントロールする展開も中々強く、《奇天烈シャッフ》を出しただけで勝ちが見える対面もあるので、これを積極的に狙うのもアリです。

...とのこと。
これについて解説しているnoteも書かれているそうなので、よかったらそちらも是非。
∞龍 ゲンムエンペラーで暴れたい

青黒ゲンムエンペラー3

提供:VIRTUE( @VIRTUE71717985 )さん

こちらはVIRTUEさんから頂いたデッキレシピ。
《∞龍ゲンムエンペラー》で《夜のポンの助》や《はずれポンの助》の効果を無視することで彼らも攻撃することが可能になります。

ちなみに、同名カードは4枚までというルールはあくまで構築時のルールであり、試合中に「4枚以上入れてもよい」効果が無視されてもゲームには敗北しません。

ゲンムエンペラー イオナズンさん
※正体不明は∞龍ゲンムエンペラー、デーモン・ハンドはレイノ・ウッシ。

提供:イオナズンさん

kakeruさん

提供:kakeruさん

発売が待ち遠しいところ。興味が沸いた方は是非(プロキシなどで)お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(7)

クロニクル最終決戦デッキ バナー パソコン用
退化して龍終で終わり
[ 2020/07/16 22:13 ] [ 編集 ]
退化したらしたで、自分は次のターンから動きづらくなるけどね。
[ 2020/07/16 22:39 ] [ 編集 ]
復活のトリプルリバイブ高騰しそう
[ 2020/07/16 22:48 ] [ 編集 ]
デデカブラソイソイミーで2ターン目に3体並ばせる事ができますよ。
[ 2020/07/16 23:06 ] [ 編集 ]
攻撃できないデメリット持ちの低コストクリーチャーと相性がいいのねゲンムエンペラー。

あとどこぞで見たけど元ネタがキン肉マンのアシュラマンというのが。
場とマナゾーンで合わせて8枚を横に向けて∞に(ムゲンクライム4のみ)&元敵キャラが味方にって展開が(ジュニアがジョーらの味方かどうか不確定だが)
[ 2020/07/16 23:52 ] [ 編集 ]
ヘブフォ→デジロン→デジロンタップ能力でオワオワリ
[ 2020/07/17 07:20 ] [ 編集 ]
天門ノ裁キ型は無いか。まぁ事故率高いしそっちのが速く出せるからなぁ。
[ 2020/07/17 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

デネブログはファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.