デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.07.22 12:18

【デュエルマスターズ】令和の《豊穣の祈りマナーン》は《氷結龍 ダイヤモンド・クレバス》と手を組み、一瞬でゲームに勝利する。


令和に味を占めた男

豊穣の祈りマナーン

《豊穣の祈りマナーン》。
クリーチャー1体に含まれるカードの枚数分だけマナ加速ができる効果を持っており、

卍 デ・スザーク 卍0炎神フレイム・アゴン

ゴッドや進化クリーチャー、《卍デ・スザーク卍》などのように複数のカードが合わさって1体のクリーチャーになっていると、大量にブーストすることができます。

──時は令和。

氷結龍ダイヤモンド・クレバス

場・マナ・墓地から進化元となるスノーフェアリーを好きな数選んでその上に進化できる、超無限進化Ωを持った《氷結龍ダイヤモンド・クレバス》が登場。

カラフル・ナスオカラフル・ダンス

《カラフル・ナスオ》や《カラフル・ダンス》を用いてマナと墓地にスノーフェアリーを大量に用意したあと、

生命と大地と轟破の決断 2

《生命と大地と轟破の決断》で《豊穣の祈りマナーン》と《氷結龍ダイヤモンド・クレバス》を出し、《豊穣の祈りマナーン》の効果で《氷結龍ダイヤモンド・クレバス》を選択。

このとき、《氷結龍ダイヤモンド・クレバス》の進化元が6枚であれば、進化元の6枚と《氷結龍ダイヤモンド・クレバス》1枚の合計7枚で1体のクリーチャーになっていることで、《豊穣の祈りマナーン》の効果で7枚ブーストすることができます。

無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース


あとは、《桜風妖精ステップル》《カラフル・ナスオ》《氷結龍ダイヤモンド・クレバス》(進化元6枚)《豊穣の祈りマナーン》の上に《無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース》を重ねてメテオバーンでEXWIN。

生命と大地と轟破の決断 2

ちなみに、《豊穣の祈りマナーン》の効果でマナに《生命と大地と轟破の決断》が落ちると、そのままもう1回唱えられるのでソリティアみたいなことになります。
《無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース》の進化元が足りなくても一瞬で用意可能。

カラフル・ナスオジャック・豆ルソン1虹色妖精ポミリン レイニー・アトラス

今回は墓地にスノーフェアリーを増やして一撃で決める《カラフル・ナスオ》型を紹介しましたが、このほかにも《ジャック・豆ルソン》などを活用してループするタイプや、《薫風妖精コートニー》+《虹色妖精ポミリン》のコンボで置かれるマナをすべてアンタップインさせるギミックを搭載したタイプなど、構築の幅は様々。

そんなデッキレシピを壽(コトブキ)@さんとモユゲさんから頂きました。ありがとうございます。

壽(コトブキ)@さん

提供:壽(コトブキ)@さん

緑単スノーフェアリー モユゲさん

提供:モユゲさん

《薫風妖精コートニー》+《虹色妖精ポミリン》型のデッキレシピをまめめさんより頂きました。ありがとうございます。

クレバスネイチャー まめめさん1

《カラフル・ナスオ》型の場合は単色を中心に構築しないとタップインで上手く決まらない可能性がありますが、《薫風妖精コートニー》+《虹色妖精ポミリン》のコンボを採用しているため、相手の場に《勝利のリュウセイ・カイザー》が居てマナが強制タップインする状態だったり、優秀な多色スノーフェアリーを多く採用してもコンボが決められる構築になっています。

皆様も是非お試し下さい。
それではまた。

おまけ


クレバスループ gaahaa0112さん

ダイヤモンドクレバスループ方法

提供:gaahaa0112さん

タテブエヤッホーを使ったループギミックを採用したレシピも頂きました。ありがとうございます。
コメント: コメント(1)

クロニクル最終決戦デッキ バナー パソコン用
ほーらみろネイチャーが生きてる限りこうなるんだって
[ 2020/07/24 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

デネブログはファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.