デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.04.18 17:30

【デュエルマスターズ】《【削除】山札の裏側教えます【覚悟】》、10人に1人ぐらい最強カードだと誤解してた説

カテゴリ: 小ネタ | デュエル・マスターズ 

自分もその1人

【削除】山札の裏側教えます【覚悟】

■〔バズレンダ〕1(この呪文のコストを支払う時、追加で1を好きな回数支払ってもよい。そうしたら、その◎能力を1回と、追加で1支払った回数、使う)◎自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を、山札の一番下に置く。
■カードを1枚引く。

キャッチーでナウ(死語)な名前の《【削除】山札の裏側教えます【覚悟】》。
バズレンダを多く支払えば、その分だけ目的のカードに近づく面白い性能ですがコスト4支払うときでも《クリスタル・メモリー》には遠く及ばないため、性能はかなり控えめ。

ところが、このカードがかなり強い、ぶっ壊れであるという評価もちらほら。
その方達には、おそらくこのように見えていたのだと思います。

【削除】山札の裏側教えます【覚悟】 コラ画像
※コラ画像

■〔バズレンダ〕1(この呪文のコストを支払う時、追加で1を好きな回数支払ってもよい。そうしたら、その◎能力を1回と、追加で1支払った回数、使う)◎自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、残りを山札の一番下に置く。
■カードを1枚引く。

これはコラ画像ですが、バズレンダ側の能力が”2枚見て1枚を手札に加え、残りの1枚を山札の下に置く。”テキストであるかのように見えてしまった人もいるようです。
実は自分も一瞬だけそう見えていました。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・!?
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

( ´・∀・`)なんだ手札に加えないのか...

って感じで。

【削除】山札の裏側教えます【覚悟】 コラ画像1
※コラ画像

■〔バズレンダ〕1(この呪文のコストを支払う時、追加で1を好きな回数支払ってもよい。そうしたら、その◎能力を1回と、追加で1支払った回数、使う)◎自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、残りを山札の一番下に置く。その後、カードを1枚引く。

もしくは、こういう風に見えていた人も居そうですね。
こちらもコラ画像であり、カードを1枚引く能力はバズレンダではないので、ドロー部分は増える事がありません。

【削除】山札の裏側教えます【覚悟】

そこそこ空目しやすいテキストなのと、空目した時には最強カードに見えるということで、一瞬ぶっ壊れに見えるけど実はそんなでもないカードの筆頭といえそうです。
コメント: コメント(8)

スポンサード広告


要はmtgでの占術だよね
[ 2020/04/18 17:36 ] [ 編集 ]
バズレンダ∞で山札の順番を自由にいじれるから何かしらのコンボは組めそう…?
[ 2020/04/18 17:43 ] [ 編集 ]
釣り動画みたいなカード名で狙ってたんだろうな、効果間違う人が出るの。
[ 2020/04/18 18:07 ] [ 編集 ]
つまりこれってバズレンダ回数+2枚、つまり払ったコストと同じ枚数分山札の上を見てその中から1枚を手札に、残りをそのままの順序で山札の下にみたいなカードだよね
カードタイプに指定無いとはいえ、ガガガンやセンサーと比べると重すぎるわ
[ 2020/04/18 21:23 ] [ 編集 ]
ゴンパドゥの方が強そう
[ 2020/04/18 22:19 ] [ 編集 ]
4マナだったらST付きのクリメモが強いし、2マナならゴンパドゥが強そう。
MTGの選択みたいやね
[ 2020/04/19 03:14 ] [ 編集 ]
バズレンダの数だけドローが増える効果だと思ってました()
[ 2020/04/19 14:12 ] [ 編集 ]
メ ッ ソ ン

マナが大変なことにとかも見るとやっぱりバズレンダ呪文の開発は難儀してるんですかね…
[ 2020/04/19 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします