相場チェックや購入&売却に
2020.04.18 17:05

【デュエルマスターズ】どっちを倒してもクリーチャーが沸き続ける、令和の《爆裂のイザナイ ダイダラ》を考える


誰かのツイートに触発された

爆裂のイザナイ ダイダラ

■光臨-自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていれば、自分の山札を見る。その中からコスト7以下のフレイム・コマンドを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。 

コスト5の光臨、《爆裂のイザナイ ダイダラ》。ターンの終わりにタップされていたら、フレイム・コマンドを1体踏み倒す能力を持っています。

シンクロ・チューン

元々シンクロサイクルの登場でアタックせずとも出したターンからタップできるようになった事で強くなっていたカードですが...

鬼寄せの術

《フェアリー・ギフト》亡き後は早出しの手段に困らされることも。

そんな中で《鬼寄せの術》が登場。これにより3ターン目に出す事ができるようになりました。
ギフトの頃と異なり《キリモミ・ヤマアラシ》《フェアリー・ギフト》から4コスト軽減かつスピードアタッカーの《爆裂のイザナイ ダイダラ》を走らせて光臨!というような事はできないですが、そこはご愛敬。

スニーク戦車 オーリー/トゲ玉・キャノンボール

シンクロサイクルだけでなく《スニーク戦車 オーリー》などもいるので、うまいこと活用していけば3ターン目の発動はそこそこ決められそうです。

《爆裂のイザナイ ダイダラ》から出せる、コスト7以下のフレイム・コマンドはというと・・・

爆竜 GENJI・XX爆竜トルネードシヴァXX

昔使っていたカードだとこの辺りになりますが、これらが3ターン目に出てきても厳しそうなのが現代デュエル・マスターズ。

伝説のゾイド ビーストライガーDOOOPPLER・マクーレ

そこで、現代の力を借ります。
《伝説のゾイド ビーストライガー》はスピードアタッカーがターンの終わりに発動する光臨と相性が悪い事も相まって微妙そうですが、《DOOOPPLER・マクーレ》はスピードアタッカーこそ腐れど《DOOOPPLER・マクーレ》か《爆裂のイザナイ ダイダラ》のどっちかが残ると、次のターンもまたクリーチャーを踏み倒せるという地獄のような組み合わせになるので、決まると中々崩されなそうな予感。

え?《暴走ザバイク》でダイダラに攻撃する時に《轟く侵略レッドゾーン》に侵略???

(´・∀・`)

それではまた。
コメント: コメント(2)
オチにわろた、けど種族デッキに幅が出るのはいいよね。
アーマロイドも増えて猿ランデスも強くなったろうし
[ 2020/04/18 18:05 ] [ 編集 ]
こんなクリーチャーいたのか・・・

フレイムコマンド展開できるならヴァーミリオンドラヴィタ覚醒を狙いたくなる
光の超次元呪文入れても火+光でマクーレカラーで留まるし、鬼寄せの術使うならドラヴィタホールで回収もできるし
[ 2020/04/18 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。