デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.06.22 20:32

【悲報】《Treasure Cruise》、コロナガードに阻まれる

カテゴリ: 小ネタ | デュエル・マスターズ 

悲報

新型コロナウイルスは、TCG業界にも大きな影響を及ぼしました。

そのため、多くの店がパーテーションを設けるなどの方法で対面でのカードゲームのプレイにおける感染リスク対策を行っています。

Treasure_Cruise (1)

■このクリーチャーがバトルゾーンに出る時、それを頭の上に乗せて「七福神のお出ましだ!」と言ってもよい。そうしたら、頭の上のこのクリーチャーをバトルゾーンに振り落とし、それに触れている相手のクリーチャーをすべて持ち主の墓地に置く。 

「七福神のお出ましだ!」といいながら頭の上に乗せた《Treasure Cruise》をバトルゾーンに振り落とす事でそれと重なった相手のクリーチャーをすべて破壊できる面白い性能を持つカードです。
決まれば非常に強力。極めている人もいるとかいないとか。

独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍

ドリームメイトを持つため、《独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍》から出す事もできます。

▼《独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍》の攻撃時に《Treasure Cruise》が捲れた図
七福神がお出ませない

が、その前にはパーテーション”コロナガード”が立ちはだかります。

▼仮に勢いをつけて振り落としても、上手くいかなければコロナガードに阻まれる
七福神がお出ませない2

新型コロナウイルス対策として設けられたパーテーション”コロナガード”に阻まれてしまった《Treasure Cruise》君。

コロナガードの隙間が小さなゴールポストと化しており、《Treasure Cruise》で破壊することはかなり困難に。

頭の上からゴールポストにシュートする別の競技を遊びたい方は是非お試し下さい。(?)

ちなみにこのネタはうる☆裏:右腕さんがツイートされていたもの。紹介許可を頂きました。ありがとうございます!!


それではまた。
コメント: コメント(0)

スポンサード広告


コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 記事の執筆方針や内容についての記事の執筆方針や内容についてご意見やお気づきの点がある場合は、その記事のコメント欄ではなくダイレクトメールにて直接お寄せ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします