デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.05.22 20:26

【デュエルマスターズ】《トツゲキ戦車バクゲットー》氏、二股がバレる(?)

カテゴリ: 小ネタ | デュエル・マスターズ 

こマ?

トツゲキ戦車バクゲットー

~チームボンバーの掟~
とにかくクリーチャーを並べまくるのがチームボンバー。手札がゼロの時にコイツを出すのが一番お得だぞ!


あれ。

このカード、最近も再録されていたような。

トツゲキ戦車 バクゲットー 鬼タイム

鬼札王国の覇王、ジャオウガは鬼タイムになると姿を現す鬼の中の鬼! ジャオウガを呼び出すために鬼タイム突入を目指せ!!

ありました。
最近、DMSD-15 「キングマスタースタートデッキ 鬼札の鬼タイム」に収録されていたんですね。

・・・。

トツゲキ戦車バクゲットートツゲキ戦車 バクゲットー 鬼タイム


とにかくクリーチャーを並べまくるのがチームボンバー。手札がゼロの時にコイツを出すのが一番お得だぞ!

鬼札王国の覇王、ジャオウガは鬼タイムになると姿を現す鬼の中の鬼! ジャオウガを呼び出すために鬼タイム突入を目指せ!!

鬼札王国に手を貸し、現時点で王国と敵対するチームボンバーにも手を貸す《トツゲキ戦車バクゲットー》。

大人の事情だけでいえば純粋にカード性能の良さから再録されているんだと思いますが、世界観的に見るとチームボンバーと鬼札王国で二股かけている(?)展開に見えなくもない収録のされ方です。

アクアン

にひひひ。中立が一番儲かるのさ。

アクアン曰く中立が一番儲かるらしいので、案外バクゲットーも十王篇の世界では一番得してる立場なのかもしれませんね。(?)
コメント: コメント(4)

スポンサード広告


汎用性のある兵器はどこでも使われるから仕方ないね……
[ 2020/05/22 22:18 ] [ 編集 ]
どうでもいいしあんまり関係ないけど戦車が突撃してゲットーが爆ってネーミングすごくやばいといつも思ってる
[ 2020/05/22 22:29 ] [ 編集 ]
ヴォルケノンの絵師繋がりで再録したか
ヴォルケノンの進化前だからなのか
単純に相性良さげなジョッキーだからか
[ 2020/05/23 01:42 ] [ 編集 ]
クリーチャー世界での個々の立ち位置とか役割想像すると面白いね
ホーリーとかクロックはどこにでもひっぱりだこ、一番隊の同期なのに就職先がないルグンドドはかわいそう
[ 2020/05/23 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサード広告
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします