新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集YouTubeチャンネル
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキル昔のデッキ環境デッキランキング
2018.08.19 02:51

【デュエルマスターズ】誰が出てくると1番強いと思う?・・・バンチューだ。《ロック”SPK”スピーカー》とも相性が良さそうな《メガブースト・チュリス/「ぶっ飛び特攻ッス!」》について色々考えてみる


メガブースト・チュリス/「ぶっ飛び特攻ッス!」

今回は《メガブースト・チュリス/「ぶっ飛び特攻ッス!」》について考えていきたいと思います。




メガブースト・チュリス/「ぶっ飛び特攻ッス!」


メガブースト・チュリス/「ぶっ飛び特攻ッス!」

メガブースト・チュリス
クリーチャー 火 ビートジョッキー
コスト6 パワー6000
■W・ブレイカー
■自分の火のクリーチャーすべてにスピードアタッカーを与える。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。それがコスト5以下のビートジョッキーなら、バトルゾーンに出してもよい。
「ぶっ飛び特攻ッス!」
呪文 火
コスト2
■自分の手札を1枚選び、残りを捨てる。このターンの終わりに、このターン中に攻撃したクリーチャー1体につき1枚、カードを引く。

誰が出てくると1番強いと思う?・・・バンチューだ。


バンバン戦車 バンチュー

やつは初期評価ほど流行らなかった事に負い目を感じているからな。

・・・パロディはさておき。
”このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。それがコスト5以下のビートジョッキーなら、バトルゾーンに出してもよい。”の効果で出てくると強そうなカードといえば、真っ先に思い浮かぶのが《バンバン戦車 バンチュー》。
コストの合計が5以下になるように手札からクリーチャーをバトルゾーンに出してくれます。

ターンの終わりにそれらは破壊されてしまいますが、《メガブースト・チュリス》の効果で自分の火のクリーチャーすべてにスピードアタッカーを与えてくれるので、一斉攻撃してダイレクトアタックに持ち込めれば問題ありません。

ロック”SPK”スピーカー


ロック”SPK”スピーカー

呪文側のコストが2なので、《ロック”SPK”スピーカー》で踏み倒す事も可能です。
呪文側も相性抜群ですし、なんだったら《カツラデランス/「アフロ行きま~す!!」》辺りの火のクリーチャーが複数枚めくれると《ロック”SPK”スピーカー》共々スピードアタッカー化させてダイレクトアタックまで持ち込め・・・

・・・ん?

タップしてバトルゾーンに出す
タップしてバトルゾーンに出す

かなしいなあ・・・

最近では《ツクっちょ》の登場もあって踏み倒しメタへの対抗もしやすく、《ヘブンズ・フォース》が2ブロックに対応した事で中々に追い風の吹いている《ロック”SPK”スピーカー》。
呪文面が《ロック”SPK”スピーカー》のデッキと相性良いので、ワンチャンあるかもしれません。

墓地ソースにもアリ?


暴走龍5000GT

ありそうで無かった(と思う)、手札を1枚残して残りを捨てるカード。
手札を一気に墓地に置くのは、普段なら損の方が大きくなりますが、墓地ソースなら《暴走龍5000GT》の早出しや《百万超邪クロスファイア》の早出しに貢献してくれそうですし、殴った後に手札補充されるので後続の用意もバッチリ。

メガ・ブラスターよ、安らかに


メガ・ブラスター

《”轟轟轟”ブランド》、およびG・G・G効果の判明と共に一時期高騰していた《メガ・ブラスター》ですが、判明後すぐに《”轟轟轟”ブランド》のデッキを調整していた人にとってはこのカードに何も魅力を感じられず、後に使われる事もなかったため、本当に一時的な高騰で終了した《メガ・ブラスター》。

その魅力はG・G・Gを発動させやすい事でしたが・・・そのお株までも《「ぶっ飛び特攻ッス!」》に取られてしまう事に。
ドロー効果自体が手札消費の激しい速攻デッキと相性が良いので・・・《メガ・ブラスター》よ、安らかに・・・といったところでしょうか。

最後に


ラッシュ“ATK”ワイルド

《ロック”SPK”スピーカー》がタップして踏み倒す効果じゃなければ最高に面白いおもちゃになりそうだったんですが・・・こうした出来事を見越した調整だったんでしょうか。

《メガブースト・チュリス》自身もスピードアタッカーになるので、《ラッシュ"ATK"ワイルド》で2回アタックできるようにして、2体のビートジョッキーを踏み倒しつつもダイレクトアタックを狙いにいく・・・なんてのもかなり面白そうですし、呪文面は堅実に強いので中々面白いデッキが作れそうです。
連ビートジョッキーが組めるようなカードが出てきたら面白いなぁ、と思っていますが、果たして。
それではまた。
コメント: コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。