デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.01.13 22:46

【デュエルマスターズ】昔登場したあのカードがまさかの活躍? さらに進化した『円卓エザワ』を紹介


奈落の魔黒ジャック・ライガー

「奈落の魔黒ジャック・ライガー」がまさかの活躍!?さらに進化した『円卓エザワ』を紹介。
前回の補足的な記事なので、記事ボリュームは控えめです。

・・・




黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド

今回は「黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド」と「七王の円卓」を使ったコンボをさらに強化できるカードを紹介。
前回の記事の補足的な記事ですのでボリュームはありませんが、ご了承下さいませ。

前回の記事はこちら。↓
場に何も無い状態でもエンド・オブ・ザ・ワールドの召喚から一気に展開、特殊勝利!『円卓エザワ』:ロマンデッキアイディア

手札が「黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド」だけでも特殊勝利!?


まずは今回新たに使うカードの効果をおさらい。

奈落の魔黒ジャック・ライガー

奈落の魔黒ジャック・ライガー R 闇文明 (4)
進化クリーチャー:ゴースト 6000
E・ソウル
進化-自分の(E)(E・ソウル)クリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーが自分の山札から墓地に置かれた時、このクリーチャーを墓地から手札に加えてもよい。
W・ブレイカー

手順


黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド

1.「黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド」を召喚。
山札に「七王の円卓」が1枚残るように3枚選び墓地に置く。

黒神龍ハイサイ・ラッシャイ

2.「黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド」でデッキから墓地に置かれた「黒神龍ハイサイ・ラッシャイ」の効果が発動。
「黒神龍ハイサイ・ラッシャイ」自身の効果で墓地からバトルゾーンに出る。
これにより、墓地から「黒神龍ハイサイ・ラッシャイ」を3体以上バトルゾーンに出す。

奈落の魔黒ジャック・ライガー

3.「黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド」でデッキから墓地に置かれた「奈落の魔黒ジャック・ライガー」の効果が発動。
「奈落の魔黒ジャック・ライガー」が手札に戻る。

一なる部隊 イワシン1

4.「黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド」でデッキから墓地に置かれた「一なる部隊 イワシン」の効果が発動。
「一なる部隊 イワシン」でカードを1枚引き、先ほど手札に加わった「奈落の魔黒ジャック・ライガー」を墓地へ。
この時のドローで山札の上に置いた「七王の円卓」が加わるので、他のいらない手札を墓地へ置く。

七王の円卓

5.場の「黒神龍ハイサイ・ラッシャイ」3体と「黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド」1体をタップして「七王の円卓」を唱える。
「七王の円卓」の効果発動。
「黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド」の効果であらかじめ墓地に置いた「ラトリエ・ロブション」をバトルゾーンに出す。

ラトリエ・ロブション

6.「ラトリエ・ロブション」の効果でクリーチャーを展開。
山札が減っている状況なので、基本的には「水上第九院シャコガイル」「終末の時計ザ・クロック」での特殊勝利が良さそうです。



いつぞや、攻撃時「デッキを13枚墓地におく」効果を持つ「不吉の悪魔龍テンザン」と相性の良さそうなカードを紹介という記事でオチを担当して貰った「奈落の魔黒ジャック・ライガー」。

手札が1枚の状態から「黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド」を使用した時に、「一なる部隊イワシン」で捨てる為の手札として手札に用意できるのは「奈落の魔黒ジャック・ライガー」だけですので、他に無い効果がここまで生きる事になるとは・・・当時は予想もしていませんでした。

手札が「黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド」のみでも、「黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド」を出すだけで特殊勝利まで可能というのは他に無い面白さではないかと思います。
是非、お試し下さい!
コメント: コメント(2)
ハイサイ・ラッシャイが4枚あればキューブリックでも出来る(キューブリック効果でハイサイ・ラッシャイ1枚をバウンス)
キャロル(墓地におかれるかわりに手札に移動する)でも出来るね


[ 2018/01/14 11:58 ] [ 編集 ]
何の為のジャックラかと思ったら捨てる為か。
[ 2018/01/14 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ