デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.01.15 22:17

『魔凰デ・スザーク』と『卍デ・スザーク卍』のデッキ案【デュエルマスターズ】


魔凰デ・スザーク2

今回は魔凰デ・スザーク卍デ・スザーク卍を使ったデッキ案を紹介。

・・・





魔凰デ・スザークと卍デ・スザーク卍のデッキ案


魔凰デ・スザーク2

今回は新たな効果”無月の門”を持つクリーチャー「魔凰デ・スザーク」と「卍デ・スザーク卍」を使用したデッキアイディアを紹介。
進化ではないカードでありながら、下にカードのあるカードタイプで、出しやすくもあるので、中々面白いデッキが組めそうな予感。

まずは今回使うカードの効果をおさらい。

魔凰デ・スザークの効果


魔凰デ・スザーク2

魔凰 デ・スザーク
8 クリ 闇 マスター・ドルスザク/マフィ・ギャング 6000
■無月の門:自分の魔導具をバトルゾーンに出した時、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から2つずつ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら4枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーを-3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)

卍デ・スザーク卍の効果


卍デ・スザーク卍

卍 デ・スザーク 卍
クリーチャー 闇 マスター・ドルスザク/マフィ・ギャング
コスト8 9000
■無月の門:自分の魔導具をバトルゾーンに出した時、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から2つずつ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら4枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■このクリーチャーの下に4枚以上カードがあれば、相手のクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。

母なる星域の効果


母なる星域

母なる星域
3 呪文 自然
■バトルゾーンにある自分の、進化ではないクリーチャーを1体、マナゾーンに置く。そうした場合、自分のマナゾーンにあるカードの枚数と同じかそれ以下のコストを持つ進化クリーチャーを自分のマナゾーンから1体選び、バトルゾーンに出す。


無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバースの効果


無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース

無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース
7 進化 光 フェニックス 17000
■超無限進化:自分のクリーチャー1体以上の上に置く。
■T・ブレイカー
■メガメテオバーン10:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを10枚、墓地に置いてもよい。そうしたら、自分はゲームに勝つ。

母なる星域で加速&大型進化をバトルゾーンへ


魔凰デ・スザーク2卍デ・スザーク卍

1.あらかじめ魔導具をバトルゾーンと墓地に用意。
”無月の門”を使用して魔凰デ・スザークまたは卍デ・スザーク卍を召喚。

今回は魔凰デ・スザークを使用。

母なる星域

2.母なる星域を発動。その効果で、魔凰デ・スザークをマナに送る。
この時、下にある魔導具は上のカードと共にマナゾーンに送られるので、大幅にマナゾーンを増やす事が出来る。

悪魔神バロム・クエイク

3.マナゾーンに5枚のカードがある状況なら、魔凰デ・スザーク1枚と下の4枚の魔導具がマナゾーンに送られ、コスト10以下の進化クリーチャーをバトルゾーンに出す事ができます。
コスト10以下といえば、マナ進化なので進化元を場に必要としない強力なカード、悪魔神バロム・クエイクを出す事が可能。

この手のデッキのネックは踏み倒したフィニッシャーがもしも除去されてしまった場合、普通は再度出すにはあらためてコンボをしなければフィニッシャーを出せない事ですが・・・
今回のコンボの場合、母なる星域によってマナが5枚も増えるので、次からはコンボを行わなくてもフィニッシャーを出しやすいというのも利点です。



無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバースで特殊勝利


魔凰デ・スザーク2卍デ・スザーク卍

魔凰デ・スザークや卍デ・スザーク卍はビートデッキに対しては優秀ですが、これだけで詰められるわけではなく、相手のシールドを殴らなければいけません。
そこで・・・

無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース

無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバースを使用。
魔凰デ・スザークや卍デ・スザーク卍を合計2体居る時に、その2体から無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバースに進化させる事で進化元が10枚になります。
5枚重なった状態で1体のクリーチャーとして扱います。とあるので、これであってると思いますが、念のため確認しておいた方が良いかもしれません。)

魔凰デ・スザークや卍デ・スザーク卍はその性質上、1回破壊されて墓地に置かれても無月の門によって墓地から再び場に出てくるまでのスピードが早いので、意外と狙えそうなコンボです。

まとめ


魔凰デ・スザーク2

強力な効果と自身のコストを踏み倒す効果を持った魔凰デ・スザーク&卍デ・スザーク卍。
進化ではないので重ねて場に出てきても召喚酔いするところは気をつけなければいけませんが、魔導具がタップしていてもアンタップ状態で出せるのは便利そうですよね。

詰めの手段として極・龍覇ヘルボロフが話題にあがりますが、母なる星域や無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバースによるフィニッシュも中々楽しそうなので解禁されたら使ってみたいところ。皆様も是非。
コメント: コメント(1)
星域を使う場合、「式神イノセント」を使ってみても面白そうですね。
[ 2018/01/19 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ