デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2012.04.21 01:53

皆さんの、自分の一番長い付き合いのデッキ・使用デッキの変遷


ダイヤモンド・カッター

皆さんの一番長い付き合いのデッキ・使用デッキの変遷を掲載しました。
投稿してくださった方の変遷に共感した方・これは!と思った方は

懐かしいデッキの数々。皆さんも共感されるのではないでしょうか。
自分は『ダイヤモンド・ソード』のデッキには最初の頃とてもお世話になりましたので、とても共感しました。

皆さんの投稿に共感された方は、是非コメントを残していって下さればありがたいです。

【投稿】 投稿はこちらから。↓
【アンケート】 自分の一番長い付き合いのデッキは何ですか?・使用デッキの変遷




究極神アク 超絶神ゼン

名無しさん

始めは友人からデッキを借りていました。それからは1つのカードと友に頑張っています

1善悪
2ディアブロスト



ダイヤモンド・カッター

ぷーこさん

1小学時代で作った赤・緑ビート
2緑白のダイヤモンドカッターデッキ
しばらくやめて復活
3天門←今も結構使ってる一番好きなデッキ
4ナイト
5ファイアーバード
6グレイトフルライフでバルカなど
7シャンメリー
8赤青緑ラムダ←いまここ

でっかい光のブロッカーかっこいいですね!



エクス

Lin'g@野菜帝國さん

1→準黒単でスタート、むしろガチャックビート。

2→蒼狼の始祖アマテラスに一目惚れしてドロマーナイトに移行、アマテラスが大好き過ぎた結果が遅延行為祭。

3→キリコが死んだ頃にヤサカコンに移行、ここぞとばかりにひたすら遅延行為に走る。

4→ハイドロハリケーンの流行に乗っかる。やっぱり遅延行為。

5→ネクラバルカを組む。この辺りから本格的にDRで上位を狙い始める。

6→雪ドロマーを組む。初めてCSにも参加。

7→トリーヴァメタに青白ビートを組む。このブログにデッキレシピを貼り始めたのもこの辺り。

8→E1限定でNメタにリースエクスを組む。人生初の赤メイン推し。←今ここ


経歴の半分以上をドロマー系統のデッキで過ごしている辺り、頭悪いなぁ……



フェアリー・ミラクル1

封魔カオスさん

面白そうですねー。

小学生の頃にレインボーカードを見て、それから始めて
1、フルレインボー5色
2、水闇パラサイトワーム
3、5色ハイランダーver.ラグナシア
4、光火自然ドリメビート
5、5色ハイランダーver.夫妻ロック
6、光闇自然カトラスビート
7、5色ハイランダーver.TENMTH ←今ここ

大会にはあまり出ませんね。大会に出た回数としては、水闇ワームが一番だった記憶が。



アストラルリーフ

ボストニアンさん

1緑白t青黒ウルス
2青緑t白牙ランサー
3青緑t白牙リーフ
4赤緑白t青黒ボルメテウス
5赤緑白青ボルバル
6緑白黒アウゼス
7緑赤黒アポロヌスドラゲリオン
8準黒単t青ザマル
9赤緑連ドラ
10青単速攻
11白青黒t緑ハイランダー(ゼンアク)
12白青黒t緑ハイランダー(ゼンアク&夫妻)
13赤黒青t白グレイテストシーザー
14赤緑白青GENJI
15白青黒ハンデス
16五色ランデス(ウィザード型)
17赤白青GENJI & 五色コマンド
イマココ

一番長いのは12のハイランダーですかね
40枚全て1枚しか積んでいない特殊構築ながら何度も優勝できたし、クイーン登場からキング禁止までずっと愛用していたので崩さず保存してあります。



サイバー・N・ワールド

は゛し゛ゅらさん

1赤単
↑が5年ほど使って(これしかなかった)
2カウンターバイケン
3赤緑
4イニシエート
5ネクラ
6NX

今でもイニシエート使ってます。
なのでイニシエートかと。



アクアン

プラズマさん

初期はデッキを頻繁に変えてたので、イマイチ安定してませんでした。安定してきたのは、本当に最近。
ここに記載してないデッキも載せると、倍以上の行数になりますので、代表的なものだけ・・・

<1~9弾期>
光闇メインのデッキ。
ジャンク気味、でもコンセプトは存在してる、程度のデッキ。

<10~18弾期>
かなりバラバラです。
一番長く使用したのは、恐らく、ドロマーガーディアン。

<19~27弾期>
22弾登場の『ユニバース』をメインに使ってました。

<28~31弾期>
ナイトを主に使っておりました。
フィニッシャーは、ルドヴィカ×レオパルド。

<31弾期~>
ここから、ゴースト使いとしてやってます。

ちなみに、最も付き合いの長いデッキは、今使ってるゴーストです。



剛撃戦功ドルゲーザ

ボルバルジャックさん

自分は、1連ドラ
2黒単ドルバロム
3ナイト
4ドルゲーザ
5牙マルコ 
6ネクラ
7Nエクス←今ここです。



覇竜鳳ドルザバード

タンドリーポテトさん

小学生時代
1、赤緑バニラたっぷりドラゴン
2、白緑ドロソ無しペガサス
3、赤黒バニラたっぷりティラノドレイク
小学5年でDM中止
中学3年後半から再開
4、黒赤青t白インフェルノゲート
覚醒編1からガチプレイヤーに
5、青黒白ハイドロハリケーン
6、青黒白赤超次元シーザー
7、赤青黒緑t白ドルゲーザ
8、青赤白緑キリコ
9、5色コントロール(今ココ)

という感じでした。
一番使い込んでいたのは不滅オロチ時代でも活躍してくれていた超次元シーザー。
最近はNのおかげでなかなか活躍できないです・・・



聖剣炎獣バーレスク

ガラクタ小鉄さん

私は小学生のころはひたすらバーレスクでした。
その後はスーパーデッキで手に入れた連ドラをひたすら使い続けていましたね。
戦国編でいったんDMから離れて覚醒編でまた復帰しました。
現在の主力デッキはヤヌスと引き続きの連ドラ、それからドラヴィタコントロールです。
結果、一番長く使ってるのは連ドラですな。



邪神M(マッド)・ロマノフ

disidaさん

①不滅オロチ、Mロマノフには長い間お世話になりました。


1 当たったカードを突っ込んだジャンクデッキ
2 単色デッキを5文明分作ってた
 このときはザマルが一番強かった
 この辺で一回中断
3 五神、マルコビートで復帰
4 シノビマルコが異常に強かった
5 ネクラ夫婦ロック、Mロマワンショットで無双
6 超次元についていけなくなりそうになり萎える
7 ヤヌスビートでなんとか耐える
8 不滅オロチ、ドロマーで無双
9 デガリガズMロマでキリコを食いまくる
10 ΛTUEEEEE←いまここ


コメント: コメント(4)
私はミラミスかな
[ 2012/04/21 08:05 ] [ 編集 ]
自分は


1友人からもらったカードでのジャンク
2赤緑速攻
3またまたジャンク
4スーパーデッキの勝負君のドラゴン
5勝利さんのデッキ  小さい頃の自分でも強さがバリバリ伝わってきました
6黒城のデモコマ
7やはり、勝利さんのデッキww
その間にも色々使ってましたが忘れてしまいましたね
8忍びドルゲーザに目覚め、半蔵制限かかるまで使ってました 大会優勝もしたり
9半蔵制限による、五色
10やはり使いたいドルゲーザってことで、五色グッドスタッフドルゲーザ 大会優勝もしたり
11デビルのバイス制限によって、五色グッドスタッフドルゲーザを一時的に中断。根暗に移行
12環境が、早くなり、自分もそれにのり、シータ源氏に
13何かが起きて五色に
14Λの強さがやばくて、穴カラーΛ
15同型に勝てないことに気づきシータΛに変更 エクスなど、高かった
16ゾルゲに勝率わるくなり、帝ガイアールが大量発生 よって、穴カラーΛに変更 暫時とバイスが強い
17唯我独尊揃って五色グッドスタッフに


どのタイミングで使ったか忘れたけど、ヤヌスチューザも使って大会優勝もしたり。
他にも龍キリコ→ザビキリコ→龍キリコになったり、赤緑黒Mロマ→Mロマ青→赤緑黒Mロマになったりと
あと、マーシャルクイーンも使ってたり
環境に乗ったデッキを最低一つは所持



一番長いのは五色かな
[ 2012/04/22 08:35 ] [ 編集 ]
1. 12弾4パックと双龍誕生ザギラ編4パックのジャンク
チックチックのSAで友達に初めて勝てたのはいい思い出。そしてなぜかそれにサバイバーを追加。

2. 転生編が発売
クリスタルツヴァイランサーに一目惚れし、発売日に6パックで当たる→進化元のことも考えず1にぶっこみ

3チューターカラージャンクドラゴン
一枚しかなかったが大地がクソ強かったそれとボルバル。

4. ジャンクなティラノドレイク
ドルザバードがイケメンだった

5. アクアンinドロマービート
ドローが強いと気付きはじめたこのころ

~小5で一度DMから引く、中1で友達と共に再開~

6. 5色ジャンクドラゴン
やりたいこと全部詰め込んだ
コッコルピアとバジュラが引けなきゃ負けなデッキ

中3頃からガチプレイヤーに。

7. 青単

8. Mベター、五色HDM、Bロマ

ヘヴィ、ヴィルジニア、Mの殿堂で愕然

ドラゴンキリコ

緑抜きボルコン

超次元ドロマー

五色コン(非公認2位)→紅蓮ゾルゲ(今ココ)

大会にはドロマー超次元が最初。
自分的に5色コンが一番好き。


[ 2012/04/22 14:45 ] [ 編集 ]
無題
面白い企画ですね!
自分は、

1 リースブロッカー
シリウスを当てたから11マナ貯めて出そうといういかにも小学生なデッキ(笑
2 青黒メルニア
3 リキピ
再開後ツヴァイのイラストに一目惚れ。。
4 青単サイバー速攻
5 黒緑速攻
6 Bロマノフ
7 ボルコン
8 超次元ドロマー
9 シータ源氏
10 赤抜きデイアボロス
11 シューティングガイアール源氏
12 シータラムダ
13 紅蓮ゾルゲ
14 スターマン
最近は原点回帰でスターマンw
[ 2012/04/22 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ