デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2012.05.26 19:41

皆さんの、自分の一番長い付き合いのデッキ・使用デッキの変遷 (~5/26)


聖天使クラウゼ・バルキューラ

皆さんの一番長い付き合いのデッキ・使用デッキの変遷を掲載しました。
投稿してくださった方の変遷に共感した方・これは!と思った方は

懐かしいデッキの数々。皆さんも共感されるのではないでしょうか。

皆さんの投稿に共感された方は、是非コメントを残していって下さればありがたいです。

【投稿】 投稿はこちらから。↓
【アンケート】 自分の一番長い付き合いのデッキは何ですか?・使用デッキの変遷



【全体を通して】

皆さんそれぞれの変遷、長い付き合いのデッキがある中で、
5色コントロールを長く使用し、何度か挫折されている方が何人か見受けられます。
自由度が高く、難易度が高いデッキゆえに挑戦のしがいがあるデッキの1つのようですね。



コロナさん

【1】 自分の一番長い付き合いのデッキは何ですか?

白青黒コントロール(バキューム軸)
今は限界を感じてドラヴィタ覚醒させるタイプに・・・

あとキリコも付き合い長かったですね。

【2】 使用デッキの変移はどのような感じですか?

再開してからは
キリコ(最盛期)
グリクシスゼロフェニックス
マッド(最盛期・神門HM採用・足利CS使用)
ドロマー(バキューム)
リース(メビウスチャクラ・関東CS使用)
キリコ(ガジラループ)
バントホーンビースト物量(関東うCS使用)
不滅オロチ(遅延キリコ・キングアトランティス採用)
ドロマー(バキューム)
マッド(赤緑)
黒単コントロール
キリコ(ドラゴンキリコ)
キリコ(ザビミラ)
青黒ハンデス
マッド(キリコガンメタ・赤黒)
マーシャル(3ターンアルファ・下町CS使用)
オプティマスループ(V1東京大会使用・決勝トナメ1没)
白黒イエス
紅蓮ゾルゲ

今は下町CS・桃太郎決闘祭使用候補ばっかり触ってますね。



たけちゃさん

① 青黒緑コントロール
新弾がでるたびにフィニッシャーがコロコロ変わります


1 バズラビューダを使ったジャンクデッキ
2 聖獣王&メサイヤデッキ
3 赤青黒白サファイアコントロール
~覚醒編1弾に復帰~
4 青黒白天門
5 扉
6 青黒緑コントロール
7 白黒緑コントロール
8 白赤緑Mロマノフ
9 白赤青ヤヌスビート
10 扉シャーロック
11 青緑Λ

本当はこの2倍くらいありますが代表的なものだけ
トップメタから一歩引いたガチデッキが大好きです



タクトさん

友達に誘われてはじめてかったパックにキングがはいってて
1 にわかキングロック
2 天門
3 3色五元神
4 赤緑速攻
5 青単速攻
6 ヘルゲ
7 マルコGENJI
8 オールイエス入ザマルビート
9 セイントシャンメリー
10 ハンター軸天門 ←イマココ

一番長く使ってるのは3の五元神ですかね
途中で水を加えて今でも現役で大会優勝したりしてますw



川下教さん

1 リースブロッカー
シリウスを当てたから11マナ貯めて出そうといういかにも小学生なデッキ(笑
2 青黒メルニア
3 リキピ
再開後ツヴァイのイラストに一目惚れ。。
4 青単サイバー速攻
5 黒緑速攻
6 Bロマノフ
7 ボルコン
8 超次元ドロマー
9 シータ源氏
10 赤抜きデイアボロス
11 シューティングガイアール源氏
12 シータラムダ
13 紅蓮ゾルゲ
14 スターマン
最近は原点回帰でスターマンw



GENJIさん


私の場合、小学生の頃に、DM販売開始から友達に誘われて、その頃はスターターセット基本のデッキで遊んでました(^O^)

それからは、
1、赤白黒ドラゴン(バルカゲイザーが出だした頃から。考え方もまだ幼く、財政的な問題もあり、ジャンク)
2、赤黒エタフェ、デスフェ(映画の影響www)
3、スノーフェアリー速攻(友達とポレゴンヤベーってやってた)
4、赤黒アポロヌスコン(アポロヌスのカッコよさに一目惚れして)
5、赤黒バジュラヘビードラゴン(極神の途中~神化編はDM引退してて、ここから覚醒編の話)
6、ドロマナイト超次元(スト7でナイトが再録されたのでwこの頃からDRプレイヤーになる。)
7、赤青黒緑ベターM(初めて組んだガチデッキ。ここからガチプレイヤーになる。)
8、ドロマー超次元(ドロ超全盛期。流行に遅れて乗っかる。)
9、超次元GENJI(この頃から大型大会に参加するようになる。)
10、不滅オロチ(大好きで、すごく思い出深いデッキ。ミラーは楽しかった。)
11、ドロマー超次元ディアボラスト
12、黒M
13、青黒ハンデス
14、キリコ(使ってて楽しいデッキ。アニメのような逆転が出来たのも感動。)
15、NX(イマココ)

一番お世話になったのは、ドロマーですね。

あの頃は、コントロールらしい戦いが出来てました。

一番好きなのは、不滅オロチ。あれは一生忘れないでしょう。



いそべきなこさん

今さらながら書いてみる。

1、ハーフデッキを買ってでのアークセラフィム。ラグマループでぐるぐると。最初がこ  れってどうなんだ?
2、同じくハーフデッキを買ってでのティラノ・ドレイクビート。ドルザバードを使いたく  て。
3、エッジオブドラゴンを改造してのランデスドラゴン。バジュラを頑張って当てた。し  ばらくこれ。
4、赤青黒ゼロ・フェニックス。ここいらで盾焼却能力が大好きに。
5、ボルコン。上級者向けのデッキに強いあこがれを抱き始めた。同時にヴァルディ  ビートにも手を出したと思う。
6、ハイドロハリケーン。デュエルツアーで横でカティノさんに見られながら対戦をし  たのが印象に残っている。
7、ドロマー超次元。ディアスは未だに持ってないけど、ハンデスとチャクラで頑張っ  ていた。
8、ボルシャックNEX。現手持ちでは一番息が長いかも。使っていてスゴク楽しい。
9、超次元バルカキリコ。DRへの参戦回数やその戦績はこのころが一番良かった。
10、青黒ハンデス超次元。初めて全国の店舗予選に挑戦しようと息巻いた。結果    は  ダメでしたが。
11、現在迷走中。いろいろ試しているけど、シックリくるのが出来ない・・・。一応ネク   ラ超次元が現在の主力かな?

    主力に注視するとこんな感じですかね?途中には五色コンに挑戦して挫折したり、兄の聖霊王満載デッキに対抗して悪魔神満載デッキを作ったこともあったと思います。



暇之さん

私はミラミスかな



みえんさん

1友人からもらったカードでのジャンク
2赤緑速攻
3またまたジャンク
4スーパーデッキの勝負君のドラゴン
5勝利さんのデッキ  小さい頃の自分でも強さがバリバリ伝わってきました
6黒城のデモコマ
7やはり、勝利さんのデッキww
その間にも色々使ってましたが忘れてしまいましたね
8忍びドルゲーザに目覚め、半蔵制限かかるまで使ってました 大会優勝もしたり
9半蔵制限による、五色
10やはり使いたいドルゲーザってことで、五色グッドスタッフドルゲーザ 大会優勝もしたり
11デビルのバイス制限によって、五色グッドスタッフドルゲーザを一時的に中断。根暗に移行
12環境が、早くなり、自分もそれにのり、シータ源氏に
13何かが起きて五色に
14Λの強さがやばくて、穴カラーΛ
15同型に勝てないことに気づきシータΛに変更 エクスなど、高かった
16ゾルゲに勝率わるくなり、帝ガイアールが大量発生 よって、穴カラーΛに変更 暫時とバイスが強い
17唯我独尊揃って五色グッドスタッフに


どのタイミングで使ったか忘れたけど、ヤヌスチューザも使って大会優勝もしたり。
他にも龍キリコ→ザビキリコ→龍キリコになったり、赤緑黒Mロマ→Mロマ青→赤緑黒Mロマになったりと
あと、マーシャルクイーンも使ってたり
環境に乗ったデッキを最低一つは所持



一番長いのは五色かな



kiukoさん

1. 12弾4パックと双龍誕生ザギラ編4パックのジャンク
チックチックのSAで友達に初めて勝てたのはいい思い出。そしてなぜかそれにサバイバーを追加。

2. 転生編が発売
クリスタルツヴァイランサーに一目惚れし、発売日に6パックで当たる→進化元のことも考えず1にぶっこみ

3チューターカラージャンクドラゴン
一枚しかなかったが大地がクソ強かったそれとボルバル。

4. ジャンクなティラノドレイク
ドルザバードがイケメンだった

5. アクアンinドロマービート
ドローが強いと気付きはじめたこのころ

~小5で一度DMから引く、中1で友達と共に再開~

6. 5色ジャンクドラゴン
やりたいこと全部詰め込んだ
コッコルピアとバジュラが引けなきゃ負けなデッキ

中3頃からガチプレイヤーに。

7. 青単

8. Mベター、五色HDM、Bロマ

ヘヴィ、ヴィルジニア、Mの殿堂で愕然

ドラゴンキリコ

緑抜きボルコン

超次元ドロマー

五色コン(非公認2位)→紅蓮ゾルゲ(今ココ)

大会にはドロマー超次元が最初。
自分的に5色コンが一番好き。



あなたはどんなデッキを使用されていましたか?

【投稿】 投稿はこちらから。↓
【アンケート】 自分の一番長い付き合いのデッキは何ですか?・使用デッキの変遷



コメント: コメント(0)
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【皆さんの、自分の一番長い付き合いのデッキ・使用デッキの変遷 (~5/26)】
皆さんの一番長い付き合いのデッキ・使用デッキの変遷を掲載しました。投稿してくださった方の変遷に共感した方・これは!と思った方は懐かしいデッキの数々。皆さんも共感されるのではないでしょうか。皆さんの投稿に共感された方は、是非コメントを残していって下されば...
[2012/05/26 21:16] まとめwoネタ速neo
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ