デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2011.09.10 12:00

【企画】オリジナルカード 全掲載1ページ目 + 優秀賞発表!!

カテゴリ: 入賞者インタビュー | 

オーフレ完成?
画像は神なるヘタレさんより、この企画のために今回わざわざ作って頂きました。ありがとうございます。

行数2222、文字数45125。皆さん本当に多くのご投稿ありがとうございました。
大変重くなりますので、3パートにわけて掲載致します。
トップ10の発表と全掲載1は続きを読むからご覧下さい。

10位 shyuichiさん 【次元流の粉砕者(ジオ・バリバリ・クラッシャー)】
相手のクリーチャーをマナに置く条件が自分のクリーチャーを超次元ゾーンに送りつける点が
良いですね。各種ホールによる復活が望める点はもちろん、バリバリクラッシャー自身の能力で戻すことができます。

9位 酢借さん 【アストロノーツシリーズ】
アストロノーツ・ワイバーンに対する愛情を感じるシリーズでした。
シリーズ同士で、ワイバーンをサポートし、今までサポートの無かったワイバーンをより
使いやすくしてくれる、アストロノーツワイバーンへの愛情のようなものが伝わるシリーズだと思います。

8位 レニーさん 【超神龍ドラゴニック・バロム】
投稿者の中で投稿数1位を誇るレニーさん。10枚以上のカードを送ってくださいました。
その中でも、特に印象に残った1枚が最後に投稿されたドラゴニック・バロムでした。
バジュラズ・テラを彷彿とする豪快な能力に、圧倒されました。後続させ防ぐ、という点が良いですね。

7位 ブルーアイズさん 【空間のマルコ】
覚醒条件がなんともマルコらしい1枚。
実際にサイキック・クリーチャーとして出るのであれば是非こんな感じで、
エンペラー・マルコを彷彿とする能力であって欲しいですね。
マルコに対する愛情のようなものが感じられる1枚だと思います。

6位 雄稀さん 【城攻め、ボルメテウス・キャノン】
ありそうで無かった、城メタ、シールド焼却のみのカード。
どちらの能力も上手く調整されており、現実のメタゲームに食い込みそうなところが
なんとも面白いです。

5位 掃除係さん 【ハウルシリーズ】
数多くの【ハウル】シリーズを送ってくださいました。
どのカードも、それぞれハウルシリーズをサポート、フィニッシャーとして活躍するカードと、
様々なカードが揃っており、見ていてとても面白かったです。
【ハウル】シリーズのデッキが作ってみたくなります。

4位 ゼラキンさん 【封魔昌エンジェライト・グレモリー】
墓地から発動する、クロスギア系の能力。
墓地発動型のカードはハンデスに強く、クロスギアと違い腐りにくい点もポイントです。
墓地メタにはあっけなくやられてしまいますが、その点調整が効きやすく、
調整の良く効いたカードだと思いました。

3位 春町さん 【転生虫 ザビ・イカルス・ワーム】
クロスギアの派生版。あるようでなかった、特殊な能力を持つカードです。
転生プログラムのような能力でありつつも、出現する側のカードをこのカードにより能力を調整するという点が面白いです。
転生プログラムを元来の能力を調整せず、出る側のクリーチャーを調整するというアイディアが
非常に良く出来ていると感じました。

2位 2^3さん 【手札結界キュービック・ブレイン】
マッドネスを除いたハンデスメタとして面白い1枚。
墓地で発動する能力はグール・ジェネレイドなどを髣髴とさせる特殊な能力で、
能力は有限で、なおかつ相手に見えるゾーンにあることから、不意打ちではない為
ハンデスコンにコンクリオンを入れるなどしていくような、メタゲームも想像できます。
現実にあってもおかしくない、良い発想の1枚だと思います。

1位 xeon3350さん 【特攻隊長ガンボーグ】
1位の理由としてはビートや速攻相手に
"使えば強い"カードとなっているSTへのメタを面白い形で行っている、という点です。
例えば、シークレット・クロックタワーや、魔弾オープン・ブレインといった
使えば有利になる"かも"しれないSTを戸惑わせる、面白い発想だと思いました。

mmexさん


カード名戦闘妖精ポレゴン
文明自然
種族クリーチャー
コスト6
パワー4000
効果このクリーチャーは全てのバトルに勝つ
  このクリーチャーはシールドにあアタッ  クできない
説明いままでスノーフェアリーでこういう
  能力がなかったから
アピールポイント
  今までタップしてあったフェアリーはす  ぐ殺されていたけれどこいつは除去じゃ  ないと殺せない

時空の復讐ヴァルハート/復讐の覚醒者デビル ヴァルハランス

サイキッククリーチャー
コスト9
7000
自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れたときこのクリーチャーをコストの大きい方へ裏返す
ダブルブレイカー

覚醒後

コスト18
18000
自分のバトルゾーンにいるクリーチャーがバトルゾーンからはなれたとき相手のマナと手札を2枚ずつ選んでぼちにおく
トリプルブレイカー
自分の場にこのクリーチャー以外いなかったらコストの小さい方に裏返す

説明
こういうのがいたらいいなと思ったので投稿しました。

アピールポイント
場数が減ってもアドがとれる

フレーバー
絶対復讐してやる。
雄稀さん


【カード名】 城攻め
【文明】 火
【種族】 呪文
【コスト】 3
【パワー】 呪文
【効果】相手のシールドを1枚選び、ブレイクする。
選んだシールドが要塞化されていた場合、そのシールドをブレイクする代わりに持ち主の墓地に置く。
【カードの説明】低コストでシールドを直接ブレイクできる、ありそうでなかった呪文です。
【アピールしたいポイント】速攻に突っ込むとやっかい薔薇城とシールドを同時に焼いて一気に攻めこんだりできます。また、簡単にPGのシールド・フォースを解除したりできます。




【カード名】 ピロリン
【文明】 水
【種族】 サイバーロード
【コスト】 1
【パワー】 2000
【効果】
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃する事ができない。
【カードの説明】1マナのサイバーロード作ってみました。
【アピールしたいポイント】
能力は平凡ながら、何より種族とコストが恐ろしいクリーチャーです。殿堂無視した青単に擬似カード作って入れたら相当恐ろしい事になりました。



【カード名】 地獄の使者デモハン
【文明】 闇
【種族】 デーモン・コマンド
【コスト】7
【パワー】 2000
【効果】
S・トリガー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び破壊する。
【カードの説明】デーモン・ハンドのクリーチャー版です。
【アピールしたいポイント】超次元メタの定番となっているクイーン・アルカディアスを簡単に破壊できる事が何よりの長所です。スペル・デル・フィンも同じく簡単に葬れます。S・トリガーで出たら相手を除去しつつクリーチャーを増やし、さらにデーモン・コマンドなのでバロムなどの進化元にも使えます。

【カード名】 活発な地鳴り
【文明】 火
【種族】 呪文
【コスト】 1
【パワー】 呪文
【効果】
自分の場にあるクリーチャーすべてのパワーはこのターンの終わりまで+1000される。
0・ドライブ火×X
O・ドライブのためにタップしたマナの枚数×1000以下のパワーを持つクリーチャーをすべて破壊する。
【カードの説明】MTGの「地震」をDM風にアレンジしてみました。




【カード名】 ウルザの剛火球
【文明】 呪文
【種族】 火
【コスト】 3
【パワー】 呪文
【効果】相手のパワー3000以下のクリーチャーを一体選び破壊する。
0・ドライブ×4・火×1(この呪文を唱える時、自分のマナゾーンのカードを4枚、火のカードをさらに1枚タップしてもよい。そうした場合、次の能力を得る。)
【0・ドライブ】この呪文の効果によって相手のクリーチャーが破壊される時、代わりに自分のクリーチャーを1体破壊する。そうした場合、相手のシールドを3枚選び、持ち主の墓地におく。

【カードの説明】同じくMTGの「ウルザの激怒」を参考にしました…が、原型を留めてません(笑)
【アピールしたいポイント】実はテキスト上は使いにくいカードです。相手に3000以下がいて、なおかつこっちにクリーチャーが1体以上、さらに置換効果なので自分のPGなどを選んだ場合でもそのまま破壊される…ですが使いこなせば軽い「インビンシブル・フォートレス」なので、上手くやればかなり強いと思います。
【その他】誤解を招きそうですが、0・ドライブ能力は火のカードを1枚、その他マナカード(色は問わず)を4枚、計5枚を支払う必要があります。



【カード名】 ボルメテウス・キャノン
【文明】 火
【種族】 呪文
【コスト】 4
【パワー】 呪文
【効果】相手のシールドを1枚選ぶ。相手はそれを墓地に置く。
【カードの説明】
ありそうでなかった、使いやすいシールド焼却呪文です。
【アピールしたいポイント】アマテラスやMロマで唱えられ、呪文だから使いまわしも簡単です。

yudyさん


【カード名】ダスト・ボックス
【文明】火
【種族】呪文・Sトリガー
【コスト】2
【効果】
いずれかの内一つを選ぶ。
・お互いのプレーヤーは自分の山札見て、その中から好きなカード一枚を墓地に送ってもよい。その後、デッキをシャッフルする。
・お互いのプレーヤーは自分のシールドから一枚を墓地に送ってもよい。そうした場合、それぞれの手札、墓地から好きなカード一枚をシールドに加える。
【説明・アピールポイント】
 一つ目の効果はダンディナスオのようなデッキ確認と墓地送りを行える。
 二つ目の効果はNSやSトリガーを仕込める他にPGやハッスル・キャッスルメタにもなれる。

【カード名】ブラッド・ダンス
【文明】闇
【種族】呪文
【コスト】1
【効果】
お互いのプレーヤーは手札の枚数を数え、山札の下に置く。その後、お互いのプレーヤーは山札の下に置いた枚数以下のコストのサイキック・クリーチャーを一体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
【説明・アピールポイント】
先攻ゲー、超次元ゲーになりそうなカード。下手すれば一ターン目からロストソウルからのサイキッククリーチャーを出せ、相手はマナ無しの状態から始まるブッ壊れカード。

【カード名】ブラッド・ラボ
【文明】青・黒
【種族】呪文
【コスト】2
【効果】
・いずれかのプレーヤーは自分の手札の枚数を数え、墓地に捨てる。その際、そのプレーヤーは墓地に捨てたカードをバトルゾーンに出す事が出来ない。その後、捨てた枚数分までデッキの上からカードを引いてもよい。
・Sトリガー
【カードの説明】
相手にも強制的に行わせる手札交換カード。
【アピールポイント】
マッドネスクリーチャーを出す事が出来ないのが特徴です。また、速い段階から手札交換を行えて事故率を下げれます。

春町さん


【超再建リバイヴ・ウォール】
【文明】 闇・水
【種族】 リビング・デッド/サイバー・ウィルス
【コスト】4
【パワー】4000
【効果】
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーをアタックできない。
■このクリーチャーが相手プレイヤーのカードの効果によって破壊されたとき、このカードと同じ名前のカードを墓地、手札またはデッキから一枚選んでバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーがバトルに負けた次の自分のターンの終わりに手札を一枚捨てても良い。そうした場合、このクリーチャーを墓地からバトルゾーンに出す。

FT 俺を倒していい気になるなよ!すぐに第二、第三の俺が・・・ -超再建リバイヴ・ウォール
【カードの説明】
GENJIやシューティングホールなどに耐性を持ったブロッカーを考えました。
【アピールしたいポイント】
かなりの除去耐性がついているので、こいつを一枚出せばかなり頼もしい壁になってくれると思います。でもキリンとかドルマゲスとかには無力だから黒緑速攻が相手だと役に立たない場面があるかも。デスマーチに対しては強いけど


llpkさん

【名前】時空の龍魂バジュラズ
【文明】火文明
【種族】ハンター/サムライ
【コスト】7
【パワー】サイキック・クロスギア
【効果】
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手のマナゾーンからカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
■覚醒ギア―各ターンのはじめに、自分のバトルゾーンにコスト6以上のハンターまたはサムライがあれば、このクロスギアを裏返し、自分のクリーチャー1体にコストを支払わずクロスしてもよい。

【カード名】激竜の覚醒魂テラ・カイザー・バジュラズ
【文明】火
【種族】キング・コマンド・ドラゴン/ハンター/サムライ
【コスト】20
【パワー】サイキック・クロスギア
【効果】
■このクロスギアをクリーチャーにクロスした時、そのクリーチャーがハンターならコスト8以下のハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。そのクリーチャーがサムライなら、自分の山札を見て、クロスギアを1枚選び、そのクリーチャーにコストを支払わずにクロスしてもよい。
■自分のクリーチャーが攻撃する時、相手は自分のマナゾーンからカードを1枚選び、自らの墓地に置く。

【カードの説明】
新ギミックの覚醒クロスギアです。
【アピールしたいポイント】
厨二病全開なカード、ドラゴンらしい能力になったかなと、次元呪文はクリーチャーしか出せないのは秘密。

kujo777さん

【サイバー・D・ブレイング】
【文明:水文明】
【種族:サイバーコマンド】
【コスト:4】
【パワー:7000】
【効果】
■このクリーチャーを召還する時、手札にあるカードの枚数分コストが多くなる。
■手札が5枚以上ある時、タップしてこのクリーチャーの「A」能力を使っても良い。
「A」:カードを2枚引く。
■手札が10枚以上ある時、タップしてこのクリーチャーの「B」能力を使っても良い。
「B」:カードを3枚引く
■手札が15枚以上ある時、自分は試合に勝つ。
■W・ブレイカー
【カードの説明】
アレフティナなようなエクストラウィン能力を手札の枚数によって実現します。トリッキー動きをする他のサイバーコマンドと組み合わせてコンボを狙おう!
【アピールポイント】
速攻などに苦しめられても、逆転が狙えるカードとなっております。エクストラウィンを持つカードはファンデッキ向けではありますが、ドローをサポートするという点では、様々な使い方が楽しめるのではないでしょうか。


掃除係さん http://twitter.com/sojigakari

(※登場する多色カードは全てマナゾーンに置かれる時、タップされる。というテキストがあるものとして見て欲しいとのこと。)

【カード名】
次元院のハウル・ドライバー
【文明】

【種類】
クロスギア
【種族】
ハウル
【コスト】


【効果】
■クロスギア
■このクロスギアをハウル・クリーチャーがクロスした時、超次元ゾーンからコスト5以下の火か自然のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。このターンの終わりまでクロスしたクリーチャーはパワーが3000アップする。
■このクロスギアがハウル・クリーチャーにクロスされて居ない場合、自分のハウル・呪文を唱えるコストは1減る。ただし1以下にはならない。
【カードの説明】
種族「ハウル」を持つクロスギア。存在するだけでも強い。
【アピールしたいポイント】
場数を増やすも、呪文を使いやすくするもよし。


【カード名】
ハウル・ブレス
【文明】

【種類】
呪文
【種族】
ハウル
【コスト】


【効果】
■S・トリガー
■相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。
■ハウル・オブ・クロスギア
◎相手は、クリーチャーを1体選ぶかわりに2体選んで破壊する。
【カードの説明】
種族「ハウル」を持つ除去呪文。ハウル能力で相手は壊滅。
【アピールしたいポイント】
複数体非選択除去。早いうちにシールド踏んでくれるとかなり良い。


【カード名】
爆竜ハウル・グラヴィトンXX
【文明】

【種類】
クリーチャー
【種族】
フレイム・コマンド/アーマード・ドラゴン/ハウル
【コスト】

【パワー】
8000

【効果】
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■ハウル・オブ・ドラゴン×3
◎このターン、このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身のマナゾーンからカードを2枚選んで墓地に送る。
FT─「グラヴィトン・クラッシュ!」─爆竜ハウル・グラヴィトンXX

【カードの説明】
ハウルとドラゴンとコマンド。世界の構造は少しずつ変わっていく。
【アピールしたいポイント】
種族に恵まれている上、ハウル能力によってランデスも可能。

【カード名】
覇優とハンターの契約
【文明】
闇/火
【種類】
呪文
【コスト】


【効果】
■マナゾーンに置く時、タップして置かれる。
■相手の手札を見る。その中からクリーチャー・呪文・クロスギアをそれぞれ1枚ずつ選んで捨てさせる。
■クリーチャー・呪文・クロスギアのどれか1つを選ぶ。その後、自分のデッキを見て、コスト5以下の選んだ種類のカードを1枚相手に見せてから手札に加える。
【カードの説明】
直接的にハウルとは関わらないが、名前に「ハウル」「ハンター」とある呪文。ハンデスとサーチを同時に行える。
【アピールしたいポイント】
最低でも1ハンデス1サーチ。最高で3ハンデス1サーチとなる。



【カード名】
覇優とエイリアンの暗躍
【文明】
水/光
【種類】
呪文
【コスト】


【効果】
■マナゾーンに置く時、タップして置かれる。
■相手のマナに有るクリーチャー・呪文・クロスギアをそれぞれ1枚ずつ選んで相手の手札に戻す。
■墓地のクリーチャー・呪文・クロスギアのどれか1つを1枚選び、手札に加える。
【カードの説明】
直接的にハウルとは関わらないが、名前に「ハウル」、「エイリアン」とある呪文。
ランデスと回収を行える。
【アピールしたいポイント】
2ランデス1サーチが基本となるかな。
ランデスは少し強め。




【カード名】
聖噴炎獣ハウル・バーレスク
【文明】

【種類】
進化クリーチャー
【種族】
フレイム・コマンド/アーマード・ワイバーン/ハウル
【コスト】

【パワー】
13000

【効果】
■進化─自分のハウル1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■ハウル・オブ・ハウル×3(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のフィールド上にハウル・クリーチャーまたはハウル・クロスギアが合わせて3枚以上有れば、次の効果を使っても良い。)
◎このターン、このクリーチャーが攻撃してブロックされなかった場合、このターンの終わりにもう1度自分のターンを行う。

【カードの説明】
種族「ハウル」を持つ転生クリーチャー。エクストラターンでずっと俺のターン。
【アピールしたいポイント】
バーレスクが転生してみた。条件付きながらも制圧力はアップ。ハウルの数には自らも入る。



【カード名】
覇滅優騎スペル・ノヴァ
【文明】
闇/光
【種類】
クリーチャー
【種族】
ドラゴンゾンビ/アーク・セラフィム/ハウル
【コスト】

【パワー】
6000
【効果】
■マナゾーンに置く時、タップして置かれる。
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃出来ない。
■このクリーチャーを召喚した時、自分のフィールド上に存在する他のハウルを1体手札に戻してもよい。そうした場合、手札のハウルを1枚コストを払わずにバトルゾーンに出す。

【カードの説明】
種族「ハウル」を持つドラゴンゾンビ/アーク・セラフィム。ハウルを使い回せ。
【アピールしたいポイント】
こいつで無限ループは不可能だが、軽量ハウルを重量ハウルに変換可能。



【その他】
これまでに登場した多色カードに「■マナゾーンに置く時、タップして置かれる」を追加していただけると助かります……

【カード名】シールド・ハウル
【文明】光
【種類】呪文
【種族】ハウル
【コスト】5

【効果】
■S・トリガー
■自分の手札を1枚、裏向きにして新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
■ハウル・オブ・水(この呪文を唱える時、自分のフィールド上に水文明のカードが有れば、次の効果を使ってもよい。)
◎自分のシールドを1枚選んび、手札に加える。
【カードの説明】
種族「ハウル」を持つ呪文。盾を増やすか、盾からS・トリガーを発動するかは自由。

【アピールしたいポイント】
ハウル種族です。ハウル能力は、サイキッククリーチャーの登場もあって満たしやすい条件かも。
【その他】
ハウル能力は「文明指定」だけじゃない……?


【カード名】覇優の超人(ハウル・ジャイアント)
【文明】自然
【種類】クリーチャー
【種族】ジャイアント/ハウル
【コスト】9
【パワー】10000

【効果】
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーより攻撃力の低い相手クリーチャーを破壊してもよい。
■W・ブレイカー
■ハウル・オブ・ドリームメイトとビークル・ビー(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のフィールド上にドリームメイトとビークル・ビーが存在したら、次の効果を使っても良い。)
◎パワーアタッカー+5000
◎このクリーチャーはこのターン、「スピードアタッカー」と「T・ブレイカー」を得る。
【カードの説明】
種族「ハウル」を持つジャイアント。強力な除去能力も備えた頼もしいヤツだ。
【アピールしたいポイント】
コストの重ささえどうにかなれば、ジョンジョ・ジョンによって両方の種族を満たせます。
【その他】
ハウル種族は呪文とクリーチャー……?



【カード名】ハウル・ロケット
【文明】水/火
【種類】クロスギア
【種族】ハウル
【コスト】5
【効果】
■クロスギア
■このクロスギアをクロスしたクリーチャーは「パワーアタッカー+3000」と「ブロックされない」を得る。
■ハウル・オブ・サイキック・クリーチャー(このクロスギアをバトルゾーンに出した時、自分のフィールド上にサイキック・クリーチャーが存在したら、次の効果を使っても良い。)
◎このクロスギアを、コストを払わずに自分のサイキック・クリーチャーにクロスしてもよい。
【カードの説明】
種族「ハウル」を持つクロスギア。自分のサイキック・クリーチャーを強化出来る。
【アピールしたいポイント】
自分の強力なサイキッククリーチャーを更に強く出来ます。使いようによっては持続する呪文の感覚で使えるかも…?
【その他】
ハウル種族にはクリーチャーは勿論、呪文、クロスギアと、サムライやナイトをも越える範囲をカバーします。ハウル能力は指定した特定の何かが有れば、発動します。

【カード名】
ハウル・スパイラル
【文明】

【種類】
呪文
【種族】
ハウル
【コスト】


【効果】
■フィールド上のクリーチャーを1体持ち主の手札に戻す。
■ハウル・オブ・ハウル(この呪文を唱える時、自分のフィールド上にハウル・クリーチャーまたはハウル・クロスギアが存在したら、次の効果を使っても良い。)
◎自分フィールド上のハウルを1枚手札に戻す。

FTーハウルは常に何かに依存をする。その対象は自らも含められる。

【カードの説明】
種族「ハウル」を持つ呪文。バウンス能力で自らのハウルを再利用。
【アピールしたいポイント】
ハウルは基本的にcip効果なので、マーシャルタッチ等とも相性が良さそうです。




【カード名】
覇優(ハウル)の精霊ウルフェイド
【文明】

【種類】
クリーチャー
【種族】
エンジェル・コマンド/ハウル
【コスト】

【パワー】
5500

【効果】
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーに攻撃できない。
■ハウル・オブ・キャッスル(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドに城を要塞化していたら、次の効果を使っても良い。)
◎自分のデッキの1番上のカードを1枚、裏向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。

【カードの説明】
種族「ハウル」を持つエンジェル。強固な守りを生み出す。
【アピールしたいポイント】
普通の城でも構わないですが、身代わり効果を持つ城ならば効果はてきめんかと。




【カード名】ボーン・ハウル
【文明】

【種類】
クロスギア
【種族】
ハウル
【コスト】

【効果】
■クロスギア
■このクロスギアをクロスしたクリーチャーは「スレイヤー」を得る。
■ハウル・オブ・自然(このクロスギアをバトルゾーンに出した時、自分のフィールド上に自然のカードが有れば、次の効果を使っても良い。)
◎次に召喚するクリーチャーのコストを4まで下げてもよい。

FTー「ハウルって何なんだよ……」──滑空男

【カードの説明】
種族「ハウル」を持つクロスギア。スレイヤーで道連れに。
【アピールしたいポイント】
ジェネレートするだけでも次のクリーチャーのコストは2軽減、自然の侍流ジェネレートなら4軽減をそのまま使える。






【カード名】
覇優の軍曹コマンダー!
【文明】

【種類】
クリーチャー
【種族】
ヒューマノイド/ハウル
【コスト】

【パワー】
3000
【効果】
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、デッキの1番上のカード1枚を墓地に送る。
■このクリーチャーは自分の他のクリーチャーを手札に戻さなければ攻撃できない。

FTー「下がっていろ!」─覇優の軍曹コマンダー!

【カードの説明】
種族「ハウル」を持つヒューマノイド。パワーのかわりにデメリットはつきもの。
【アピールしたいポイント】
デメリットなんて無かった。ハウルは勿論、他のcipクリーチャーもバウンス出来る。ビートしながらコントロールするデッキ向き。「攻撃できない」だけであって、別に攻撃しなくても良いんですけどね

【カード名】
真夏のハウル・カイザー
【文明】
自然
【種類】
サイキック・クリーチャー
【種族】
ガイア・コマンド/ハウル
【コスト】

【パワー】
9000

【効果】
■W・ブレイカー
■ハウル・オブ・ハウル×4(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のフィールド上にハウル・クリーチャーまたはハウル・クロスギアが4枚あれば次の効果を使っても良い。)
◎このターン、自分のクリーチャーが攻撃する時、超次元ゾーンからコスト4以下のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出しても良い。
【カードの説明】
「カイザー」とつくハウルの王。神に仕えし依存の象徴。
【アピールしたいポイント】
こいつがスピードアタッカー等になればもちろんカウントされます。小さいザビミラ……?




【カード名】
超次元アイランド・ホール
【文明】
自然
【種類】
呪文
【コスト】


【効果】
■超次元ゾーンから自然のコスト7以下のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出す。
■超次元ゾーンからコスト5以下のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出す。
【カードの説明】
超次元から出すだけの簡単な効果。しかし、1度に2体並べられる事が強みだ。
【アピールしたいポイント】
中型・大型を同時に出せます。タイタンパックンを同時に……他にも、セツダンを出しながら5コスト帯のクリーチャーを出せたりと、幅は広がります。



【カード名】
真夏のハウル・ネイチャー
【文明】
自然
【種類】
サイキック・クリーチャー
【種族】
エメラルド・モンスター/ハウル
【コスト】

【パワー】
3000

【効果】
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、マナのカードを1枚手札に加えてもよい。そうしたら、手札から1枚選んでマナに置く。
【カードの説明】
ハウルの王の愛馬。大地を癒す力がある。
【アピールしたいポイント】
ソルハバキを入れられない時に。柔軟性も高い。



【カード名】
真夏のシソノ・ハウル
【文明】
自然
【種類】
サイキック・クリーチャー
【種族】
ワイルド・ベジーズ/ハウル
【コスト】

【パワー】
2000

【効果】
■ハウル・オブ・《真夏のハウル・カイザー》と《真夏のハウル・ネイチャー》
◎リンク覚醒─《真夏のハウル・カイザー》と《真夏のハウル・ネイチャー》とこのカードをリンクさせながら裏返す。

FT「シソの葉っぱで竜真星!」─シソノ・ハウル

【カードの説明】
ハウルの王の側近。
【アピールしたいポイント】
cipでの覚醒のため、タイムラグが発生しにくいです。
【その他】
リンク覚醒します!



【カード名】
竜真星アイランドハウル・ドラゴン
【文明】
自然
【種類】
スーパー・サイキック・クリーチャー
【種族】
ネイチャー・コマンド・ドラゴン/ハウル
【コスト】
20
【パワー】
22000

【効果】
■相手が1体クリーチャーまたは1枚クロスギアを選ぶ時、自分のハウルを選ぶ事は出来ない。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を相手に見せずに1枚選ばせる。そして選ばれたカードをコストを払わずに召喚、ジェネレート、唱える、要塞化してもよい。
■リンク解除
【カードの説明】
ハウルの竜真星。手札のカードを何でも使うことが出来る。
【アピールしたいポイント】
単体除去が効かず、しかも手札を選ばせるのは強制。都合の悪いカードなら使わなくてもよし、ハウル種族を更に増やすもよし

【カード名】
覇優聖剣テュオ
【文明】
自然/光
【種類】
クロスギア
【種族】
ハウル
【コスト】


【効果】
■クロスギア
■このカードをクロスしたクリーチャーはバトルに負けない。
■自分の墓地にハウル・呪文が3枚以上有るとき、このカードをクロスしたクリーチャーは種族にハウルを追加し、ブレイクするシールドの数を2枚まで増やす。
■ハウル・オブ・ハウル・クロスギア×3(このカードをバトルゾーンに出した時、自分のフィールド上にハウル・クロスギアが3枚有れば、次の効果を使っても良い。)
◎自分のハウル・クリーチャーにこのカードをコストを支払わずにクロスする。
【カードの説明】
ハウル・クロスギアの重力クラス。他の追随を許さずに相手のシールドを一気に割り切る。
【アピールしたいポイント】
ハウル能力によってハウル・クリーチャーに無料クロス。しかも、他の無料クロス可能なクリーチャーでクロスすればハウル種族も手に入る。



【カード名】
時空の手先ハウル・ジャック
【文明】

【種類】
サイキック・クリーチャー
【種族】
ゴースト/ハウル
【コスト】

【パワー】
3000

【効果】
■このクリーチャーで攻撃するかわりにこのクリーチャーと自分の他のクリーチャー1体をタップして次の効果を使ってもよい。
◎覚醒─墓地のクリーチャーを1枚手札に加える。その後、このクリーチャーをコストの高い方に裏返す。

↓覚醒

【カード名】
鉄壁の覚醒者ハウル・パラディン
【文明】

【種類】
サイキック・クリーチャー
【種族】
ダークロード/ハウル
【コスト】
10
【パワー】
9000

【効果】
■このクリーチャーがタップされて居れば、自分の他のクリーチャーは攻撃されない。(ただし、ブロックは出来る)
■W・ブレイカー
【カードの説明】
種族「ハウル」を持つサイキック・クリーチャー。味方を守る堅固な壁。
【アピールしたいポイント】
自分のクリーチャーを守る事が可能。自身もパワーがそれなりに有るため、詰めの一手にも使える。

【カード名】
守護聖王ハウル・リディウス
【文明】

【種類】
進化クリーチャー
【種族】
エンジェル・コマンド/ガーディアン/ハウル
【コスト】

【パワー】
10500

【効果】
■進化V─自分の光文明のクリーチャー2体を重ねた上に置く。
■メテオバーン─自分の他のクリーチャーがハウル能力を使用する時、このクリーチャーの下のカードを墓地に送る事で、同じ効果を使ってもよい。
■W・ブレイカー
FT─ハウルに異変が訪れた。彼らは依存の対象を自らの文明に絞り出したのだ。
【カードの説明】
ハウル進化でないハウル・クリーチャー。味方のハウルが居れば、更にパワーアップする。
【アピールしたいポイント】
メテオバーンによってハウル能力を畳み掛ける事。連続でアドを取り続ける事が出来る。

【カード名】
時空の覇神ヴェル・ディーア
【文明】
光/火
【種類】
サイキック・クリーチャー
【種族】
ハウル
【コスト】
7
【パワー】
6500

【効果】
■W・ブレイカー
■ブロッカー
■覚醒―自分のターンのはじめに、自分の手札が3枚以上あれば、このカードをコストの高い方に裏返す。

↓覚醒

【カード名】
覇神の覚醒者ヴェル・ダイナム
【文明】
光/火
【種類】
サイキック・クリーチャー
【種族】
ハウル/ゴッド
【コスト】
14
【パワー】
13000+

【効果】
■T・ブレイカー
■ブロッカー
■このクリーチャーがリンクしていて攻撃する時、相手の進化でないクリーチャーを1体選び、裏向きにして新しいシールドとして相手のシールドゾーンに置く。
■G・リンク-《覇優神の覚醒者ヴェル・コートラス》の左横、または《優神の覚醒者ヴェル・アスフェル》の左横。(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあるか、もしくは覚醒したら、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
【カードの説明】
種族「ハウル」の神。ハウルの始祖である。
【アピールしたいポイント】
エタガを攻撃しながら撃てる。多色サイキックは出せる呪文も多く、覚醒条件もそこまでキツイものではないので1ターン守りきることが重要。
【その他】
G・リンクします。


【カード名】
時空の優神ヴェル・アクザール
【文明】
水/自然
【種類】
サイキック・クリーチャー
【種族】
ハウル
【コスト】
7
【パワー】
5000

【効果】
■自分のターンのはじめに、自分はカードを1枚ドローしてもよい。その後、相手は1枚ドローしてもよい。
■覚醒―相手のターンの終わりに、相手の手札の枚数が2枚以下の場合、このカードをコストの高い方に裏返す。

↓覚醒

【カード名】
優神の覚醒者ヴェル・アスフェル
【文明】
水/自然
【種類】
サイキック・クリーチャー
【種族】
ハウル/ゴッド
【コスト】
14
【パワー】
11000+

【効果】
■自分のターンのはじめに、ハウルの数だけドローしてもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーのシールドをブレイクする枚数を1枚増やしてもよい。
■G・リンク-《覇優神の覚醒者ヴェル・コートラス》の右横、または《覇神の覚醒者ヴェル・ダイナム》の右横。(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあるか、もしくは覚醒したら、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
【カードの説明】
種族「ハウル」の神。手札を切らさない。
【アピールしたいポイント】
積極的にハンデスを狙わないと覚醒しにくいが、覚醒前も覚醒後もドロー能力が強いと思う。
【その他】
G・リンクします。


【カード名】
時空の覇優神ヴェル・コーター
【文明】

【種類】
サイキック・クリーチャー
【種族】
ハウル
【コスト】
10
【パワー】
9000

【効果】
■自分のハウル・クリーチャーを召喚するコストを1下げてもよい。ただし、1より小さくはならない。
■自分のハウル・呪文を唱えるコストを1下げてもよい。ただし、1より小さくはならない。
■自分のハウル・クロスギアをジェネレートするコストを1下げてもよい。ただし、1より小さくはならない。
■W・ブレイカー
■覚醒―相手のターンのおわりに、自分のハウルがフィールドと墓地に10枚以上存在する場合、このカードをコストの高い方に裏返す。

↓覚醒

【カード名】
覇優神の覚醒者ヴェル・コートラス
【文明】

【種類】
サイキック・クリーチャー
【種族】
ハウル/ゴッド
【コスト】
22
【パワー】
16000+

【効果】
■このクリーチャーが2体とリンクしている時、「Q・ブレイカー」を得る。
■このクリーチャーがリンクしていて攻撃する時、墓地のハウル・クリーチャーまたはハウル・クロスギアをバトルゾーンに出すか、墓地のハウル・呪文を唱えてもよい。唱えた呪文は山札の1番下に置く。
■解除
■G・リンク-《優神の覚醒者ヴェル・アスフェル》の左横、または《覇神の覚醒者ヴェル・ダイナム》の右横、またはその間。(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあるか、もしくは覚醒したら、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
【カードの説明】
種族「ハウル」の極神。正にハウルの長の力を持つ。
【アピールしたいポイント】
覚醒前は巨大なシスクリ、覚醒後は破格な性能を持つハウルの超巨大フィニッシャー。
でも、1番のアピールポイントは「解除」。G・リンクで能力が共有されている事で、他のクリーチャーも「解除」を得るので、中心のこのカードはかなりの除去耐性を得ます。
【その他】
G・リンクします。

G・リンク後のまとめ


【カード名】
覇神の覚醒者ヴェル・ダイナム+覇優神の覚醒者ヴェル・コートラス+優神の覚醒者ヴェル・アスフェル
【文明】
光/水/闇/火/自然
【種類】
サイキック・クリーチャー
【種族】
ハウル/ゴッド
【コスト】
14+22+14
【パワー】
40000+

【効果】
■T・ブレイカー
■Q・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーのシールドをブレイクする枚数を1枚増やしてもよい。
■ブロッカー
■自分のターンのはじめに、ハウルの数だけドローしてもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の進化でないクリーチャーを1体選び、裏向きにして新しいシールドとして相手のシールドゾーンに置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、墓地のハウル・クリーチャーまたはハウル・クロスギアをバトルゾーンに出す、もしくは墓地のハウル・呪文を唱えてもよい。唱えた呪文は山札の1番下に置く。
■解除

【その他】
作った自分からしても相当な壊れですね・・・
ハウルはイメージとしては、「他者依存」。そのままでも使えるような奴等も居ますが、大体の奴等は単体ではまるで使い物にならないというイメージです。

【カード名】
悪魔皇ハウル・ディストピア
【文明】

【種類】
進化クリーチャー
【種族】
デーモン・コマンド/グランドデビル/ハウル
【コスト】
14
【パワー】
14000

【効果】
■進化─デーモン・コマンドまたはグランドデビルまたはハウル・クリーチャーの上に置く。
■ソウルシフト
■このクリーチャーが攻撃する時、フィールドのこのクリーチャー以外のクリーチャーを全て手札に戻してもよい。
FT─「修羅の道には変わりは無いが、私の選択は間違っていない!」─悪魔皇ハウル・ディストピア

【カードの説明】
ハウル種族は他種族も受け入れはじめた。全ての敵を薙ぎ払う事が出来たから。
【アピールしたいポイント】
強力な全体除去。自らのcip回収にも使える。シノビにはタイミング上相性が悪い。バウンス耐性とかやめろよ

【カード名】
ハウル・ハウル・ハウル
【文明】
光/火/自然
【種類】
クリーチャー
【種族】
オリジン/ハウル
【コスト】

【パワー】
3000

【効果】
■G0─自分のフィールド上にハウル・クリーチャーとハウル・クロスギアが存在し、このターンにハウル・呪文を唱えていればこのクリーチャーをコストを払わずにバトルゾーンに出す。
■自分のクリーチャーとクロスギア全ての種族にハウルを追加する。
■セイバー:ハウル
【カードの説明】
ハウルの他者依存は、今や他者に力を与えるようになった。
【アピールしたいポイント】
ハウル種族を追加でき、セイバー:ハウルでもある。
そしてG0。



大量のカードを投下しました……正直他の方々も凄くいっぱいで、「ハウル」と言うモノが埋もれたくない一心でこんなに投下したのかも知れません。マトモなデッキが作れたら……みたいな事言いながら壊れスペックばっかりだったり……とはいえ、沢山の投稿をさせていただき、ありがとうございました!


ゼラキンさん


【カード名】
 封魔昌エンジェライト・グレモリー
【文明】
 水/闇
【種族】
 グランド・デビル/スピリット・クォーツ
【コスト】
 2
【パワー】
 1000
【効果】
■このクリーチャーが墓地にある場合、攻撃クリーチャーは可能であればクリーチャーを攻撃し、可能であればブロックする。
■このクリーチャーが墓地にある場合、各ターンの終わりにこのターン中に破壊されたグランド・デビルおよびスピリット・クォーツ1体につき、自分はデッキを見てその中からグランド・デビルおよびスピリット・クォーツ1体を手札に加える。その後デッキをシャッフルする。
【カードの説明】
クリーチャー同士のバトルを促し、さらにそれによる自分への損失をサーチによって回復します。
【アピールしたいポイント】
特に好きな2種族をプッシュしました。
速攻への対策になるかも?
【その他】
墓地利用対策が凄いのでスペックが異常です。

【カード名】夢蟲の支配者H.P・ラヴクワガタ
【文明】闇/自然
【種族】 パラサイトワーム/ドリームメイト/オリジン
【コスト】666
【パワー】0000
【効果】
■手札にあるこのクリーチャーを相手プレイヤーが、捨てた時、または見た時、このクリーチャーをどこからでもバトルゾーンに出す。その後デッキをシャッフルする。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のターンであればそのターンを終了する。
■このクリーチャーが破壊された時、自分のデッキからゴッドを1体バトルゾーンに出す。その後デッキをシャッフルする。

【カードの説明】
捨てられるのは相手依存ですが見られるのは自分のカードの効果でも大丈夫です。

【アピールしたいポイント】
見てはならないカードです。
ハンデスはもちろんピーピングするだけで襲いかかります。
能動的に使うには運命の選択や滅亡ルーレット、ネイビーネゴシエイター等とのコンボが必須です。


【2ページ目を表示する】
コメント: コメント(2)
ありがとうございます^^
今回もコラージュ画像ということで参加させていただきました^^

むしろ他の皆さんが作りこみすぎて自分の画像付きとかもうアレなレベルですがwwww

いい企画だったと思いますこれからも更新頑張ってください^^

P.S:次回があったら少し本気を出して作りこみます
[ 2011/09/10 12:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/10 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ