デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.07.28 19:20

【デュエルマスターズ】クロニクル全収録カードも掲載されている”十王篇フルコンブック”を今すぐ買いに行って欲しい。【雑誌レビュー】

コメント(-)

十王篇フルコンプリートBOOKのネタバレなし雑誌レビュー

フルコン1

届きました。

フルコン2

付録はデッキケース。固めの一重スリーブだと横の擦れ方が怪しいので、僕らが使う分には100均にあるやわらかめの透明スリーブと一緒に保管用にしとくぐらいがちょうどいいかもしれません。

フルコン3

付録はプロモ版《鬼寄せの術》《飛べ!イカロソくん》。ホイル仕様で、通常版の《鬼寄せの術》は今でも400円ぐらいしてるみたいなんで(※メルカリ調べ)、かなりよさげ。

フルコン4

デッキバンドはなんともいえぬ懐かしさを感じます。「腕につけてもオシャレかな」と思ってつけたら接着部で痛い思いをしたのでそういうのが好きな方は是非お試し下さい。

このほか、オリジナルの対戦表も付録でついてきます。

フルコンブック モザイク1

内容を写真で紹介するのは流石にマズいのでモザイクをかけてますが、モザイク越しにも伝わる相変わらずのビッシリ感。
1枚1枚菊池師範代のコメントつきで楽しく見れますし、「そういやそんなカード出てたんだな」みたいな感じでデッキのインスピレーションが沸いてくることもあるので、割と見てて楽しいんですよね。

フルコンブック モザイク

そして本紙最大の魅力といえば、クロニクル最終決戦デッキの全収録カードが”すべて”掲載されていること。
収録枚数も全部書かれてます。

これからコロコロオンラインでの小出しもあると思いますし、いろいろ避けられない部分もあるので追々文字でお伝えする事があると思いますが、ドラゴン・サーガ期のデュエル・マスターズを遊んできたプレイヤーにとっては嬉しくてたまらないであろう”あのクリーチャー”の新規が収録された嬉しさとそのフレーバーテキストを真っ先にこの目に収めることができた興奮は、やっぱり1度紙面で味わって欲しいので、今日はこれ以上なにも書きません。

買った人向け:
65ページ目の下から2段目の右端のカードとフレーバーテキスト、最高過ぎません・・・?

もちろん、最終決戦(ファイナル・ウォーズ)の物語がびっしり書かれたフレーバーテキストの数々もクロニクルの発売より一足先に見ることができます。

菊池師範代渾身の一冊、皆様も是非お読み下さい。

今回のはただ単純にアイラちゃんが載ってる雑誌だから興味があって買った本が面白かったから「この本、面白かったぜ」って書いただけの記事なので、今回も案件ではないです。

それではまた。

購入はこちら。↓
十王篇フルコンプリートBOOK(小学館公式)
デュエル十王篇フルコンプリート 2020年 08 月号(amazon)

※店頭で買う場合は十王篇スターティンBOOKと表紙がクリソツなのでお間違いなきよう。

PS.コメ欄の意見もわかるんですが口が汚いコメントが多かったんで一旦閉じます。
コメント(-)

クロニクル最終決戦デッキ バナー パソコン用
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

デネブログはファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.