デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.10.24 12:04

【デュエルマスターズ】殿堂入りすると思うカードは何ですか?【殿堂予想】

カテゴリ: アンケート/企画 | 



例年通りであれば冬のWHFで発表となる殿堂入り。
今回は「殿堂入りして欲しいカード」ではなく「殿堂入りすると思うカード」(殿堂予想)を募集します。

例年通りであれば冬の次世代WHFで発表となる次期殿堂入り。
なので、まだまだ殿堂発表まではおそらくあと3ヶ月ほどありますが、それはそれとして殿堂入り予想も楽しいですよね。

そこで今回は、殿堂入り・プレミアム殿堂入りすると思うカードと、その理由を募集します。
1枚でも、全体予想でもOKです。
当たってもなにもないですが、予言者になれます(?)
コメント欄まで是非お寄せ下さい。

今回は私怨禁止です。予想をお待ちしております。

ただし、カードや開発陣、予想コメントに対する暴言やそれに近い言葉は避けて下さいね。

例:《BAKUOOON・ミッツァイル》(殿堂入り)

理由:
まだ出てすぐの《BAKUOOON・ミッツァイル》の殿堂入りは難しそうなので、一旦周囲のカードを殿堂入りさせて様子をみるのではと思っていたが、形があまりにも広いため、やむを得ず本体にかかると思う。
コメント: コメント(40)
ジョマキには超天マキシマムも出たし是非とも殿堂入りしてほしい
あと簡単すぎるEXターン追加スコーラーも1枚で十分
単騎ラフルルは暴れすぎだしプレミアム殿堂に行ってほしいな
[ 2019/10/24 12:09 ] [ 編集 ]
《蝕王の晩餐》殿堂
ループからロマノフワンショットまで様々なデッキタイプに使われている上にこれからも悪用される可能性が高いから。
[ 2019/10/24 12:12 ] [ 編集 ]
メカーネンをプレ殿
これでGRループはだいぶ弱体化すると思う
ほんとはミッツァイル規制が一番なんだけどさすがに半年で規制は無いだろう
[ 2019/10/24 12:13 ] [ 編集 ]
ミッツァイルが殿堂入りで。
理由は現在のデュエマのカードパワー的にかつてのボルバルと同等の支配率で勝利ターンも3、4ターンと早すぎるからです。
ミッツァイルが登場からの期間やプロモの存在で殿堂を回避する場合、単騎マグナムとラフルルがプレミアム殿堂、ジョジョジョマキシマムが殿堂入りで。
こちらの理由はミッツァイル主軸にした場合、簡単に使えて詰めの防御札封じに使えるからです。
同様の理由で、ディール/ラッキーナンバーも殿堂と予想します。
[ 2019/10/24 12:13 ] [ 編集 ]
単騎→プレ殿(シータミッツァイル)
ラフルルはミクセルで代用がきくため
ブラッディクロス→殿(カリヤドネループ)
ループの核
パラスラプトorノーダンディーネギオ→(微妙)殿(緑ループ)
パラスラプトはツムリカルゴが出て来た上にループパーツ
ノーダンディーネギオは緑ループ全般で悪いことをしている
[ 2019/10/24 12:18 ] [ 編集 ]
ミッツァイル殿堂予想

環境での使用率、キルターンの速さにおいてドギラゴン剣と同等かそれ以上のスペック。
このカードの存在が新規GRクリーチャーの登場機会を潰していると思う。
色々な型が存在するから剣と違い、ミサイルと「これ」という周辺パーツがなく、本体1枚で完結しているので本体の殿堂を
予想します。
[ 2019/10/24 12:24 ] [ 編集 ]
ミッツァイル殿堂 CSの結果を見れば分かるが、あまりにもミサイル系統の入賞が多すぎる。ベスト4全部ミッツァイルデッキなんてこともあるし流石に規制かかると思う。個人的にはプレ殿でも良いような気もするけどプロモになってるから微妙かなぁと思ったため殿堂

蝕王の晩餐殿堂 こいつもループパーツ、ワンショットパーツとしてかなり入ってる。こいつが殿堂したらループデッキが止まると思うので、こいつが殿堂行ってもいいと思う。シャコは今の環境的にエクストラwinで生きているから入っているだけでゆうて他の居場所を取ってるとは思わない。自分のデッキもシャコ使うよりも、ジョリーやアイフォーミュラ使った方が速かったりするので(自分語り)

単騎ラフルルプレ殿 今回のシータで殿堂でも簡単に揃ってしまうことが分かったので今後のためにも今プレ殿に入れた方がいいと思う。

vv8殿堂 ミサイルが規制がかかるとしたらダムドが環境に昇る気しかしないのでvv8も殿堂でいいと思う。ただダムドのためだけに規制かけるのもなんかおかしいとおもうのでダムドとvv8をコンビ殿堂の方がいいとは思うけど公式がコンビ殿堂をまた作ろうと思っているかどうかが分からないのでとりあえずvv8を殿堂予想しておく。
[ 2019/10/24 12:29 ] [ 編集 ]
殿堂予想
殿堂入り
・BAKUOOONミッツァイル
登場して間もないとはいいつつも、速攻、ビートダウン、コントロール、ループと、あまりにも幅が広いため。

・禁断機関VV-8
アルティメットクロニクルデッキのデッドダムド、デドダム、ヴェルデとの噛み合わせがあまりにも良く、エクストラターンの獲得があまりにも容易であるため。

プレミアム殿堂
・音精ラフルル
革命チェンジ元の条件が緩い上に、実質0コストで相手の呪文を封じて逆転の目を摘むのはよろしくないかと思います。
[ 2019/10/24 12:34 ] [ 編集 ]
とりあえずVV-8、蝕王の晩餐、ミッツァイルは殿堂行きそう
単騎ラフルルにも手を入れてきそうだけどカルマインカとかですぐリペアされる気がする
[ 2019/10/24 12:37 ] [ 編集 ]
〈邪眼教皇ロマノフⅡ世〉 殿堂入り。

運営はループ系デッキを嫌う傾向があるのでロマノフワンショットの中でも核となるこいつが殿堂候補だと思います。
[ 2019/10/24 12:39 ] [ 編集 ]
●殿堂入り
BAKUOOONミッツァイル_ある程度横に並ぶデッキなら全てのデッキのフィニッシャーとして採用できる汎用性と自己完結性、大量展開によるGRのランダム性の無さ、ただでさえ強いのにGRが増えるたび強くなっていく将来性。どれを見ても環境の覇者。アニメ主役カードだからって逃げ道もないので。

パーフェクトネイチャー_他のループやワンショットに規制がかかると次はこれの時代が来る、すでに来てる。1枚でもコンボ始動には十分なんで殿堂。

禁断機関VV-8_上二つに抑えられてたこれがまた猛威を振るうので、こいつも殿堂

●プレ殿
蝕王の晩餐_1枚でも止められないのはヒラメキプログラムで理解してるハズ。温泉直行。

単騎ラフルル_リペアはいくらでもあるので、この2人は夫婦として温泉を満喫してもらう。

…カリヤドネとかも強いけど、弱点多い地雷デッキの範疇だから今回は無しかな。
[ 2019/10/24 13:05 ] [ 編集 ]
殿堂入り
・ミッツァイル
またビートジョッキーだよ。爆発力がありすぎるしGR召喚してそのターンを耐えられても次のターンでそのGRを破壊してまたGR召喚……せめてGR以外のクリーチャーを破壊して~だったなら。
けど轟轟轟も割りと次シリーズまでもってたし、次シリーズに行くまで殿堂入りしなさそうな気もする。

・チェンジザ
捨ててタダで呪文使えるとか色々おかしい、しかも相手ターンにもいけるて。

・ドンジャングルS7
能力盛りすぎでそれがどれも強い。合体後にその強さを分けてやれよ。

・シャコガイル
引くだけゲーになるから。
[ 2019/10/24 14:02 ] [ 編集 ]
殿堂
ブラッディクロス
vv8
ギャブル
リバイブホール
メラウォルガル
勝利ガイアール
サソリスレイジ
解除
サイバーブレイン
ミラクルとミステリーの扉
ソウルアドバンテージ
[ 2019/10/24 14:17 ] [ 編集 ]
STってデュエマの醍醐味でもあるのでそれを許さない単騎ラフルルはプレ殿でいいと思います。クエイクマリッジやVAN大王デルフィンで似たようなことができるけど本来あれだけファッティを並べてやっとできる盤面なので。

ミサイル規制もいいけどもビートに前のめりになってる環境なので波壊GOのようなSTをしっかり積むのも一つの回答かと思ってます。
[ 2019/10/24 14:25 ] [ 編集 ]
殿堂入り
・テック団の波壊Go!
詳細不明の零龍が漫画見る限りコスト0だから。
寝ているオーバーザーワールドを消し去り、ドキンダムXを強制解放して除去したり、ドルマゲドンXが一発で両手足を失う……… あ か ん や ろ 。
なんだこのラスボスキラーカードは。 オーラ発展に対するヴォルグ温泉逝きな感じで波壊Goも温泉一歩前まで逝くやろ。
[ 2019/10/24 15:03 ] [ 編集 ]
ミッツァイル 殿堂 GRを不適正にしてるカード筆頭これ規制しとけば今の環境デッキがだいたい弱体化する
VV8orデジルムカデ 殿堂 ミッツァイルが殿堂した場合8月9月のようにアナダムド一強になる可能性があるため
晩餐、パラスラプト、ブラッティクロス 殿堂 現在環境のソリティアデッキの要、環境トップに上がりそうなソリティアは優先的に規制される傾向があるためメインカードから1枚ずつ
単騎マグナム、ラフルル プレ殿 魔法の言葉単騎ラフルル、今の時代替えも沢山あるしミッツァイルが規制されたら無い気もするけど定期的に暴れているため一応
[ 2019/10/24 16:10 ] [ 編集 ]
ミッツァイル殿堂
理由は大きくふたつ

・破壊対象、SA付与対象ともに制限がないのでデッキタイプが非常に多い(=パーツ規制という選択肢が取りづらい)
・これでもかというほど大量のGR召喚をするため、何が出るかわからないGRのワクワク感を否定しているような気がする
[ 2019/10/24 17:11 ] [ 編集 ]
ミッツァイルはアニメの主人公が最終回辺りで使う切り札カードだよな。出るのが早すぎた。
[ 2019/10/24 17:51 ] [ 編集 ]
・プレミアム殿堂
ガヨウ神
時の法皇 ミラダンテⅫ
ブラッディ・クロス
S級宇宙 アダムスキー

・殿堂
怒流牙 サイゾウミスト
龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~

・殿堂解除
サイバー・ブレイン
ロスト・チャージャー
[ 2019/10/24 18:05 ] [ 編集 ]
ミッツァイルの調整版を考えてみたけど、喜望がまさにそれだって気づいた。ゆえにミッツァイルは殿堂行くだろう
[ 2019/10/24 18:12 ] [ 編集 ]
殿堂入りはミッツァイル、VV8辺りは個人的にほぼ確定…?だと思う(ミッツァイルは登場からそこまで時間経ってないけど)
あと零龍流行らせるために波壊Go!とかも咎められるかな?
詰め封じで単騎ラフルルは温泉行きかもなぁ…
[ 2019/10/24 18:25 ] [ 編集 ]
殿堂して欲しいカードじゃなくて今回は殿堂予想だからね。
殿堂予想
・ヘブンズフォース
大体ピークを過ぎた頃合いに制限を掛ける風潮があるので、今回逝っても不思議じゃない。
・VV-8
今のトップメタが弱体化した時に、ダムドが真っ先に環境を征するのは間違いない。
今目立ってなくても掛けるべきだと思う。
・パラスラプト
ネイチャーループの核。これのせいでハンデスもランデスもほぼ効かないループに成り上がっている節はある。
・神秘の宝箱
ビックリ枠。ドッカンメルゲの安定性を極端に跳ね上げる強カード。
メルゲが禁止になったら回避する可能性高い。

禁止
・単騎ラフルル
両方ぶち込まれる可能性が高い。単純かつ凶悪なロックで、片方だけでも詰むデッキが多い上にデッキ構築の幅すら狭めていると思う。
・メルゲ
メルゲループの核。盾落ちすらケアできる以上もはや運の要素すらない。
ネイチャー撃たせないか、先に殴りきるかしか勝つ余地の無い凄まじいデッキだと思う。
[ 2019/10/24 18:35 ] [ 編集 ]
予想は前回もしたのでほぼコピペですが…

禁止
《レアリティ・レジスタンス》
デッドダムドみたいな相性のいいデッキ限定現れる度暴れる気がする
高富的にもあったら困るだろうし
《単騎連射マグナム》&《音精ラフルル》
インカやシャッフでリペア可能とはいえ相性のいいカード次第でいくらでも暴れるって言うことが発覚した2枚
カースがダメならこいつらもダメなんじゃないかな…?
殿堂
《BAKUOOON・ミッツァイル》
単騎が悪いとかミクセルが悪いとか天啓が悪いとかは言うけどだいたいこいつのせい
早いとこ規制かけないと団長みたいにデッキタイプ大量に作られまくって手がつけられなくなるぞ
GRが使われなくなるから規制ないとかいう声もあるけど、運営が本当にGR流行らせたいならこいつを反省にして良調整を作り直すべき
《ナゾの光・リリアング》
登場から悪さしかしてない、ついにはソリティアまでやりだした
《次元の嵐スコーラー》
コンチェルトじゃなくて結局こいつが悪かったよねっていう
《禁断機関VVー8》
お手軽エクストラターンは悪いが、こいつの何よりの悪い所はデッドダムドというデッキタイプに圧倒的リソースを与えていること。
アナダムドはこいつなければ割とガチできついはず。
個人的にはデッドダムドとコンビ殿堂にして欲しいが多分無理でしょう
ミッツァイルが消えるとなると確実に上がってくるだろうし
《戒王の封》
こいつも登場から悪さしかしてない
カウンターでループ開始するのは害悪でしかないでしょ
《蝕王の晩餐》
直接的にループに関与しているカード
プレ殿の調整版は大体殿堂入りします
殿堂解除
《ソウル・アドバンテージ》
《魔光蟲ヴィルジニア卿》
《勝利のアパッチ・ウララー》

青魔道具やジョラカスジョーカーズ関連はメタでどうにかする感じかな…?
個人的には上がってきそうなモルネクの《無双竜鬼ミツルギブースト》やバイクの《熱き侵略レッドゾーンZ》、覇道の《“必駆”蛮触礼亜》なんかも行けばいいかなって思うけど、それはさすがに私怨が混ざってるので…

あととりあえず殿堂謝罪兄貴はプレ殿してほしいわ
[ 2019/10/24 19:18 ] [ 編集 ]
今回改定無し予想で
ドギラゴン剣も登場から長い間制限かからなかったからミッツァイルもかからないと予想
となると環境的に変化無しの為他もかからないのではないかと
[ 2019/10/24 19:35 ] [ 編集 ]
プレ殿
シャコ
ブラッディクロス
メルゲ
殿堂
VV8
キングザスロットン7
ジョマキ
ビッグバンフレア
ダンタル
モルネク
新世壊
バラギアラ
スコーラー
ネイチャー
の中から5つ
ミッツァイル無し

これが皆が望んでいる殿堂でしょ?(激寒)
[ 2019/10/24 19:42 ] [ 編集 ]
ミッツァイル殿堂 プロモ化もしてるけど、環境を独占しすぎてる。CSでも大半がミッツァイルというのはいかがなものか。

単騎ラフルル コンビ殿堂 二つ目ともとんでもないスペックだけど、お互い一緒に入れられない上に一枚しかないならさすがに大丈夫じゃない?まぁ多分ないけど

vv-8&デッドダムドコンビ殿堂デッドダムドは強いけど、デッドダムドの強みはお手軽追加ターンってのもあるから、それを取り上げば、だいぶ弱体化するんじゃないかな?まぁこれもないだろうけど


パーフェクトネイチャー 殿堂刷られてすぐループが生まれてるし、これほうっておくともっと悪さするかもしれない。

殿堂解除
超竜バジュラ
インフィニティ・ドラゴン
ヴィルジニア卿
プレ殿堂解除
サイバー・ブレイン
今の環境だとこれくらいのカードは、解除しちゃってもさほど影響でないだろうし解放してもいいでしょ
[ 2019/10/24 19:45 ] [ 編集 ]
◯殿堂
・ミッツァイル
見渡す限りのミッツァイル。ドラゴン指定があっただけバスターの方がマシ。というかこれ許しちゃったらなんでバスターを殿堂にかけたの…
・ロマノフ2世orガデス
流石によくない。
・リリアング
2コストに対してやってることがおかしい。ヘブンズフォースも考えたけど、やるなら前回だった気がするから今回もなし予想。

◯プレミアム殿堂
・単騎とラフルル
赤青ブランド、赤青バスター、シータミッツァイルetc…
幾ら何でもお手軽すぎる

◯P殿堂コンビ
VV-8とデッドダムド
希望を込めて。多分VVが殿堂かなあ…
[ 2019/10/24 21:08 ] [ 編集 ]
海底鬼面城がありそう
赤青系ならだいたい入るし、
実質1コストのエビデゴラスもといパンツァーだから
[ 2019/10/24 22:05 ] [ 編集 ]
とにかく今回くらいで昔すぎる殿堂を解除してくれると思ってる。
注目されるカードしか解除してなかったらいつまでたってもヴィルジニアとか返せなくなっちゃう。
[ 2019/10/24 22:50 ] [ 編集 ]
ミッツァイル
理由:今の環境をだいたいこいつが居る、せっかくビックリ箱のGR召喚を台無しにしている。ゴゴゴやバスターを規制にしたのすら無駄にしてる感が否めない。

VV-8
理由:デッドダムドでのお手軽なエクストラターンと手札と場のリソース確保、正味こいつさえ居なければデッドダムドは良いパワーの持ったデッキになれた気がする。

シャコガイル
理由:デュエマの性質上一番質の悪いエクストラウィン。ロマノフ以外にもルートがあり尚且つほぼ相手関係なしに回せるというのと、これに至っては対戦する意味がない。やるならプレ殿にするほかない。

リリアング
理由:ミレイが出た以上、流石に2ターンキル可能で尚且つ除去手段はほぼ皆無なコンボが出来てしまったのは規制対象になるかなと思う。

結論:どのカードも悪さする起爆剤、または行先になってるのでここら辺を規制すればまだマシなのかなと思います。
[ 2019/10/25 00:30 ] [ 編集 ]
ダンタルがプレミアム殿堂入り
理由は直前にヒラメキプログラムがプレ殿したにも関わらず、速攻でケアされ同じループができたため
殿堂は、ウォズレック、ミッツァイル
早すぎるきもしますが、前者は、ヒラメキ、ダンタルとループコンボの核として活躍し過ぎていますし、後者はとにかく想定以上に汎用性の高さが目立つかと
[ 2019/10/25 12:26 ] [ 編集 ]
ふと思ったんだが新しい規制カードの形態が出来たりもするのかな…?
だとしたらミッツァイルを殿堂構築のみで規制して、2ブロックでの需要を1年だけ保つと予想

あとはデッキに2枚しか入れられない新殿堂ルールを作ったり
[ 2019/10/25 13:26 ] [ 編集 ]
環境に刺さらない遅めのカードはもう殿堂居るのかどうかわからない
キリューとかデスゴロスとか解除していいでしょ
[ 2019/10/26 02:07 ] [ 編集 ]
殿堂
・ミッツァイル
理由:流石にやりすぎ、今後強いGRが刷られにくくなる点も踏まえて

・VV-8
理由:そもそも今の環境(速攻やループ)になった原因の一つはダムド。ダムドがいる限り「クリーチャーを召喚する」ことを封じてるようなものだし。ダムド本体やヴェルデを規制したほうが良い気もするけど。

プレ殿
・単騎ラフルル
理由:もう殿堂程度では済まない
・ミラダンテ12
理由:単騎ラフルルを温泉送りにしたら変わりにGRにサヴァクティスを積んでチェンジしてチャフを打ってくるに決まってる。第2の単騎ラフルルを生み出さないためにも。
[ 2019/10/26 12:27 ] [ 編集 ]
こういう事前予想って大概当たらないよね
そもそも殿堂発表自体まだ先だろうし、それまでに新パックとかも出るだろうから環境の変化も未知数だし
[ 2019/10/26 21:08 ] [ 編集 ]
当たらないってか大概予想を下回ったり斜め上をいったりしてなぁ…
[ 2019/10/28 00:09 ] [ 編集 ]
願望ではなく予想か

例年通りだとミッツァイルは殿堂は夏だと思う。ただこれに関して言えば
周りのカードも今年出たカードばっかだから周りを規制しよう。
ってわけにもいかないのが一番の困りどころ

殿堂
リリアング→、ピークを過ぎた頃あたりに殿堂掛けることが多いので冬にはかかりそう
ダンタル→上でも散々出てるがやっぱお気軽踏み倒しはまずいよね。
ロマノフI世→古めのカードで暴れたやつはよく殿堂行く印象。
ぽくチン→こっちも規制しとかないとどのみちループできるって証明されたし、


プレ殿→メルゲ、そりゃ一枚でもループできるって証明できちゃったし

とまあ怨念とか抜きで書くとこうなった。不思議とミッツァイルが冬に殿堂しなそうって思えてくる。
[ 2019/10/28 10:39 ] [ 編集 ]
ブラッディ・クロス(殿堂)またはセイレーン・コンチェルト(プレ殿)

理由 ミッツァイル等の速攻デッキを潰すと、キルターンが早く即死するカリヤドネのようなデッキが暴れると予想されるから。
ループパーツ兼初動のブラッディ・クロスを殿堂入りにするか他のデッキでも悪用可能なセイレーン・コンチェルトをプレ殿にするかのどちらかだと予想できる。
[ 2019/12/08 13:11 ] [ 編集 ]
殿堂予想
ミッツァイル 殿堂

理由
幅広いデッキタイプ、ループパーツにもなり、ミッツァイルを出してからのターンが長くヘイトを買いやすい、等の理由から

ディール/本日のラッキーナンバー 殿堂

理由
GRの強力なメタカード、カリヤドネループの規制、ドロマーハンデスの規制など。出せない、打てないなのでヘイトを溜めやすくループのフィニッシャーにもなるため
[ 2019/12/10 22:58 ] [ 編集 ]
殿堂予想
ミッツァイル 殿堂

理由
幅広いデッキタイプ、ループパーツにもなり、ミッツァイルを出してからのターンが長くヘイトを買いやすい、等の理由から

ディール/本日のラッキーナンバー 殿堂

理由
GRの強力なメタカード、カリヤドネループの規制、ドロマーハンデスの規制など。出せない、打てないなのでヘイトを溜めやすくループのフィニッシャーにもなるため
[ 2019/12/10 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ