デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.11.02 18:04

【デュエルマスターズ】アンケート:次の殿堂発表で《BAKUOOON・ミッツァイル》は殿堂入りすると思う?


不本意だけど団長とか見てるとまだなさそうな気がする...
[ 2019/11/02 18:29 ] [ 編集 ]
No title
間違いなく殿堂入りですよね
[ 2019/11/02 18:29 ] [ 編集 ]
高富の利益のこともあるし、2ブロックでのみ使用可能とかにするんじゃないか?そんな話前してたし
さすがにノータッチだったらプレイヤーいなくなるだろうからなぁ…
[ 2019/11/02 18:31 ] [ 編集 ]
No title
轟轟轟の時と似たような流れな気がする。
まだならないだろうなぁ、遅くても新シリーズ開始してから殿堂入りしそう。
[ 2019/11/02 19:59 ] [ 編集 ]
流石にこの環境があと半年続くのはあり得ないから殿堂、せめて火のGR以外とのコンビ殿堂で赤単ミッツァイルだけなら許す
[ 2019/11/02 20:10 ] [ 編集 ]
超天篇終わるまでは周辺パーツ止まりで新シリーズ始まったら本体が真っ先に規制されそう
[ 2019/11/02 20:20 ] [ 編集 ]
No title
団長は主人公の切り札だから許されてただけ
ミッツァイルはブランドですらないから
次で殿堂くらいにはなるだろ
[ 2019/11/02 20:21 ] [ 編集 ]
ミッツァイル殿堂して欲しくないニキ多すぎて草
ソリティアもワンショットもループもする超高額カードなんて許されない理由がないだろ
[ 2019/11/02 20:39 ] [ 編集 ]
殿堂すると思うけどプロモ化したし、すぐにはならないと思う
今までみたいに周りを殿堂に巻き込んでいく
[ 2019/11/02 20:48 ] [ 編集 ]
まあ団長コースだろな、2ブロ外れる辺りまでは周辺パーツ犠牲にして行くパターン
[ 2019/11/02 20:51 ] [ 編集 ]
No title
破壊対象がGR以外ならまだ良かった
[ 2019/11/02 20:59 ] [ 編集 ]
GRメタカードを出せ
[ 2019/11/02 21:23 ] [ 編集 ]
No title
するかしないかじゃなくてしてもらわないと困る
プロモ?公式側がDOGEZAすれば済むやろ(適当)
[ 2019/11/02 21:27 ] [ 編集 ]
No title
ミッツァイルとGRゾーンをコンビ殿堂すれば万事解決よ
[ 2019/11/02 21:36 ] [ 編集 ]
No title
プロモ化したから殿堂させないって理由がまずわかんないわ。
団長にしたって1枚制限でも主人公なら引けるわけで殿堂させない理由にならん。したならしたで、コロコロとかでさすが団長強すぎて文句なしに殿堂入りだぜ!みたいに褒めちぎれば心象悪くないし
[ 2019/11/02 21:59 ] [ 編集 ]
※15
そりゃ簡単な話で冊子のプロモじゃなくて大会のプロモだからな
高額で強力なカードのプロモを景品にしてユーザーの射幸心を煽って、結果として大会の競技性の向上に繋げていくってのが今のタカラトミーの傾向だし(csプロモ筆頭に)易々とプロモ化したカードを制限いれて使えなくするか?って話よ
まぁ小学生大会のプロモだから関係ないと言えば間違えなくそうだろうけど、間接的に繋がっているだろう話だとは思う
[ 2019/11/02 22:20 ] [ 編集 ]
頼むから●んでくれ
お前のようなクリーチャーは産まれてさえ来ないでくれ
お前が存在していると環境の理が狂うのだ
[ 2019/11/02 22:27 ] [ 編集 ]
プロモにした運営の考えが甘すぎた
糞豆大会プロモにするようなもん
[ 2019/11/02 22:28 ] [ 編集 ]
No title
今年度中は殿堂しないというかさせられないとは思う
あのベイビージャックですら1年生存したんだし

某カードゲームのように強いカード刷って即効制限かければいいって風潮にしたくないんでしょ
[ 2019/11/02 22:32 ] [ 編集 ]
ミッツァイルが安全に攻撃通せるようにしてる単騎ラフルルプレ殿でお茶を濁しそうな気がする
単騎ラフルルはミッツァイル以前に簡単にトリガーでの逆転止めるカードだから温泉言って欲しいけど
[ 2019/11/02 22:56 ] [ 編集 ]
既に轟轟轟ガヨウ神で高レアリティだろうが強いカード刷って殿堂かければいいって風潮は出来上がってますがな
[ 2019/11/02 23:06 ] [ 編集 ]
※21
それこそミッツァイルをどう扱うかで完全にタカラトミーの傾向や方針が掴めると思う
[ 2019/11/02 23:26 ] [ 編集 ]
No title
GR自体のインフレ進んでるし放置するとやばそうだなあ
強くて封入率低いのばっかでGRゾーンだけで過去の札束組める位のお値段にもうなってるし
[ 2019/11/03 02:33 ] [ 編集 ]
No title
せめて破壊対象が火のクリーチャー限定だったらまだ良かった
てか攻撃かバトル後自分が強制破壊される代わりに自身をマナに置く&GR召喚を1回するビートジョッキーとかそろそろ出てほしい
[ 2019/11/03 08:17 ] [ 編集 ]
No title
まだまだ稼ぐ為に周辺のみを規制するか
環境を考慮して本体を規制するか
宝富の良心が試される
[ 2019/11/03 14:42 ] [ 編集 ]
No title
規制なしの場合客離れで儲けが減る被害の方が多そうだが。
ミサイルいなくなってもGRの価値が下がるわけじゃないし
[ 2019/11/03 21:38 ] [ 編集 ]
No title
するかしないかでいえばするだろうけど、
次の殿堂ではないだろう。
って感じ。
[ 2019/11/04 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ