デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2023.06.06 01:08

【デュエプレ】 ボ ル テ ー ル 出 禁 ド ラ ゴ ン

カテゴリ: 小ネタ | デュエル・マスターズ 

出禁

ボルテール・ドラゴン1

《ボルテール・ドラゴン》。
基本編第3弾で登場したコスト7、パワー9000、Wブレイカーというシンプルな性能で、

混沌の獅子デスライガー

これは基本編第1弾のスーパーレア《混沌の獅子デスライガー》と同じ性能となります。

ボルテール・ドラゴン1

《混沌の獅子デスライガー》が当時でもあまり使われなかったところを見てもやや苦しい性能ですが、《混沌の獅子デスライガー》とは異なりレアリティが『レア』であるため、子供でも手に入れやすく、ドラゴンサポートも受けられるため小学生環境ではそれなりに見受けられたカードです。

ボルテール・ドラゴン 初期

そんな状況を鑑みてかアプリ版のデュエル・マスターズである『デュエル・マスターズプレイス』では大胆に性能が変更となり、第2弾環境ではそれなりに活躍できるS・トリガー持ちクリーチャーとして登場し、《超神星アポロヌス・ドラゲリオン》登場以降は速攻対策兼進化元として採用候補に挙がるようになります。

211213_info_2.png

その後、2021年12月に「LEGEND OF PLAY’S 2022」で再録される際に上方修正が入り、青単リキッドピープルをはじめとした青絡みのデッキに刺さるような性能に。

・・・なりましたが、その頃には既に《超神星アポロヌス・ドラゲリオン》はDP殿堂入りしており、活躍の機会は指で数えるほどしかありませんでした。

そしてこれが原因で彼に悲しい事件が発生します。

SPルールマッチ1

本日、SPルールマッチの開催予告が公開されました。
今回のSPルールマッチは『メモリアル・ディヴィジョン』。

42300.png

昔の環境で遊ぶことができるSPルールで、今回対象となるパックは第1弾と第2弾。
当時のカードをもう分解しちゃった人も安心、対象パックのカードが全部解放された状態でデッキを組んでバトルする事ができます。

第2弾までの環境といえば、《アストラル・リーフ》や《レベリオン・クワキリ》が大暴れしていたシーズン。

そしてそんなSPルールにおける《ボルテール・ドラゴン》の扱いはどうなったかというと・・・

ボルテール・ドラゴン 出禁

ボルテール・ドラゴン 出禁1

出禁1

ねこ アッパー前 コラ用
コメント: コメント(1)
たったの一撃でリヴァイアサンを轟沈させるボルテールドラゴンさんが…
小学生時代はお世話になりました(小並感)
[ 2023/06/06 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ