墓地肥やしとして使うのもありな気がしてきた
[ 2020/01/03 19:06 ] [ 編集 ]
これは零文明のコマンドで剥せるのかな?下に予想を書いてくれると嬉しいです
[ 2020/01/03 19:06 ] [ 編集 ]
ブラックロータスというより睡蓮の花だな
[ 2020/01/03 19:06 ] [ 編集 ]
ゼロ文明のコマンドは剥けません
ゼロ文明は文明を持たないので「同じ文明を持つコマンド」が存在しない
[ 2020/01/03 19:08 ] [ 編集 ]
無色カードは無色のコマンドを出しても封印は剥がせません
[ 2020/01/03 19:10 ] [ 編集 ]
なるほどコスト軽減か
上手いことやったな
[ 2020/01/03 19:10 ] [ 編集 ]
何気に初のゼロコストカード?
[ 2020/01/03 19:12 ] [ 編集 ]
破かないだと!?
[ 2020/01/03 19:13 ] [ 編集 ]
ザンテツビッグホーンの出番はなしってことかよ
[ 2020/01/03 19:13 ] [ 編集 ]
初のゼロコストは先月零龍が出たばかりじゃないですか…

あ、デッキに入るカードでって事ですかね?
[ 2020/01/03 19:16 ] [ 編集 ]
0コストで出せますがコスト軽減にラグがある点とカード指定除去に弱い点が気になる所。
ただ順調に2→4→6等で動ければ9マナまで出せるのは面白いと思います。
[ 2020/01/03 19:16 ] [ 編集 ]
そっかゼロ龍いたか忘れてた
[ 2020/01/03 19:22 ] [ 編集 ]
ブラックロータス不死鳥の術出来そう
[ 2020/01/03 19:27 ] [ 編集 ]
キクチやカレイコで場にブラックロータスを残せる(意味はない)
[ 2020/01/03 19:27 ] [ 編集 ]
落城の計で剥せる?
[ 2020/01/03 19:28 ] [ 編集 ]
6マナでザヴァオナインカイザー出せるのか!!
[ 2020/01/03 19:30 ] [ 編集 ]
*16さんには申し訳ないのですが、そのカード(ザオヴァナイン)イジりを散々なほど見てきたのでできれば自粛して頂きたいのですが…
[ 2020/01/03 19:37 ] [ 編集 ]
1T目に4枚置くこと前提の変なネタデッキ組まれそう
[ 2020/01/03 19:39 ] [ 編集 ]
ロータスはクリーチャーではないので無視はされない筈だよな
じゃあロータス自体をカード除去で剥がしたら封印カードは何処へ行くのか、墓地?
[ 2020/01/03 19:40 ] [ 編集 ]
封印付けて無視されるのはクリーチャーだけに限るからカード指定除去で問題なくロータス本体を除去可能
だから対処は易いけど、ゼロコストで一気に4枚とか並べられたら面食らうよなぁ
[ 2020/01/03 19:42 ] [ 編集 ]
ビマナは救済してくれないのか…

あと、これ相手ターン中に相手がどうにかして封印全部剥がしたら相手がコスト軽減できる?
[ 2020/01/03 19:44 ] [ 編集 ]
※19
その封印カードの扱いについては「禁断 ~目覚めの刻~/禁断のドキンダム(コロコロ付録のやつ)」で前例となる裁定が存在しているから大丈夫
[ 2020/01/03 19:46 ] [ 編集 ]
キクチカレイコいるときにこれ使って
次使うカードの軽減できたら、4ターンキクチVチャロンできるね。
[ 2020/01/03 20:16 ] [ 編集 ]
封印がなくなったときって書いてあるんだから、そもそも封印されてないなら効果発動しないだろ
[ 2020/01/03 20:36 ] [ 編集 ]

1tブラロ
2t
3tキクチカレイコ
4tブラロ墓地Vチャロン
[ 2020/01/03 20:38 ] [ 編集 ]
次にカードを使う時って書いてあんのいいね。クリーチャーに限らんのは色々遊べそう
[ 2020/01/03 20:44 ] [ 編集 ]
時間差のギフトか
意外というか順当にモルネクに入りそう
[ 2020/01/04 09:52 ] [ 編集 ]
相手のブラックロータスの封印をテック団で剥がしたとして、軽減効果を使わせてもらえたりするんだろうか。「自分が」使うカードとは書いてないし。
[ 2020/01/04 10:28 ] [ 編集 ]
・クリーチャーじゃなくてアーティファクト(モノ・アーティファクト?)だから封印付いても効果は使える。
・クリーチャーじゃない上に無色は文明が無いから無色コマンド出してもこいつの封印は剥がせない。
・こいつの能力以外だとカード指定除去でこいつの封印を取り除ける。

あとは相手ターンに封印全部剥がれたらコスト軽減は相手が使えてしまうかどうか、だな。
[ 2020/01/04 10:49 ] [ 編集 ]
■自分のシールドゾーンにカードが置かれた時、このターン、次に使う光のカードのコストを、最大3少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。

の煌メク聖戦 絶十で軽減の前例は作れていないんだっけ?
[ 2020/01/04 12:32 ] [ 編集 ]
シャコでなんか変なこと出来ないかな。シャコの後にこれだしてデッキ圧縮、位しか思いつかんけど
[ 2020/01/04 13:18 ] [ 編集 ]
最速鬼羅丸出せる
[ 2020/01/04 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。