デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.07.05 23:52

【デュエルマスターズ】デッキレシピ&解説:メルゲドッカンエクストラウィン


なんかできましたけども

※構築力は皆無なんで好きに改造して使って下さい。

※悠久かワカメチャ入れないと山札切れることを忘れてました。ガバガバで申し訳ないんですが、その点ご了承下さい。
ガチャログ.com | メルゲドッカンエクストラウィン
【メルゲドッカンエクストラウィン】
枚数
商品名
40枚
メインデッキ
4枚
神秘の宝箱
4枚
Dの花道 ズンドコ晴れ舞台
4枚
MEGATOON・ドッカンデイヤー
1枚
アクア・メルゲ
4枚
再生妖精スズラン
4枚
D2M マグラカヅラ
4枚
サイバー・J・イレブン
3枚
レインボー・ストーン
4枚
ベイビー・バース
4枚
勇愛の天秤
4枚
ドンドン吸い込むナウ
12枚
超GRゾーン
2枚
硬直 TL-20
2枚
シェイク・シャーク
2枚
パス・オクタン
2枚
C.A.P. アアルカイト
2枚
甲殻 TS-10
2枚
C.A.P. カイト
0枚
超次元ゾーン
0枚
FORBIDDEN STAR

このリストはガチャログ.comによって作られました。
このリスト登録番号「91259252」をガチャログで編集できます。



デッキ解説


神秘の宝箱

《神秘の宝箱》で《アクア・メルゲ》をマナに置く。

Dの花道ズンドコ晴れ舞台

《Dの花道ズンドコ晴れ舞台》を展開。

アクア・メルゲ

Dスイッチで《アクア・メルゲ》を場に出す。

MEGATOON・ドッカンデイヤー

《MEGATOON・ドッカンデイヤー》を召喚して、手札を全て捨てる。

D2M マグラカヅラ

この時、《D2M マグラカヅラ》が墓地から手札に戻る。

MEGATOON・ドッカンデイヤー

捨てた手札1枚につきGR召喚を行う。GR召喚を行うたびに《Dの花道ズンドコ晴れ舞台》でマナ加速。

アクア・メルゲ

さらに、GR召喚するたびに《アクア・メルゲ》で1枚捨てて、引く。

MEGATOON・ドッカンデイヤー

《アクア・メルゲ》で手札を捨てる度にGR召喚を行う。
《アクア・メルゲ》で捨てる対象を《D2M マグラカヅラ》にする事で手札がどんどん増えていく。

サイバー・J・イレブン

最終的に水のGRクリーチャーが12体出てマナが12枚加速した状態で《サイバー・J・イレブン》を召喚してエクストラウィン。

ベイビー・バース

もし上記のコンボが決まらなそうな場合は《ベイビー・バース》で《アクア・メルゲ》を出す。

MEGATOON・ドッカンデイヤー

《MEGATOON・ドッカンデイヤー》を出し、先に《アクア・メルゲ》の効果で1枚捨てて1枚ドローし、GR召喚を行う。

次も《アクア・メルゲ》の効果で1枚捨てて1枚ドローし、GR召喚を12回分行ったあとで《MEGATOON・ドッカンデイヤー》の待機してた効果で手札を全て捨てる。

CAPアアルカイト

これ以上なにかを行えない上に《Dの花道ズンドコ晴れ舞台》もないのでマナも増えていないが、《パス・オクタン》による除去耐性を得た《C.A.P.アアルカイト》でターンを飛ばして耐える事ができるため、次のターンに攻め切って勝利。

最後に


CAPアアルカイト

きりたん達が作ってたデッキをまとめてみました。
《C.A.P.アアルカイト》と《パス・オクタン》のおかげで《ベイビー・バース》からのコンボも普通に強そうなので、皆様も是非お試し下さい。

それではまた。
コメント: コメント(6)
逆転のオーロラ入れれば盾落ちもなんとかなりそうだし面白そう
[ 2019/07/06 00:00 ] [ 編集 ]
何このデッキ怖い
[ 2019/07/06 00:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/07/06 02:12 ] [ 編集 ]
なんかデュエマって感じがして好き
ギミック的に下手すると…いや考え過ぎか…
[ 2019/07/06 02:29 ] [ 編集 ]
メルゲ合わせるならGRの水は10枚でいいはずなのでその枠にツタンメカーネンを入れれば、コンボの途中でツタンメカーネンが出てきた時にドッカンデイヤーの効果を処理→ツタンメカーネンの効果処理→メルゲの処理とすればカズラが無くても手札が2枚残りますのでその手札でJイレブン握っておくか白米などを使えばそのターンで勝てます。また個人的には神秘→バングリッド→メルゲドッカンとすれば最悪ズンドコ無くてもエクストラウィン狙えるのでバングリッドはアリかなと思います
[ 2019/07/06 09:28 ] [ 編集 ]
メルゲドッカンエクストラウィンより
ズンドコドッカンメルゲイレブンの方がかわいくないですか?
[ 2019/07/06 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ