デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.03.06 15:48

【悲報?】カーナベルが「TCG革命計画」を始動 デネブログの上位互換、爆誕か?【朗報?】


ユーザーにとっては確実に朗報ですけども


カーナベルから紹介依頼を頂きましたので、早速紹介したいと思います。

TCG革命とは


2019年、カーナベルがTCG革命を起こす。

以前のインタビューでカーナベルの社長さんが仰ってた話がいよいよ実現するよ、という事みたいです。

その結果、おそらくデネブログの上位互換が爆誕します。(?)

とにかく安く カードが揃う「ラクトレ」


ラクトレ

TCGプレイヤーにとってクソ便利なフリマアプリが出来たって覚えれば良いです。詳細は以下。

✅ フリマアプリより検索機能が充実
✅ 個人と個人の取り引きなので店で買うより安く買える
✅ 最安値がすぐにわかるので、最安値を探す時間が短縮できる
✅ 売り手側と客側でのやり取りは不要
✅ トレカ通販歴10年以上を誇るカーナベル株式会社がカスタマーサポートセンターを常設し、問題が発生した際には、すぐに親切丁寧に対応。

買い手側としても売り手側としても使いやすそうですね。

大会イベントの充実


KA-NABELL LEAGUE

カーナベル主催のイベントもどんどん開くみたいです。詳細は以下。

✅ 真剣勝負の大会を開くよ
✅ 上位者だけ招待したプロリーグもどきをやるよ
✅ 真剣勝負以外の楽しいイベントも開くよ
✅ 各地方でお手伝いできる人は声をかけてね

この辺りはフェアリープロジェクトの動画でも結構触れられてるみたいなので気になる方は是非。

【速報】カーナベルとフェアプロ、トレカ業界に革命を起こします。

大規模トレカ情報まとめサイト


攻略まとめ

端的に言うとデネブログの上位互換が爆誕しそうって事です。詳細は以下。

✅ 大会結果まとめるよ
✅ 新弾情報まとめるよ
✅ デッキ解説もするよ
✅ 環境解説などのコラムも書くよ

例え上位互換のような存在になったとしても、この攻略サイトによってDM界が盛り上がってくれれば、デネブログに来てくれる人も増えると思うので うまいこと恩恵にあやかろうと思います。

トレカ専用アプリの作成


アプリ

これについては詳細がまだ話せないみたいですが、公式がカバーしきれずユーザー側で不便してる事はまだまだ沢山あるので、そういったところをカバーしてくれたら嬉しいですね。

最後に


そして・・・フェアリープロジェクトとのプロ契約やTCG革命について、カーナベルに直接インタビューさせて頂けることが決定しました。

『何故プロ契約の相手にフェアリープロジェクトを選んだのか』
『最安値で取り引きできる”ラクトレ”設立、通販部門と共存できるのか』

など、かなり踏み込んだ内容でお届けします。お楽しみに!

個人ブログならではの魅力、特にクソ記事に関してはカーナベルに負けるつもりは無いですので、今後ともデネブログをよろしくお願い致します。

『TCG革命』の特設サイトはこちら。↓

カーナベル始動
コメント: コメント(16)
まあ、使えりゃなんでもええわって感じ
[ 2019/03/04 18:28 ] [ 編集 ]
カーナベルさんのカードは高いけどそれ以外は基本優秀だから期待してる
[ 2019/03/04 18:33 ] [ 編集 ]
それでもモアイランドちゃんはデネブログの味方だから
[ 2019/03/04 18:34 ] [ 編集 ]
いっそのことデネブログ管理人もプロプレイヤーになったら?
もう何年も情報発信してきて、単純なデュエマ界隈への貢献度は随一だと思う
ブランド力も十分あるし、なんかおこぼれ貰っても良いじゃん
[ 2019/03/04 18:45 ] [ 編集 ]
むしろ、事務局確認で情報を出してきたデネブログはまだまだ価値はあると思うなぁ
[ 2019/03/04 19:09 ] [ 編集 ]
メルカリくらいの相場でカード出回ってるのをカーナベルで購入してる層が見たら目玉飛び出そう
[ 2019/03/04 19:45 ] [ 編集 ]
アイラちゃん愛や裁定結果とか大好きです。
[ 2019/03/04 20:17 ] [ 編集 ]
アイラで暴走しないから上位互換には絶対ならないな
[ 2019/03/04 21:06 ] [ 編集 ]
お金もらってるのか知らないけどなんか自虐までしてカーナベルのこと宣伝してるの見ると悲しいわ...
デネブログさんはデネブログさんで優勝デッキレシピまとめてくれたり裁定確認とかヘンテコデッキ発信してるからカーナベルのそれとは別だと思うんだけどなぁ...
[ 2019/03/04 21:11 ] [ 編集 ]
Q&A見に来てるのがメインだからデネブさんは大丈夫だよ
[ 2019/03/04 21:12 ] [ 編集 ]
何だかんだここ最近のここのインフレについての炎上も見てて楽しいし(不謹慎)
[ 2019/03/04 21:26 ] [ 編集 ]
ここすき
[ 2019/03/04 21:36 ] [ 編集 ]
そんなことよりも
フェアリープロジェクトといくらでプロ契約したのかが気になる。年俸いくらや?
[ 2019/03/05 01:56 ] [ 編集 ]
カーナベルは高いけど傷物でいいなら他より安いとかある部分は便利ではある。傷のクラス分けとかしてるし
ラクトレは当然仲介料取るだろうし、他フリマと同じリスクは購入者側にあるから完品が絶対欲しいって人なら普通の通信販売で買うんじゃないかねぇ保証もあるし。高いけどね
[ 2019/03/05 10:19 ] [ 編集 ]
なるほど、確かにカーナベルさんはサービスという点では他の追随を許さないモノを感じますね
差別化は一応出来てますね
[ 2019/03/05 19:16 ] [ 編集 ]
「ラクトレ」
販売手数料がラクマ以下なら出品するかも。
[ 2019/03/06 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ