新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集2ブロック構築
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキルクイズコーナー環境デッキランキング
2011.01.04 23:02

【企画】あなたの考えたオリジナルカード 募集します! 投稿者別掲載P3

カテゴリ: インタビュー | 

オリカ募集

【企画】あなたの考えたオリジナルカード 募集します! 投稿者別掲載P3

フルフルーム仕様のシャナ

スペシャルサンクス:ヘタレさん

これがオリジナルカード紹介記事ラストです!P1、P2とあわせてお読み下さい。

全ての投稿者のカードを掲載するにあたって、いくつか分割させて頂きます。
全ての投稿者に対して一口コメントを掲載しております。是非ご覧下さい!

続きを読むからご覧下さい。



投稿者 249号

【キャッスル・ゲート】 【闇】 【コスト4】 【呪文。自分のシールドゾーンに要塞化された城があれば、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。】
【城の補助的なカード。城コンに3~4枚。】

【城塞の守護者ライ】【水/光】 【ガーディアン/サムライ】 【コスト2】 【2000】 【マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から3枚を見る。その中から城を1枚選び、手札に加えてもよい。その後、残りのカードをデッキの一番下に好きな順番で置く。】
【シンプルに強くを目標とした手札補充。薔薇城で死なないオラシオンの進化元。】

【巨城の守護者グレキャノン】 【光】 【ガーディアン】 【コスト10】 【8000】 【このクリーチャーの召喚コストは、自分の要塞化されている城1枚につき1少なくなる。ただしコストは1より少なくならない。自分の城が要塞化されているシールドが1枚ブレイクされる時、その城を手札に戻してもよい。自分または相手のターンのはじめに、手札から城を1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、このターンの終わりまで相手は呪文を唱えることが出来ない。wブレイカー】
【城コンの新たな選択肢をと考えたら、、呪文ロックとなった。強さは…どの程度なのか自信はないけど面城いとは思う。】

【邪聖城バルルクス】 【光/闇】 【コスト5】 【マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。このカードまたは他の城が要塞化されたとき、相手の手札を1枚見ないで破壊するか、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。相手のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。】

【城の切り札。相手の体力を削り取り、次につなぐ。オガプーとの相性よし。】

【城コンの新しい可能性を求めて作ってみた。自分が使いたいようなものを作ったので少し強すぎたりするかもしれないが自信作。】

【スパークリング・フォース】 【光文明】 【コスト4】 【S・トリガー。Sバック-コスト4以下のカード。バトルゾーンにあるコスト4以下のクリーチャーを全てタップする。この効果で4体以上タップした場合、カードを2枚引く。】

【相手のカードではなく、場のカード全てを参照することで自分のSS発動などにも貢献する。また、S・トリガーのみではなくSBもついているので手札で腐ることはない。】

【テキストに4という数字が4個。多分イラストも4が4個描いてある。】

一口コメント

キャッスル・ゲートや邪聖城バルルクスのような城コンをサポートする能力を持つ
オリジナルカードは面白いのですが、個人的なイチオシはなんといっても
"スパークリングフォース"。このカードははネーミング、能力共に全て4が関連するといった面白い効果。
とても面白い投稿と、そしてガチデッキに投入できるようなハイスペックながらバランスの取れた
良いカードを作られていると感じました!

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 よーださん

《時空の剣豪バロスト》
闇文明 コスト10 パワー6000
サイキック・クリーチャー:デーモン・コマンド
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー
■進化覚醒―自分のターンのはじめに、自分の他のデーモン・コマンドが1体でもあれば、自分の墓地にあるデーモン・コマンドを8枚選び、山札に戻してシャッフルしてもよい。そうした場合、このカードを自分の他のデーモン・コマンド1体の上に重ねつつコストの大きい方に裏返す。
↑↓
《呪縛の覚醒者バロム・フォビドゥン》
闇文明 コスト20 パワー19000
進化サイキック・クリーチャー:デーモン・コマンド
■このカードが覚醒した時、全てのプレイヤーは自身の手札を表向きにする。バトルゾーンにある闇以外のカードを全て破壊し、全てのプレイヤーは自身のマナゾーンにある闇以外のカードを全て持ち主の墓地に置く。その後、全てのプレイヤーは自身の手札にある闇以外のカードを全て捨てる。
■Q・ブレイカー

《バルガゲイザー・NEX》
火文明 コスト6 パワー6000+
クリーチャー:アーマード・ドラゴン
■このクリーチャーが攻撃する時、山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードが名前に《ルピア》または《NEX》とあるクリーチャーであればバトルゾーンに出してもよい。それ以外の場合は自分の墓地に置く。
■パワーアタッカー+1000

《ジャガルザー・NEX》
火文明 コスト6 パワー7000
クリーチャー:アーマード・ドラゴン
■自分の名前に《ルピア》または《NEX》とあるクリーチャーは全て「スピードアタッカー」を得る。
■W・ブレイカー

《ガルカーゴ・NEX》
火文明 コスト7 パワー7000+
■バトルゾーンにある自分の名前に《NEX》とあるクリーチャーは全てアンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
■バトルゾーンにある自分の名前に《NEX》とあるクリーチャー全てのパワーは、自分の名前に《ルピア》とあるクリーチャー1体につき+1000される。
■W・ブレイカー

《XX》は増えているのに《NEX》が増えない!
というわけで古いドラゴン達を《NEX》にして復活させてみました(^^)



《時空の精霊ウルス》
光文明 コスト7 パワー6000
サイキック・クリーチャー:エンジェル・コマンド
■自分のターンの終わりにこのクリーチャーをアンタップする。
■W・ブレイカー
■覚醒―このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↑↓
《浄化の覚醒者パーフェクト・ウルス》
光文明 コスト14 パワー12000
サイキック・クリーチャー:エンジェル・コマンド
■ブロッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にある「S・トリガー」付き呪文を1枚、
コストを支払はずに唱えてもよい。
■自分のターンの終わりにこのクリーチャーをアンタップしてもよい。
■T・ブレイカー
■解除

《ボルシャック・メビウス》がボルシャック+武者+紫電のコンセプトでデザインされていたので、
ウルス+ウルフェウス+PGのコンセプトで作ってみました(^^)

《統一神ミネルヴァ》
光文明 コスト6 パワー5000+
クリーチャー:ゴッド/オリジン
■このクリーチャーがリンクした時、自分のシールドを全て見る。その中からゴッドを1枚選んで相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま新たなシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
■G・リンク―《全能神ゼウス》の左横または《統一神デメテル》の上側
■このクリーチャーがリンクしていて相手がクリーチャーを選ぶ時、相手はこのクリーチャーを選ぶことはできない。

《全能神ゼウス》
火文明 コスト8 パワー8000+
クリーチャー:ゴッド/オリジン
■G・0―バトルゾーンに自分の名前に《統一神》とある5体リンクしたクリーチャーがあれば、このクリーチャーをコストを支払はずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー
■G・リンク―《統一神ジュノー》の上側または《統一神ミネルヴァ》の右横または《統一神ウルカヌス》の左横
■このクリーチャーが他の5体のクリーチャーとリンクしていて攻撃する時、相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び破壊してもよい。そうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のマナゾーンにあるカードを1枚選んで持ち主の墓地に置く。

上左側と上中央になります
こちらの方がバランスはいいはずですf^_^;
ではよろしくお願いしますm(_ _)m

《統一神ヘスティア》
自然文明 コスト4 パワー2000+
クリーチャー:ゴッド/オリジン
■このクリーチャーがリンクした時、自分のマナゾーンにあるゴッドを1体選んで自分の手札に戻してもよい。そうした場合、自分の山札の上から2枚をタップして自分のマナゾーンに置く。
■G・リンク―《統一神ウルカヌス》の下側または《統一神ジュノー》の右横
■このクリーチャーはリンクしている時、シールドをさらに1枚ブレイクする。

《統一神ウルカヌス》
自然文明 コスト5 パワー4000+
クリーチャー:ゴッド/オリジン
■このクリーチャーがリンクした時、自分の墓地にあるゴッドを1枚選んで自分のマナゾーンに置く。
■G・リンク―《全能神ゼウス》の右横または《統一神ヘスティア》の上側
■このクリーチャーはリンクしている時、シールドをさらに1枚ブレイクする。

下右側と上右側になります

《統一神デメテル》
光文明 コスト4 パワー3000+
クリーチャー:ゴッド/オリジン
■ブロッカー
■このクリーチャーはリンクしていない時、相手プレイヤーを攻撃できない。
■G・リンク―《統一神ミネルヴァ》の下側または《統一神ジュノー》の左横
■このクリーチャーがリンクしている時、自分のターンの終わりにこのクリーチャーをアンタップしてもよい。

《統一神ジュノー》
火文明 コスト3 パワー3000+
クリーチャー:ゴッド/オリジン
■このクリーチャーがリンクした時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがゴッドであれば自分の手札に加える。それ以外の場合は自分の山札の1番下に置く。
■G・リンク―《全能神ゼウス》の下側または《統一神デメテル》の右横または《統一神ヘスティア》の左横
■このクリーチャーがリンクしていてバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。

下左側と下中央になります

一口コメント
時空の竜装マッハアーマーで1位を獲得されたよーださん。
よーださんのアイディアは素晴らしく、この他に《時空の精霊ウルス》や、
《ジャガルザーNEX》など、過去のカードを復刻した上で、元の良さを行かしつつ
今の環境に合わせた強さを持たせたカードや、オリジナルのゴッドなど
面白いアイディアの数々です。オリジナルカードを作る際の参考になるような、
とても良い腕をお持ちだと思います!

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 まじまんさん

【カード名】
《爆裂大地ユーラシア・ダンダリオン》
【文明】
火/自然
【種族】
フレイム・コマンド/ガイア・コマンド
【コスト】
8
【パワー】
8000+
【効果】
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを1体、バトルゾーンからマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
■パワーアタッカー+7000
■T・ブレイカー

【カードの説明】
召喚時に、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体と、マナゾーンにあるクリーチャー1体を交換することができるクリーチャー。「召喚してバトルゾーンに出した時」なので、このクリーチャー2体でバトルゾーンとマナゾーンをぐるぐる行き来することはできません。

【アピールしたいポイント】
ドラゴンなので《コッコ・ルピア》による高速召喚が可能で、また《カラフル・ダンス》によってマナゾーンに交換したいクリーチャーを仕込めるところです!

【その他】

【カード名】
《大河光姫・D・クリスティナ》
【文明】
光/水
【種族】
メカ・デル・ソル/サイバー・コマンド
【コスト】
7
【パワー】
6500
【効果】
○H・ソウル
○M・ソウル
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の「連鎖」能力を持つクリーチャーをすべて破壊する。その後、それらのクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー

【カードの説明】
バトルゾーンに出した時、自分の「連鎖」持ちクリーチャー全員に対して《フォース・アゲイン》を撃つ感じです。それによって全員の「連鎖」を再利用することができます。召喚酔いはしてしまいますが…。

【アピールしたいポイント】
この豪快な能力です! ただでさえ展開力のある「連鎖」デッキの展開を、さらに底上げします。

【その他】
よろしくお願いします!

【カード名】
《時空の紺碧アズールΖ(ゼータ)》
【文明】

【種族】
サイキック・クリーチャー:ダークロード
【コスト】
10
【パワー】
11000
【効果】
■W・ブレイカー
■覚醒―自分のターンのはじめに、自分の超次元ゾーンにあるカードが2枚以下であれば、サイキック・クリーチャーをすべて自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出し、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。


覚醒


【カード名】
《闇の覚醒者バイオレット・アズールΖ(ゼータ)》
【文明】

【種族】
サイキック・クリーチャー:ダークロード/デーモン・コマンド
【コスト】
20
【パワー】
23000
【効果】
■このクリーチャーが覚醒した時、サイキック・クリーチャー以外のクリーチャーをすべて破壊する。その後、自分のサイキック・クリーチャーをすべて覚醒させる。
■自分のクリーチャーはすべて「Q・ブレイカー」を得る。

【カードの説明】
覚醒条件は、最初から超次元ゾーンをカード2枚+このカードだけにしておくことで達成可能。
もちろん、序盤から超次元呪文でサイキック・クリーチャーをばら撒いて超次元ゾーンのカードを2枚以下まで減らしてもよし。あとはこのクリーチャーをバトルゾーンに出し、全覚醒ののち召喚酔いのなくなったサイキック・クリーチャー軍団でワンショット勝ちできます。

【アピールしたいポイント】
全員「Q・ブレイカー」持ちになるという、ただ立ってるだけでも発揮できるパワーですね!

【その他】
評価お願いします!

【カード名】
《咆哮の雷撃主オリバーガノフ》
【文明】

【種族】
デーモン・コマンド
【コスト】
7
【パワー】
7000
【効果】
○E・ソウル
■地獄返霊8
 [返霊]相手のアンタップされているクリーチャーを1体破壊する。自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー

【カードの説明】
地獄返霊を放つたびに《デス・スモーク》と《プライマル・スクリーム》を撃ちます。返霊のコストは高いですが、墓地肥やしを同時に行うことで次弾が容易に準備できます。
ドラゴン・ゾンビなので、墓地に《黒神龍グールジェネレイド》を落とすことができれば除去耐性も。

【アピールしたいポイント】
デッキスペースの圧縮になると思います。

【その他】
また投稿させていただきます!

【カード名】
《聖霊王A(アルカディアス)・オリオン》
【文明】

【種族】
エンジェル・コマンド
【コスト】
5
【パワー】
11000
【効果】
■進化―自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■G・ゼロ―相手の墓地に呪文が6枚以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■呪文を唱えるコストは4多くなる。
■W・ブレイカー
【カードの説明】
相手が呪文重視のデッキであればあるほど、G・ゼロが発動しやすくなります。根っからの呪文メタです。
【アピールしたいポイント】
今流行の超次元へのメタになるかもです。

一口コメント
超次元に対してメタを行うこともできるカードや、
新キーワード能力"連鎖"に関連するオリジナルカード、返霊能力を持つカードとのシナジーの良い
咆哮の雷撃主オリバーガノフなど、最近の環境に投入したいカードばかりで手にしたいカードが多い中で、
個人的なイチオシは何といっても"クリスティナ"。ドハデな能力に加え、
さらに派手に使うにはサイバー・G・ホーガンのような高コストの連鎖を使わなければならない、といった
制約もあり、
さらに、サイバーGホーガンを考えると、"場に出した時"が"召還した時"であれば尚良かったように思いますが、
それを差し置いてもバランス面、派手さ、どちらにおいても素晴らしいカードだと思います!

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 ポンガシさん

【カード名】アストラル・リンネ 
【文明】水 
【種族】サイバー・ウィルス
【コスト】13 【パワー】13000
【効果】■シンパシー:手札(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、自分の手札1枚につき1少なくなる。ただしコストは1より少なくならない。
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、全てのプレイヤーは自分の墓地のクリーチャーを自分の山札の1番下に好きな順で置く。その後、全てのプレイヤーは自分のバトルゾーンからクリーチャーを1体選び、選んだクリーチャー以外のクリーチャーを自分の山札の下に好きな順で置く。
■T・ブレイカー

【カードの説明】
出れば一気に盤面をひっくりかえせるクリーチャー。

【アピールしたいポイント】
輪廻転生を意識して作成。
種族をサイバー・ウィルスにしたのは生命の起源である海を連想させたかったからw

死んだ魂(クリーチャー)は海(山札)に戻り再び生まれ変わり命を得る(バトルゾーン)みたいな感じですw

【カード名】キャプテン・エレメンタル
【文明】水 【種族】キカイ・ヒーロー
【コスト】4 【パワー】3500
【効果】■変身(自分がマナをチャージした時、このクリーチャーはチャージされたカードの文明になる。
■このクリーチャーの文明によって以下の効果を一つ得る。
・光:このクリーチャーは選ばれず、相手のカード効果によって破壊されない。
・水:このクリーチャーはブロックされない。
・火:このクリーチャーのパワーは+2500され、W・ブレイカーを得る。
・闇:このクリーチャーが攻撃する時、墓地のコスト4以下のクリーチャーを1体手札に戻す。
・自然:このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を、自分のマナゾーンに置く。

【カードの説明】
トリッキーなカードを作りたかった。
【アピールしたいポイント】
多色をマナに置けばその文明になるので効果を2つも3つも得れるとこです。
5色カードを置けば強いけど5色デッキに入るか?みたいな感じなので問題はないはず

【その他】
企画頑張ってください!


【カード名】砲神鬼兵バッゴーン 【文明】火 【種族】アーマロイド 【コスト】4 【パワー】6000
【効果】
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーはこのターンブロック出来ない。

困った時にやって来る。僕らのヒーロー再び参上!

【カードの説明】
完全なネタですがそれなりに強いです。
元ネタのバゴーンのように足を引っ張る能力にしてみました。

【アピールしたいポイント】
出れば強いけどトリガーでは出しにくい・・・
というところ。

【カード名】時空の荒廃ルイン 【文明】 闇
【種族】デーモンコマンド
【コスト】7 【パワー】7000
【効果】
■ループ覚醒(相手のクリーチャーを2体以上破壊したターンの終わりに、このクリーチャーを【時空の創造クレア】の方に裏返す)
■このクリーチャーに覚醒した時お互いのプレイヤーはそれぞれクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー
フレーバー
新たな創造は新たな破壊を生む   

↓  両面  ↑

【カード名】時空の創造クレア 【文明】自然
【種族】ガイア・コマンド
【コスト】7 【パワー】8000
【効果】
■ループ覚醒(自分のクリーチャーを2体以上バトルゾーンに出したターンの終わりに、このクリーチャーを【時空の荒廃ルイン】の方に裏返す。
■このクリーチャーに覚醒した時、自分のマナゾーンからパワー8000以下のクリーチャーを1体自分のバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
フレーバー
新たな破壊は新たな命を生む

【カードの説明】
出たら面白いなーと思って作成しました。
意外と悪いことをしそうw

【アピールしたいポイント】
中学生っぽい?フレーバーww
【その他】
企画ガンバです。

【カード名】暴竜イビル・リザード
【文明】闇/火 【種族】ドラゴン・ゾンビ/メルトウォリアー 【コスト】7 【パワー】7000
【効果】
■自分の《暴竜イビル・リザード》以外のドラゴンが破壊された時、このクリーチャーが自分の手札にあれば、このクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー

【カードの説明】
墓地からはグール、手札からはコイツでゴリ押し。
【アピールしたいポイント】
名前から分かるようにイビル○ョーをイメージw
【その他】
応募数多くてビビったw

一口コメント
企画"俺が作る新環境!"を行われていたポンガシさんのご投稿です。
流石に自分も応募数に驚きましたが、さてそのポンガシさんのオリジナルカードはというと、
アストラル・リンネや砲神鬼兵バッゴーンなど、面白いカードの数々が。
名前の通り派手ながら微妙さも兼ね備えたバッゴーン、輪廻転生をモチーフとした
アストラル・リンネ、特に自分の中でイチオシなのが暴竜イビル・リザード。
グール・ジェネレイドのように公開されたゾーン以外から出るため
いきなり出されて驚くこともあるはずです。
モンスターハンター3以降にある、乱入を思わせる能力が面白いところです。

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 食堂さん

【カード名】時空の魔装 リンネ闘閃/時空の戦騎 リンネ伯
【文明】火
【種族】サムライ
【コスト】7
【パワー】6500
【効果】■このクリーチャーに覚醒した時、自分のデッキからクロスギアを1枚選択して手札に加えてもよい
■ループ覚醒―自分のターン中に呪文を発動した時、このクリーチャーを《時空の戦騎 リンネ伯》のほうに裏返す
■このクリーチャーが破壊される時、代わりにこのクリーチャーにクロスされているクロスギアを1枚手札に戻す




【文明】光
【種族】ナイト
【コスト】7
【パワー】6500
【効果】■このクリーチャーに覚醒した時、自分の墓地からコスト4以下の呪文を1枚選択して手札に加えてもよい
■ループ覚醒―自分のターン中にクロスギアをジェネレートした時、このクリーチャーを《時空の魔装 リンネ闘閃》のほうに裏返す
■1ターンに2度呪文が発動されたターン、このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、バトルゾーンからはなれずにとどまる。

【カードの説明】
大きめのループ覚醒クリーチャー。サムライとナイト

【アピールしたいポイント】
パワーは6500にして、ハンゾウでぎりぎり焼けないところに。それぞれに除去耐性効果があり、サムライの方は除去耐性の効果が次のサムライへのループ覚醒をしやすくします。

【その他】
特に無いです。

【カード名】次元の監視人ディメンド
【文明】闇
【種族】ダーク・ロード
【コスト】5
【パワー】4000
【効果】■TT:このクリーチャーを山札の一番下に置く。自分の超次元ゾーンからコストの合計が自分の墓地の枚数以下になるように、闇文明のサイキッククリーチャーをバトルゾーンに出す。

【カードの説明】
次の弾で出る「次元院ディメンジョン・ホーン」の効果を闇文明っぽくしてみました。

【アピールしたいポイント】
墓地に16枚カードがあれば、ディアスの難しい条件をすっ飛ばして、覚醒状態で出せる!

【その他】特に無し

一口コメント

闇文明のディメンジョンホーンといった感じのカード。
ディアスの難しい条件をすっ飛ばせるその能力は強力そのもの。
時空の魔装 リンネ闘閃/時空の戦騎 リンネ伯は個人的にかなり面白いなと思ったカードで、
あのサムライ、ナイトがついに手を結んだ!といった感じの1枚に仕上がっています。
とても面白いアイディアの主なので、また機会があれば是非オリジナルカードを見てみたいと感じました!

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 海亀のスープさん

強いようで弱い、少し強いカード?

【カード名】禁断の儀式
【文明】闇
【種族】呪文
【コスト】1
【効果】・このカードを手札から唱える時、マナゾーンにある多色のカードをタップすることは出来ない。
・自分のデッキから多色ではない闇のカードを3枚選んで、自分のマナゾーンに置く。このターンの終了時に、自分のマナゾーンのカードをすべて墓地に送る。
【カードの説明】使い勝手が悪い《暗黒の儀式》。
【アピールしたいポイント】圧倒的なクセの強さ。

リビングデッドの若きホープ

【カード名】媚び諂う者スケルトン・フラッター 
【文明】闇
【種族】 リビング・デッド
【コスト】 2
【パワー】1000
【効果】このクリーチャーが破壊された時、自分の墓地にある《媚び諂う者スケルトン・フラッター》を除く種族がリビング・デッドであるクリーチャーをすべて、自分の手札に加えてもよい。
【カードの説明】ある端くれの種族の端くれ。
【アピールしたいポイント】このコストにして破格のサルベージ効果

一口コメント
強いか、弱いか、と聞かれるとどちらとも答えづらい、絶妙なカードを投稿してくださった方です。
この方も、オリジナルカードを制作する上で是非参考にしてみて欲しい1人です。
禁断の儀式はフェアリー・ギフトのように使えますが、一転墓地の闇のカードを大量に消費してしまいます。
しかし、このクセの強さを生かせば返霊に生かせる、といった感じの1枚に仕上がっています。
媚び諂う者スケルトン・フラッターはコストに対して破格のサルベージ効果を持ちつつも、
リビングデッドゆえにさほど強い能力ではない、といったこれまた変わった能力の持ち主。

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 白騎士さん

【カード名】時空の終焉ファントム/終焉の覚醒者ファントム・ダークネスz
【文明】闇
【種族】ダークロード
【コスト】9
【パワー】8000
【効果】■破滅返霊(このクリーチャーが攻撃する時、自分または相手の墓地からカードを6枚選んでもよい。あるいは両方の墓地からカードを6枚ずつ選んでもよい。選んだカードを好きな順序で持ち主の山札の一番下に置く。こうして選んだカード6枚につき、このクリーチャーの▼能力を使う)
   ▼各プレイヤーは、自分自身の手札からクリーチャーを2体まで選び、バトルゾーンに出す。
■w・ブレイカー
■覚醒―自分のターンの終わりに、バトルゾーンに
クリーチャーが6体以上あれば、他のクリーチャーをすべて破壊し、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。

↓↑

【文明】闇
【種族】ダークロード/ゴースト
【コスト】 18
【パワー】21000
【効果】■このクリーチャーが攻撃するとき、各プレイヤーは、自身の手札をすべて捨て、マナゾーンにあるすべてのカードを持ち主の墓地に置く。
■Q・ブレイカー
【カードの説明】
破滅をイメージしたサイキッククリーチャーです。

【アピールしたいポイント】
覚醒条件に、アポカリの様な条件をを付けてみました。

【その他】
強力なカードを作ろうとした結果、
かなり、オーバーキル気味になってしまいました^^;

追記
書く際に改行を怠ったため、とても分かりにくいかもしれません。申し訳ございません・・・
(あまりにも無茶苦茶になっている場合は削除して頂いて構いません。)

【カード名】時空の天使ウリエル/天国の覚醒神ガブリエル
【文明】光
【種族】エンジェル・コマンド/ゴッド
【コスト】10
【パワー】9000
【効果】■覚醒G・リンク《地獄の覚醒神サタン》の右横。
このクリーチャーがリンクした時、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。

↓↑

【文明】光
【種族】エンジェル・コマンド/ゴッド
【コスト】20
【パワー】12000+
【効果】■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、
だれも光、または闇以外のクリーチャーを召喚する事ができない。
■w・ブレイカー(ダブル・ブレイカー)

【カードの説明】
地獄の覚醒神サタンとリンクするゴッドです。

【アピールしたいポイント】
天使と悪魔、対になる者同士がリンクして覚醒します。

【その他】
天使や悪魔の名前をそのまま使用していますので、
もし著作権問題等あった場合、候補から外して頂けると幸いです。

【カード名】 時空の魔王ルシファー/地獄の覚醒神サタン
【文明】光/闇
【種族】 デーモン・コマンド/ゴッド
【コスト】10
【パワー】9000
【効果】■覚醒G・リンク《天国の覚醒神ガブリエル》の左横。
■このクリーチャーがリンクした時、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。

↓↑

【文明】 闇
【種族】 デーモン・コマンド/ゴッド
【コスト】20
【パワー】12000+
【効果】
■このクリーチャーが攻撃する時、相手クリーチャーをすべて破壊する。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、
かわりに自分の他のクリーチャーを1体を破壊してもよい。
■T・ブレイカー


【カードの説明】
悪魔×天使をイメージした、
リンクして覚醒するゴッドです。

【アピールしたいポイント】
覚醒するゴッドを作ってみました。

【その他】
天国の覚醒神ガブリエルとリンクするゴッドとして応募致します。

一口コメント
時空の終焉ファントム/終焉の覚醒者ファントム・ダークネスzはデイのような覚醒条件を持っていて
とても強いカードに仕上がっています。個人的なイチオシ、
時空の天使ウリエル/天国の覚醒神ガブリエル、時空の魔王ルシファー/地獄の覚醒神サタンは
覚醒するゴッド、天使×悪魔をモチーフにした1枚。
ゴッドリンクを持つ超次元クリーチャーという特殊なアイディアながら、上手い具合に仕上げてあると思います。

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 すーぱーわんさん

【カード名】フェザー・アタック
【文明】火
【コスト】3
【効果】
S・トリガー
相手のサイキック・クリーチャー1体の効果を無効にし、破壊する。
FT:過去のフェザーノイドたちは復活し新たな敵へと特攻していった。
    「コンドルがつっこんどる!」
               -それを見たファイアーバード

【カードの説明】
サイキックメタ。
使いやすく、簡単に。

【アピールしたいポイント】
・フレーバーテキストがやりたかっただけ
・後悔はしていない。
【その他】
最近フェザーノイドって見てないなぁ・・・。

【カード名】永遠の聖霊インフィニティ・ギャラクシー
【文明】光
【種族】エンジェル・コマンド
【コスト】8
【パワー】4000+
【効果】
・NEO進化-自分の手札か墓地か超次元ゾーンから呪文1枚とクリーチャー1体、クロスギア1枚、城を1枚、サイキック・クリーチャー1体を重ねた上に置く。
・メテオバーン-このクリーチャーが場を離れるとき、このカードの下にあるカードを墓地に送っても良い。そうした場合、このカードは破壊されない。
・このクリーチャーは下にあるカード1枚につきパワー+2000され、シールドを1枚ブレイクする。
・このカードの下にあるカードが1枚以下のとき、このクリーチャーはブロッカーを得る。

【カードの説明】
墓地のカードから進化。
デフォで14000、Qブレイカー。
破壊されない代わりにパワーとブレイク数を減少させバランスを調整。
それでもなんか強い気がしなくもない・・・?

【アピールしたいポイント】
・現段階での全てのカードから進化。
【その他】
Q,ロイヤルドリアンを場に出したら?
A,通常クリーチャー以外は全て墓地に送ります。

【カード名】悪魔神の神羅アストラル・ルピア・ボルシャック・武者・ロマノフ・バロム・アルカディアスNEXXX
【文明】光/闇/水/火/自然
【種族】エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/サイバー・ウイルス/アーマード・ドラゴン/ルナティック・エンペラー/ドラゴン・ゾンビ/ナイト/サムライ
【コスト】18
【パワー】1000+
【効果】
・歴代進化-このクリーチャーの名前がついているクリーチャー1体以上の上に置く。
・このクリーチャーはコストを18支払わずに場に出すことが出来ない。
・このクリーチャーのパワーはこのカードの下にあるカードのパワーを合計した数になる。
・このクリーチャーの名前がついているクリーチャーが墓地に置かれている時、そのカードをこのカードの下においても良い。
・T・ブレイカー
・このカードの下に置かれているカードの種類によって、以下の効果を得る。
■《アストラル》と名のつくクリーチャー-自分のターンが始まる時、さらに1枚カードを引いても良い。このクリーチャーはブロックされない。
■《ボルシャック》または《ボルメテウス》と名のつくクリーチャー-このクリーチャーが攻撃する時墓地のカード1枚につきパワー+1000し、このクリーチャーがブレイクしたシールドは手札に加える代わりに墓地に送る。
■《武者》と名の付くクリーチャー-このクリーチャーが召喚された時または攻撃する時、相手の効果を無視して相手のパワー8000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■《ロマノフ》と名の付くクリーチャー-このクリーチャーが攻撃する時、墓地のコスト6以下の呪文をデッキの一番下に戻し、唱えても良い。
■《バロム》と名の付くクリーチャー-相手が闇以外のクリーチャーを召喚するとき、そのターンに1度だけそのクリーチャーを破壊する。
■《アルカディアス》と名の付くクリーチャー-相手は光以外の呪文を唱えることが出来ず、このクリーチャーは1ターンに2度まで場を離れず、ブロッカーを得る。
■《NEX》と名の付くクリーチャー-このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からファイアーバードを1体選び、場に出しても良い。
■《XX》と名の付くクリーチャー-このクリーチャーがブロックされなかった時、自分の超次元ゾーンから火のサイキック・クリーチャーを1体選び、場に出しても良い。
■《ルピア》と名の付くクリーチャー-このクリーチャーがブロックされなかった時、自分のデッキか手札か墓地からファイアーバードを1体選び、場に出しても良い。

【カードの説明】
有名なカードを詰め込んだこれこそロマンカード。
全ての効果を詰め込んだ時にはもはや殴っていたほうが強いとか。
漫画の最終回で勝負君あたりに使ってほしいな。
そんな気分。

【アピールしたいポイント】
・歴代有名カードを全部詰め込んでみたパターン
・長い
【その他】
Q,出す意味はあるの?
A,マリエルに止められたときとか。

一口コメント
フェザー・アタックのフレーバーテキストには思わず笑わせていただきましたw
シンプルな能力ゆえに使いやすそうな1枚です。
永遠の聖霊インフィニティ・ギャラクシーのNEO進化は墓地進化とはまた違う、強力な進化となっていて
とても良いなと感じます。

悪魔神の神羅アストラル・ルピア・ボルシャック・武者・ロマノフ・バロム・アルカディアスNEXXX

振り仮名を振れば

悪魔神(あくましん)の神羅(しんら)アストラル・ルピア・ボルシャック・武者(むしゃ)・ロマノフ・バロム・アルカディアスNEXXX(ネックスダブルクロス)

となり、とても長いユニークな名前となっています。
その性能は、まさに漫画やアニメの最終回に相応しい能力に仕上がってます。是非使って欲しいですね!

ご投稿ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
コメント: コメント(3)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/04 23:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/05 00:48 ] [ 編集 ]
No title
2^3さん>
修正し、追加しました。
漏れが発生してしまい、申し訳ありませんでした。
確認したつもりですが、何かありましたら再度言っていただけると助かります。

白騎士さん>
いえいえw見ているこちらも楽しませていただきました!
白騎士さんのアイディアはとても面白かったので、
もし仮に次をやる機会があれば是非是非参加して欲しい所ですo(^-^)o

コメントありがとうございました。
[ 2011/01/05 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。