新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集2ブロック構築
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキルクイズコーナー環境デッキランキング
2011.01.04 20:53

【企画】あなたの考えたオリジナルカード 募集します! 投稿者別掲載P2

カテゴリ: インタビュー | 

オリカ募集

【企画】あなたの考えたオリジナルカード 募集します! 投稿者別掲載P2

shana01.png

スペシャルサンクス:ヘタレさん

全ての投稿者のカードを掲載するにあたって、いくつか分割させて頂きます。
全ての投稿者に対して一口コメントを掲載しております。是非ご覧下さい!

(※投稿者単位で見た時、こういった傾向がある、こういった発想が面白い!など、そういったコメントが増えたため、全てのカードに対してのコメントではなく全ての投稿者に対して、また投稿者へのコメントに変更させて頂きました。)

続きを読むからご覧下さい。




投稿者 tetenさん

【マインド・クラッシュ】
【闇、水】【7コスト】【呪文】
【効果:・相手の手札を見てカードを1枚選び持ち主の墓地に置く。その後、自分はカードを1枚引く。
・カウンター(相手のカードによって、自分の手札を相手が見る場合、
手札を見せる代わりに手札のこの呪文をコストを払わずに唱えてもよい。)】
【相手が自分の手札を見るカードを使ったときに能力が使える新能力を思いつきました】
【マインドリセットや、レインアロー対策のカードです。】

【ルナ・チェーン・マスター】【5コスト】【サイバー・ムーン】【2000】【水】
【効果:・連鎖 ・バトルゾーンのクリーチャーすべてのコストは+1される。】
【説明:連鎖が格段に成功しやすくなります(相手も)】
【複数体並べるとやばい】

【超次元 JK・ホール】【4コスト】【火】
【効果:・次のうちから1つ選ぶ。1.相手とじゃんけんをする。自分が勝った時コスト10以下になるように
サイキッククリーチャーを超次元ゾーンから好きな数選びバトルゾーンに出す。
自分が負けた時、相手は自分の超次元ゾーンのサイキッククリーチャーを5体まで選ぶ。
選ばれたサイキッククリーチャーはこのデュエル中プレイすることができない。 
2.コスト7以下の火のサイキッククリーチャーを1体自分の超次元ゾーンから出す。
その後相手とじゃんけんをする。自分が負けた時相手は自身の超次元ゾーンからコスト3以下の
サイキッククリーチャーを1体選び自身のバトルゾーンに出す。】
【説明:1を選び負けた時、下手したら5体のサイキッククリーチャーが腐る。しかも最速3ターン目で。危険。
でも勝ったら強い。かなり。ザンジがはやりそう。】
【じゃんけんによって効果が変わる穴。】

【ラスト・フォートレス】【火】【5コスト】
【効果:・城 ・相手がシールドを選択するときに、このカードが要塞化されているシールドを選んだとき、
代わりに他のシールドを選ばせてもよい。】
【説明:グローリーやPGを最後まで守る城です。】
【ガジラとかボルで城を壊されたりしません。】

【海賊王 パーロック】【水】【5コスト】【サイバー・ロード、オリジン】【進化クリーチャー】【6000】
【効果:・進化-名前にパーロックとあるクリーチャーから進化・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時
デッキを見て名前にパーロックとあるカードを2枚まで選んでもよい。そのカードを相手に見せてから手札に加えデッキをシャッフルする。
・このクリーチャーがアタックする時、
このクリーチャーの下にあるカードをすべてのプレイヤーに見せてもよい。
そうした場合、その中の名前にパーロックとあるクリーチャー1体につき
手札、墓地、デッキ、マナから名前にニャンジローとあるクリーチャーを1体選び
自分のバトルゾーンに出してもよい。デッキを見た場合デッキをシャッフルする。・Wブレイカー】
【説明:パーロックが進化したクリーチャー。仲間になったニャンジローがわらわら出てくる。】

【時空の小波 スモール・ウェーブ】【水】【サイキッククリーチャー】【マーフォーク】【3コスト】【1000】
【ウェーブストライカー】【効果:・ウェーブストライカー WS能力自分のターンの終わりにこのクリーチャーをコストの大きい方へ裏返す。】→
【大波の覚醒者 ツナミ・ウェーブ】【水】【サイキッククリーチャー】【マーフォーク】【10コスト】【ウェーブストライカー】【5000】
【効果:ウェーブストライカー WS能力ウェーブストライカーをもつクリーチャーをバトルゾーンに出した時カード1枚引いてもよい。
 WS能力自分のバトルゾーンのクリーチャーは全てセイバー-ウェーブストライカーを得る。 
・ウェーブストライカーの能力を持つクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし1より少なくならない。】
【説明:ウェーブのサイキック】
【水を入れなくても驚穴でだせる。バイス穴で2体出せる】

【緑神龍ゲート・デル・フィン】
【9コスト】【6000】【アース・ドラゴン】【自然】
【効果:・相手はサイキッククリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない 
・相手のサイキッククリーチャーはアタック、ブロックすることができない ・Wブレイカー】
【サイキックメタ。呪文でふっとぶけどスペルデルフィンがいたら安全】【緑のデルフィンを作ってみた】

【蒼神龍フューチャー・デル・フィン】【ポセイディア・ドラゴン】【9コスト】【6000】【水】
【効果:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時自分の山札を見てその中からカードを4枚選ぶ。
その後山札をシャッフルし選んだカードのうち2枚を好きな順序で山札の1番上に置き、
残りの2枚を好きな順序で山札の1番下に置く。その後相手の山札を見てカードを4枚選ぶ。
その後相手の山札をシャッフルし選んだカードのうち2枚を好きな順序で持ち主の山札の1番上に置き、
残りの2枚を好きな順序で山札の1番下に置く。(選んだカードは相手に見せてはいけない。) ・Wブレイカー】
【クロックタワーの強化版。連ドラに相性がいい。相手のトップデックを操作できるので手札がなければ2ターン動けない。1番上をフェアリーライフした場合相手に使われ損。でもあえてライフを使わせて2番目の切り札的存在のカードをマナに送らせることもできるので相手にしてみれば使うか悩みどころ。】
【水のデルフィンを作ってみた。光のデルフィンと組み合わせると超強い】

【時空の矛 パラドックス】【闇】【10コスト】【ダーク・モンスター】【サイキッククリーチャー】【7000】
【効果:・ループ覚醒-自分のターンのはじめに覚醒 ・スレイヤー 
・このクリーチャーが相手のクリーチャーのクリーチャーをアタックする時そのクリーチャーを破壊する 
・このクリーチャーがアタックした時このターン他のクリーチャーはアタックできない 
・他のクリーチャーがアタックしたときこのターンこのクリーチャーはアタックできない ・Wブレイカー】→
【時空の盾 パラドックス】【光】【10コスト】【シャイン・モンスター】【9000】
【効果:・ループ覚醒-自分のターン終了時に覚醒
・このクリーチャーはすべてのバトルに勝つ 
・1ターンに1度このクリーチャーがバトルゾーンから離れる時代わりにとどまる
・ブロッカー】
【自分のターンでは矛、相手ターンでは盾となる。盾は盾だけに除去耐性もあります。
ランブルで1発ですが・・・でもランブルは矛でアタックすれば倒せます(同士討ち)
またヘヴィメタを解体できます(同士討ち)】
【「矛盾」をイメージしました。矛と盾を戦わせるとどっちも壊れます】

一口コメント
tetenさんはあの"パー・フェクト・キャッスル"の生みの親。
それだけあってオリジナリティあるカードはもちろん、能力も実用レベルで楽しいものを作り上げています。

例えば、中々城を直接的に守ることのできるカードは登場しませんでしたが、
それを実現させてくれる"ラスト・フォートレス"、マインドリセットなどをメタを
行うことのできる"マインド・クラッシュ"など、現実にあれば是非とも使いたいカードの数々です。

デル・フィンシリーズ、超次元WSなど、今後のDMで是非とも出して欲しいカードの数々ですが、
やはりこういったアイディアの面白いカードは見ていて飽きさせないのが1番の受賞理由でした。
ご投稿ありがとうございました。

投稿者 楼砂さん

【カード名:冥府の絆シャドウ・ブラザーズ】
【文明:闇】【種族:リビング・デッド】
【コスト:2】【パワー:1000】
【効果】
■このクリーチャーは墓地に置かれているとき、カード2枚分として扱う。ただし、このクリーチャーを墓地進化の進化元として選べない。

(フレーバー)その体、その心朽ちようと、絆は消えぬのだ--シャドウ

【カードの説明】
墓地にいる時、2体分としてカウントされるため、墓地肥やしの手間が省けるが、墓地進化の進化元に出来ないというデメリットも持つ。

【アピールしたいポイント】
墓地に居る時、2体分としてカウントされること。
しかし、墓地進化は出来ないため、モールスなどと組み合わせたい。

【その他】
得にありません^^

一口コメント

墓地に居る時に2体分として扱うカードを投稿してくださった楼砂さん。
モールスはもちろん、今後○枚以上墓地にカードがある時~系との連携が狙えるといった感じのカード。
さりげなく返霊との相性も良い感じですね!

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 むさん

時空の不死者ボーグ
火/闇
10マナ
ヒューマノイド
パワー3000
スピードアタッカー。
相手よりクリーチャーの数が多い場合、このクリーチャーは相手クリーチャーをアタックできない。
再来覚醒-このクリーチャーがバトルゾーンを離れたとき自分の山札から三枚表向きにする、その中から超次元とあるカード以外のカードを墓地へ置く、墓地へ置いた数1枚につき1ターン後、自分のターンの初めか最後に超次元ゾーンからこのカードをコストの大きい方へ裏返してバトルゾーンに置く。表向きにしたカードが全て超次元とあるカードならその中から一枚コストを支払わず唱えてこのカードはバトルゾーンを離れず、コストの大きい方へ裏返す。

↑↓
永遠の覚醒者チェーンボーグXX
火/光
24マナ
ヒューマノイド/フレイムコマンド
パワー9000

このクリーチャーよりパワーが大きい相手のクリーチャーはこのクリーチャーをアタックしなければならない。
相手のクリーチャーがアタック宣言したターン中に相手クリーチャーがアンタップされたとき、そのクリーチャーを裏向きにして持ち主のシールドゾーンへ加えても良い。
Wブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンを離れて超次元ゾーンへ置かれる代わりにバトルゾーンにタップして置かれる。




再来覚醒はようするに超次元呪文が三枚だったらそのターンの終わりに場に出すことができるってことです

アタックしなければ→無限攻撃→エンドレス
…になるため、光文明らしく相手をシールドへ送る

不死身とか行っててすぐ死ぬボーグさんがあまりに不憫に感じたため、どんな戦場でも必ず帰ってくるイメージです。


超次元ボーグホール
7マナ

呪文
この呪文は自分の墓地のヒューマノイド一枚につきコストを1減らす(コストは1より少なくならない)。
次の自分のターンの終わりまで自分のクリーチャーはタップされてない相手クリーチャーをアタックできる。


ボーグさんの超次元も

タップされてない相手にアタックしてボーグさんを自滅させ、再来覚醒を狙っちゃえってことです

一口コメント

サイキッククリーチャーとなって戻ってきたボーグ!といった感じのカードを投稿してくださった
むさん。面白い覚醒条件を持つと共に、強力な能力を持つカードとなっていて
まさに元々の名前の不死男爵を感じさせる1枚に仕上がっています。
ボーグ好きにはたまらない1枚ですね!

投稿ありがとうございました。

投稿者 上運天星子さん

【名前】連鎖グリップ
【コスト】2
【種類】呪文
【文明】水
【効果】カードを1枚引く。
連鎖呪文(この呪文を唱えた時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードがこの呪文よりコストが小さい呪文であれば、コストを支払わずに唱えてもよい。)

【カード説明】ガードグリップに連鎖をつけたカード。

【アピールポイント】
呪文に連鎖をつけてみました。
壊れカードにならないように一生懸命考えました。

超次元バイオレンス・ホール
9コスト
光/水/闇/火/自然
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま自分のシールドに加える。
■自分の山札を見る。その中からカードを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。 
■相手は自分自身の手札をすべて、持ち主の墓地に置く。
■相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。
■自分の山札の上から3枚をマナゾーンに置く。
自分の超次元ゾーンにあるサイキック・クリーチャーを、コストの合計が12以下になるように選び、バトルゾーンに出す。

アピールポイント
クイーンアルカがいると、超次元呪文が唱えられないので、多色の超次元呪文を考えようと思いました。
それから、超次元ダーツに入れたいということを考えてこの効果になりました。
ちなみに最初は、8マナでした。

一口コメント

連鎖のついた呪文という斬新な1枚、そして超次元呪文ながら高コスト、ハイスペックな
1枚を投稿してくださった上運天星子さん。
残念ながらダーツは殿堂入りしてしまいましたが、ゆえにちょうど良いバランスのカードと
なったかもしれません。派手な能力ゆえに、1度は使ってみたい1枚に仕上がっています!

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 赤redさん

・コロコロ・レジェンド・7が発売された時に勝舞君や白凰君だけ
自分専用のパックがあって羨ましいと思ったので自分専用パックを
この機会に作りました。

その名も「赤red、ヒューマノイドGO・GOパック」
~このパックを当てれば君もヒューマノイドが好きになる!!~


【カード名】最速戦士ヒューヒュー
【文明】火
【種族】ヒューマノイド
【コスト】1
【パワー】1000
【効果】・このクリーチャーを出したターンの終わりに自分の手札を一枚墓地に送る。
・スピードアタッカー

【フレーバーテキスト】俺って速くね!?

【カードの説明】1マナのスピードアタッカーが欲しいと思いました。

【アピールしたいポイント】このスピードを見てほしいです。


【カード名】TWO・TWO (ダブルツー)
【文明】火
【種類】呪文
【コスト】2
【効果】・自分のバトルゾーンにクリーチャーが2体だけの場合、自分の2マナのクリーチャーは
このターンはじめてタップした時、アンタップする。

【フレーバーテキスト】僕たちだってヴァルボーグさんみたいに戦いたい!!
 - 小さな勇者ゲット

【カードの説明】僕は2マナのヒューマノイドが大好きです。このようなカードが
あれば専用デッキが作れそうです。

【アピールしたいポイント】フレーバーテキストから伝わるヒューマノイドのパッション。



【カード名】友情戦士ナカマ
【文明】火
【種族】ヒューマノイド
【コスト】3
【パワー】2000
【効果】・フレンド(フレンドという能力をもつクリーチャーと
同じ種族のクリーチャーは◎の効果を持つ。)
・◎ このクリーチャーはパワー+1000される。

【フレーバーテキスト】俺らの武器は友情なんだ!!

【カードの説明】『フレンド』という新能力を作りました。
18弾の不死身男爵ボーグのフレーバーテキストで
「何でも話せる相棒に出会えたことを心から感謝しているさ。」---小さな勇者ゲット
を見た時にこの能力を思いつきました。
名前からわかるように友達を大切して欲しいという願いが込められています。

【アピールしたいポイント】オカマじゃないとナカマだよ!!



【カード名】超次元ヴァル・ホール
【文明】火
【種類】呪文
【コスト】5
【効果】・種族をひとつ選ぶ。このターンのその種族のクリーチャーはバトルゾーンにある火のクリーチャー
一体につきパワーが+2000される。

・次のうちいずれかひとつを選ぶ。
・自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
・コスト7以下の火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

【フレーバーテキスト】すべての種族が伝説の男の力を欲する。

【カードの説明】伝説の男=機神装甲ヴァルボーグです。パワー+2000か+1000か迷いましたが
種族限定で効果が反映されるので+2000にしました。

【アピールしたいポイント】無し



【カード名】ボーグズ・ソウル
【文明】火
【種類】クロスギア
【コスト】4
【効果】・これをクロスしたクリーチャーはパワー+2000される。
・これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。
そのカードが進化クリーチャーのヒューマイドであればバトルゾーンに出し、ヒューマノイドでなければ自分の墓地に置く。


【カードの説明】紅神龍バルガゲイザーのヒューマイドverを作りました。
4コストは進化だけを限定しているからです。
【アピールしたいポイント】バジュラズ・ソウルと紅神龍バルガゲイザーを合体させました。



【カード名】機神装甲ヴァルボーグ
【文明】火
【種族】ヒューマノイド
【コスト】3
【パワー】5000
【効果】・進化-自分のヒューマノイド1体の上に置く。
・W・ブレイカー
・攻撃中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある他の火のクリーチャー1体につき、+1000される。

【フレーバーテキスト】赤redよ。お前の力が必要だ!

【カードの説明】フレーバーテキストが無い【機神装甲ヴァルボーグ】。あって欲しいので自分が満足するテキストを付けました。

【アピールしたいポイント】俺の力が必要らしいです!



【カード名】時空の装甲ヴァルボーグ/友情の覚醒者ヴァルボーグI(アイ)
【文明】火
【種族】ヒューマノイド
【種類】サイキッククリーチャー
【コスト】7
【パワー】5000
【効果】・W・ブレイカー
・攻撃中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある他の火のクリーチャー1体につき、+1000される。
・覚醒-ターン中、ヒューマノイドが2体以上破壊された時、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。

【カード名】友情の覚醒者ヴァルボーグI(アイ)
【文明】火
【種族】ヒューマノイド
【コスト】14
【パワー】9000
【効果】自分のヒューマイドの進化クリーチャーはクリーチャーの上に重ねずにでバトルゾーンに出すことができる。
・T・ブレイカー
・解除

【フレーバーテキスト】ヴァルボーグさん出番です!!

【カードの説明】覚醒後は進化元無しで進化クリーチャーが出せます。これは【ボーグズ・ソウル】とのシナジーを意識しました。
単純な強さを意識しました。
覚醒前は元ネタである。【機神装甲ヴァルボーグ】のサイキックバージョンです。

【アピールしたいポイント】覚醒後の効果の面白さ!


以上7枚です。

一口コメント

コロコロレジェンドパックを、オリジナルカード7枚で新しく、
自分専用のパックを作ってしまおうという面白いアイディアです。
ボーグのファンはやはり昔から多いですね!沢山の支持を得ているだけあり、
まさに人気も不死といった感じでしょうか。
TWO・TWO (ダブルツー)というネーミングセンスも面白く、素晴らしいカードの数々が
収録された良いオリジナルパックだと感じました。現実にあれば嬉しいですね!

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 アバダーさん

【カード名】時空の弱者クルト
【文明】光
【種族】サイキック・クリーチャー:ライトブリンガー
【コスト】5
【パワー】500
【効果】■ブロッカー
■覚醒-相手のターンの始めに、自分のシールドが5枚以上あれば、このクリーチャーをコストが大きい方に裏返す。

【カード名】夢見の覚醒者クルティウス
【文明】光
【種族】サイキック・クリーチャー:ライトブリンガー/エンジェル・コマンド
【コスト】15
【パワー】10000+
【効果】■ブロッカー
■自分のシールドがそのターン初めてブレイクされる時、代わりに相手のシールドを2枚まで選び、ブレイクしてもよい。
■自分のクリーチャーのパワーは+2000され、「ブロッカー」を得る。
■解除-このクリーチャーが覚醒したターンの終わりに、このカードをコストの小さい方に裏返す。
【カードの説明】クルトの覚醒した姿。シールドへの攻撃を跳ね返す絶対的な防御を実現する。でもすぐに解除されちゃう
【アピールしたいポイント】
【その他】

一口コメント

時空の弱者とまで言われてしまったクルトさん。しかし、サイキックとなることで
巨力な力を手に!─しましたがすぐに解除されてしまう辺りはクルトらしいですね。
とても面白いカードだと感じました!

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 こもりさん

【カード名】 洗霊者ファルネ
【文明】光
【種族】 コスモ・ウォーカー
【コスト】 6
【パワー】6000
【効果】
■進化-自分のコスモ・ウォーカー1体の上に置く1体の上に置く。
■各ターン中に最初にバトルゾーンに出たクリーチャーが「S・トリガー」付きクリーチャーだった時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■各ターン中に最初に唱えられた呪文が「S・トリガー」付き呪文だった時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
■ブロッカー

【カードの説明】
「S・トリガー」に反応して起動する効果を持つクリーチャー。「S・トリガー」に関する能力を持ったクリーチャーとシナジーさせるとグッド!エル・ドラードなどと併せて使いたい
【アピールしたいポイント】
コスモ・ウォーカー初の進化クリーチャーですよ!凄いね!
【その他】

一口コメント

コスモ・ウォーカー初の進化クリーチャーですね!凄い!
STに反応する、といった面白い能力を持つクリーチャーとなっていて、
説明にある通り、エルドラードとの組み合わせはかなり強力。
今までにあるようでない、そんなアイディアが良かったです!

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 ぬがぁさん


表面
【カード名】 時空の仮炎ポルシャック・トラコン
【文明】 火
【種族】アーマロイド
【コスト】 4
【パワー】 3000
【効果】
このクリーチャーは攻撃できない。
覚醒-相手のターンの終わりに、自分の手札または超次元ゾーンにある名前に《ボルシャック》とあるカードを相手に見せてもよい。そうした場合、このカードをコストが大きいほうに裏返す。
裏面
【カード名】小利の覚醒者ポルシャック・メピウス
【文明】 火
【種族】アーマロイド
【コスト】 7
【パワー】 5000
【効果】
このクリーチャーは攻撃できない。
自分のターンの始めにこのクリーチャーを破壊する。その後、自分の手札または超次元ゾーンからコストが10以下で名前に《ボルシャック》とあるクリーチャーをバトルゾーンに出す。

【カードの説明】
ボルシャックに似た張子。
出せる範囲はセイント・ボルシャックまで。クロス・NEXは出せません。
相手のボルシャック・ホールでやられます。
【アピールしたいポイント】
火文明の無いデッキでもボルシャック・メビウスが使えるようになる。キル・ホールからボルシャックに繋げられる。
【その他】
コストは5でもよかったかも。


【カード名】 攻城兵ボルカノロッグ
【文明】火
【種族】 ドラグノイド
【コスト】 3
【パワー】5000
【効果】
スピードアタッカー
このクリーチャーはクリーチャーを攻撃できない。
このクリーチャーはシールドが1枚も無いプレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーは要塞化またはシールド・フォースされているシールドのみブレイクできる。
このクリーチャーがシールドをブレイクするときブロックされず、相手プレイヤーは手札に加えるシールドを選べない。
ターンの終わりにバトルゾーンのこのクリーチャーを持ち主の手札に戻す。
【カードの説明】
落城させる為だけのカード。
【アピールしたいポイント】
ハッスルキャッスル、PGをほぼ無力化できる。
スクリームアサシンと組めば4000以下を毎ターン破壊できる。


【カード名】テンテレポート
【文明】水・呪文
【コスト】 5
【効果】
シールド・トリガー
相手のバトルゾーンのクリーチャーを2体選び、持ち主の手札に戻す。
【カードの説明】
テレポーテーションのS・Tバージョン。但し、自分のクリーチャーは選べない。
【アピールしたいポイント】
流行の超次元系に刺さるか?


【カード名】加虐子爵アレッシー
【文明】闇
【種族】 ダークロード
【コスト】6
【パワー】6000
【効果】
元々のパワーがこのクリーチャーより低いクリーチャーのみ、このクリーチャーを攻撃またはブロックできる。
このクリーチャーよりパワーの低いクリーチャーは、可能ならば、このクリーチャーを攻撃しなければならない。

【カードの説明】
ジョジョ第3部、セト神のアレッシーをカード化ッ!自分より弱い奴としか戦わないぞッ!
【アピールしたいポイント】
システムクリーチャーをほとんど全て破壊できます。
ジョンブルを破壊できるぐらいのパワーにしてみました。

【カード名】
流転する神、ERuJAS(エルジャス)
【文明】
光/水/闇/火/自然
【種族】
レインボー・モンスター
(各文明の○○・モンスターの五色レインボー版)
【コスト】
8
【パワー】
1000
【効果】
自分のターンの始めに、自分のバトルゾーンのこのクリーチャーを持ち主のマナゾーンに置く。
自分のターンの始めに、自分のマナゾーンのこのクリーチャーを持ち主の墓地に置く。
自分のターンの始めに、自分の墓地にあるこのクリーチャーを新たなシールドとして、表向きにして持ち主のシールドゾーンに加える。
自分のターンの始めに、自分のシールドゾーンで表向きになっているこのクリーチャーを持ち主のバトルゾーンに出す。
このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のマナゾーンに5つの文明が揃っていれば、お互いのマナゾーンのカードを全て、持ち主の手札に戻す。
【カードの説明】
バトルゾーン→マナゾーン→墓地→シールド→バトルゾーンと毎ターン移動します。
このクリーチャーはどこにでもいてどこにもいない。
シュレディンガーの猫をイメージして作ったら、神様のような能力に。
ERuJASはシュレディンガーの本名から。
絵は猫っぽい感じでお願いします。
【アピールしたいポイント】
2体以上回り始めたら鬼畜。
【その他】
始めはコスト4、青単色でcip条件は無しでしたが強すぎるか。

【カード名】
土隠忍サスケ
【文明】
自然
【種族】
ビーストフォーク/シノビ
【コスト】
5
【パワー】
4000+
【効果】
ニンジャ・ストライク7
このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、このターンの終わりまで自分のバトルゾーンのクリーチャー全てはパワーが+2000される。
O・ドライブ光×2・火×2{
光:相手のクリーチャーを1体選びタップする。このターンの終わりまで自分のバトルゾーンのクリーチャー全てはブロッカーを得る。
火:パワー3000以下のクリーチャー2体かパワー7000以下のクリーチャー1体を破壊する
}
【カードの説明】
ニンジャ・ストライクは召喚扱いなのでO・ドライブが使えます。
【アピールしたいポイント】
最強のシノビの座をハンゾウから奪うのだ。
【その他】
O・ドライブって効果は好きです。

【カード名】
緑一色
【文明】
自然
【種族】
呪文
【コスト】
3
【効果】
次の自分のターンの終わりまでお互いのマナゾーンのカードは多色でない自然文明のカードとして扱う。
(文明は自然文明のみとなり、新たにマナゾーンに加えたカードに対してもこの呪文の効果は有効である。)
【カードの説明】
お互いのマナゾーンは緑で溢れる、スーパーエコカード。
緑が来なくて困っていた相手に愛を。
【アピールしたいポイント】
クリーチャーの召喚や呪文詠唱に軽いロックを掛けれます。
【その他】
麻雀の役満から。

【カード名】
スーサイド・チャージャー
【文明】

【種族】
呪文
【コスト】

【効果】
チャージャー
自分の山札を相手に見せる。相手はその中からカードを1枚選び持ち主の墓地に置く。その後、山札をシャッフルする。
【カードの説明】
マナ+1、墓地+1の代償としてデッキが相手に見られる。
【アピールしたいポイント】
トリプルマウス等に繋げられます。
【その他】
私は使いません。

【カード名】流れる者ボーン・ダイ
【文明】闇
【種族】リビング・デッド
【コスト】13
【パワー】10000
【効果】
他のクリーチャーが攻撃した、またはタップ能力を使ったとき、このクリーチャーはこのターン中、攻撃することができない。
このクリーチャーが攻撃する時、自分の他のクリーチャーはこのターン中、攻撃することができない。
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンの他のクリーチャーを全て破壊する。
このクリーチャーが破壊されるとき、クリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。その後、相手は自身のクリーチャーをすべて、墓地からバトルゾーンに出す。
【カードの説明】
攻撃するときクリーチャー全破壊。
破壊されるとクリーチャー全復活。
このクリーチャーは一人で戦う。
【アピールしたいポイント】
スケルトン・シーフ で回収可能。
場の制圧力は異常です。
これぐらい強いリビング・デッドが居てもよいのでは。
【その他】
パワーはもう少し低くても良かったか。

【カード名】真・盾神来光
【文明】光
【種族】呪文
【コスト】4
【効果】
シールド・トリガー
自分の山札の上から3枚を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
次の自分のターンの始めに、自分のシールドを3枚選び持ち主の墓地に置く。

【カードの説明】
一時的にシールドが3枚増える。
【アピールしたいポイント】
盾神来光はこれくらい強くないと納得しない。
墓地肥やし、M・チャクラ対策にもなりそう。
【その他】
始めは5枚の予定だったが、山札の減り具合や効果を考えると強すぎると思い調整。
ハープーン・ランチャーでさようなら。

【カード名】電脳幻風パペラー
【文明】光/水
【種族】レインボー・ファントム/リキッド・ピープル
【コスト】4
【パワー】14000-
【効果】
ブロッカー
このクリーチャーがバトルをするとき、バトルの終わりまでこのクリーチャーのパワーは-12000される。
【カードの説明】
見掛け倒しのファッティ。
バトルをするときは弱くなります。
【アピールしたいポイント】
パワーを基準にする除去に強いです。
【その他】
「見掛け倒しかよ!」‐小さな勇者ゲット
ってフレーバーを考えましたがいかんせん古すぎる。

一口コメント

とても多くのカードを送って下さった方です。
見かけ倒しがまさにぴったりな1枚、電脳幻風パペラーや
盾神来光の強化版、流れる者ボーン・ダイなど様々なアイディアカードを投稿して下さいました。
特に、時空の仮炎ポルシャック・トラコンは個人的にかなり面白く感じた為、
本来であればランク入りしたかったところなのですが、残念ながら3位までという制約の元、
断念してしまった1枚でした。

ご投稿ありがとうございました!

投稿者 てんぺすとさん

【カード名】白騎士の死神明王HEAVEN・XENOM
【文明】闇/光
【種族】デーモン・コマンド/エンジェル・コマンド
【コスト】21
【パワー】17500
【効果】■進化V―自分の光のクリーチャー1体と闇のクリーチャー1体の上に置く。
■ダブルソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを2体選ぶ、このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャー2体の合計コストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーのコストは2より少なくならない。)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、全てのプレイヤーはバトルゾーンにあるこのクリーチャー以外のカード、マナゾーンのカード、シールドとシールドを要塞化している城、墓地にあるカード、手札を全て持ち主の山札に戻し、シャッフルをする。(その時、「~する代わりに」などの置き換え効果は使えない。)その後、自身の山札の上から5枚を、シールドゾーンに加え、カードを5枚引く。
■T・ブレイカー
FT:対の存在が一体となるとき、すべてを無(ゼロ)に還す!
【説明】フレーバーテキスト通りの能力です(^-^)かなりド派手になってしまいました(^-^;)
【アピールしたいポイント】オリジナルの「ダブルソウルシフト」という効果を作ってみました(^o^)
【その他】特になし

【カード名】光神龍ミラボレアス
【文明】光
【種族】アポロニア・ドラゴン
【コスト】10
【パワー】17500+
【効果】■ブロッカー
■バトルゾーンに、自身の名前に《ミラボレアス》とつくクリーチャーがいれば、このクリーチャーのパワーは+10000される。
■このクリーチャーがブロックするとき、自身の山札の上から2枚、シールドに加える。
■このクリーチャーがブロックするとき、このクリーチャーをアンタップする。
【説明】《黒神龍ミラボレアス》同様の方法で召喚します。
【アピールしたいポイント】このクリーチャーの名前の元ネタとなった「モンスターハンター」にちなんで《紅神龍ミラボレアス》よりパワーや能力を強くしました。
【その他】特になし


【カード名】超神龍ミラボレアス・ノヴァ
【文明】火/闇/光
【種族】ボルケーノ・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/アポロニア・ドラゴン
【コスト】20
【パワー】30000
【効果】■このカードはマナゾーンにタップして置かれる。
■進化GV―自身の名前に「ミラボレアス」とつくクリーチャー3体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、このクリーチャーの下に自身の名前に「ミラボレアス」とつくクリーチャーが3体あれば、自分はゲームに勝利する。
【説明】特殊勝利条件を持っているクリーチャーです。
【アピールしたいポイント】特になし
【その他】特になし

【カード名】黒神龍ミラボレアス
【文明】闇
【種族】ドラゴン・ゾンビ
【コスト】10
【パワー】12000+
【効果】■バトルゾーンに自身の、名前に《ミラボレアス》とつくクリーチャーがいれば、このクリーチャーのパワーは+3000される。
■このクリーチャーが攻撃するとき、相手は自身のクリーチャーを1体選び、墓地に置く。
■T・ブレイカー
【カードの説明】呪文の《黒龍の綻び》や《黒龍の降臨》を駆使し、召喚します。
【アピールしたいポイント】特になし
【その他】特になし

【カード名】黒龍の綻び
【文明】火/闇/光
【種族】
【コスト】3
【パワー】
【効果】■このカードはマナゾーンにタップして置かれる。
■自身の山札から3枚表向きにする。その後、名前に《ミラボレアス》とつくカードを全て手札に加え、残りは墓地に置く。
【説明】ミラボレアスの召喚をサポートする呪文です。
【アピールしたいポイント】特になし
【その他】特になし

【カード名】黒龍の降臨
【文明】火/闇/光
【種族】
【コスト】6
【パワー】
【効果】■このカードはマナゾーンにタップして置かれる。
■自身の手札を全てのプレイヤーに見せる。その中に、名前に《ミラボレアス》とつくカードが3枚以上あれば、そのうちの1枚をコストを支払わずに召喚してもよい。
【説明】ミラボレアスの召喚をサポートする呪文です。
【アピールしたいポイント】特になし
【その他】特になし

【カード名】紅神龍ミラボレアス
【文明】火
【種族】ボルケーノ・ドラゴン
【コスト】10
【パワー】15000+
【効果】■バトルゾーンに自身の、名前に《ミラボレアス》とつくクリーチャーがいれば、このクリーチャーのパワーは+5000され、「Q・ブレイカー」を得る。
■このクリーチャーが攻撃するとき、相手のクリーチャーを、パワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。
■T・ブレイカー
【説明】《黒神龍ミラボレアス》同様の方法で召喚します。
【アピールしたいポイント】このクリーチャーの名前の元ネタとなった「モンスターハンター」にちなんで《黒神龍ミラボレアス》よりパワーや能力を強くしました。
【その他】特になし

一口コメント
ついに白騎士と死神が手を組んだ!といったHEAVENXENOMに加え、
モンスターハンターシリーズのミラ系統(ミラボレアス等)を使用したオリジナルカードの投稿。
各種クリーチャーに加え、進化、黒龍の綻びなどのサポートなど魅力のあるカードが満載です。
モンスターハンターファンの1人として、ミラボレアスは是非とも手にとって使ってみたいところです!

ご投稿ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
コメント: コメント(3)

No title
赤redさんの発想がすごく面白くて好きです
自分専用・・・なんてありがたいパックなんでしょう!
[ 2011/01/04 22:58 ] [ 編集 ]
皆さん本当に素晴らしいアイデアをお持ちですね(^^)
次回(!?)のために参考にさせていただかなければ…

あと自分携帯から見ているのですがP3が容量デカすぎて見れませんorz
[ 2011/01/04 23:21 ] [ 編集 ]
No title
名無しさん>
赤redさんの発想はとても面白くて素晴らしいですよねー。
赤redという名前ゆえか、火文明の特性を生かした
面白いカードの数々に楽しませていただきました!

よーださん>
皆さん本当素晴らしいアイディアを持っていて
見ている側としても飽きさせられることは無かったです!
次回もあれば、是非ご参加下さいo(^-^)o

分割させて頂きましたので、見れるようにはなっているかと思います。
もしまた何かありましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

コメントありがとうございました。
[ 2011/01/05 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。