新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集2ブロック構築
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキル環境デッキ相性まとめ環境デッキランキング
2010.06.06 22:20

【企画】あなたのデッキ診断します!! vol.2 ~サイキックなダーツで一発逆転!?~

カテゴリ: インタビュー | 

今回は企画「あなたのデッキ診断します!!」のvol.2。今回は流輝夜さんのデッキを診断します!!
面白いアイディアデッキとなっていましてとても紹介したかったので、実際は紹介メインになっちゃうかもしれませんが...
今回は流輝夜さんのおかげでかなーり面白い内容になっています♪

→続きを読むからどうぞ



ラッキーダーツ=4
ラストバイオレンス=3
ロストソウル=3
イントゥザワイルド=3
リフレクティング・レイ=4
ハッピーとラッキーの一撃=3
サイバーブレイン
トリプルブレイン=2
キサナティックX=3
ウィザード・リザレクション=2
チェーンデスマッチ=1
超次元ボルシャックホール=4
超次元ムシャホール=4
焦土と開拓の天変=1
ブラッティシャドウ=2

ご存知ラッキーダーツ

ラッキー・ダーツ
1 呪文 光
自分のシールドを1枚相手に選ばせ、見る。
それが呪文であればコストを支払わずにすぐ唱えてもよい。
唱えない場合やそのカードが呪文でない場合、元の場所に戻す。 

を使用した"呪文コンボデッキ"。

現在判明している

超次元ボルシャック・ホール
5 呪文 火
■相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。■次のいずれかひとつを選ぶ。・自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。・コスト7以下の火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す) 

などのホール系は呪文でありサイキック・クリーチャーを召還できるので、
ラッキー・ダーツとの相性がとても良い。

普段であれば発動が困難な高コスト&5色のラスト・バイオレンスも光1コストで唱えられてしまうというコンボも。
このカードは、シールド追加能力も持つ為ラッキー・ダーツで少なくなったシールドを補うことが出来る!!

~診断~  

序盤、後半共に大打撃を与えることの出来る英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)や、
相手の手札を調整、こちらのシールドを調整の両方をこなすサイキック・ユー、
シールド焼却能力を持つインビンシブル・フォートレスがオススメ。
腐りにくいという意味では、シールド、手札からのどちらでもオイシイ、ロジック・キューブも良いはずです。

総じて面白い内容のデッキでした。投稿ありがとうございました!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
コメント: コメント(2)

ラッキーダーツを・・・
診断ありがとうございました。

フォートレス、は手札にきたとき発動しにくいので止めてみました(皆と同じがあまり好きじゃないのもある・・・)
エタソは1ターン目で出ても困るので止めてみました。
ロジックキューブはトリプルブレイン、はっぴラキでドローできるのでやめてみました。

後は超次元あててもらってボルシャックドラゴンを
キサナティックXで覚醒させようと考えました。
[ 2010/06/07 20:22 ] [ 編集 ]
No title
流輝夜さん>
フォートレスは皆さんも結構使われていますからねー。
ロジックキューブは他のドロー系に比べて
ダーツで当たってしまっても次のダーツをサーチできること、
序盤サイバーブレインをサーチできること、
ランデス対策に光を増やせる所がかなり優秀だったりします。

時空の火焔ボルシャックドラゴンとキサナティックXの相性はかなり良いですねー。

コメントありがとうございました。
[ 2010/06/07 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。