デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒ |
2014.10.01 18:47 | |
【デュエルマスターズ】 龍素記号 Ea バーレンチャンの効果でカードを引く時、日曜日よりの使者 メーテルの効果で置き換えた場合はどう処理しますか? 他、10月1日までの事務局確認FAQまとめ |
|
【デュエルマスターズ】 龍素記号 Ea バーレンチャンの効果でカードを引く時、日曜日よりの使者 メーテルの効果で置き換えた場合はどう処理しますか? 他、10月1日までの事務局確認FAQまとめ
龍素記号 Ea パーレンチャン 5 クリーチャー 水 クリスタル・コマンド・ドラゴン 4000 ■このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。それが水の呪文であれば相手に見せてから、このクリーチャーをアンタップしてもよい。 |
質問 「このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。」という能力を「日曜日よりの使者 メーテル」等で置き換えた場合どうなりますか?
回答 置き換えて2枚引いたうち、1枚でも水のカードがあればそれを見せてからアンタップ出来ます。
置き換えていたとしても、「それが」の対象外にはなりません。
(正式回答)
回答 置き換えて2枚引いたうち、1枚でも水のカードがあればそれを見せてからアンタップ出来ます。
置き換えていたとしても、「それが」の対象外にはなりません。
(正式回答)
質問 《蒼狼の始祖アマテラス》で呪文を宣言しましたが、山札の中にある呪文はこの状況では唱えたくありません。
唱えないことは出来ますか?
回答3 ■投稿者:デスクルト ■投稿日:2014/10/01 ■事務局確認日:2014/10/01
出来ます。
手札や山札やシールドのような相手に見えないゾーンのカードを選んだり探したりする場合は、
選ぶか選ばないかを好きに決めることができます。
http://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/dmr14/0004.html
(ドミディウスの公式裁定変更にならいます。)
暫定回答
回答者6
唱えないことは出来ますか?
回答3 ■投稿者:デスクルト ■投稿日:2014/10/01 ■事務局確認日:2014/10/01
出来ます。
手札や山札やシールドのような相手に見えないゾーンのカードを選んだり探したりする場合は、
選ぶか選ばないかを好きに決めることができます。
http://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/dmr14/0004.html
(ドミディウスの公式裁定変更にならいます。)
暫定回答
回答者6
質問 偽りの羅刹 アガサ・エルキュールの効果でシールドを見るのは強制ですか?
シールドを見てから出すか出さないか決められますか?
回答5 ■投稿者:デスクルト ■投稿日:2014/10/01 ■事務局確認日:2014/10/01
シールドを見るか見ないかは任意です。
また見た場合で、デーモン・コマンドや呪文があった場合でも
選ばないことも出来ます。
手札や山札やシールドのような相手に見えないゾーンのカードを選んだり探したりする場合は、
選ぶか選ばないかを好きに決めることができます。
http://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/dmr14/0004.html
(ドミディウスの公式裁定変更にならいます。)
暫定回答
回答者6
シールドを見てから出すか出さないか決められますか?
回答5 ■投稿者:デスクルト ■投稿日:2014/10/01 ■事務局確認日:2014/10/01
シールドを見るか見ないかは任意です。
また見た場合で、デーモン・コマンドや呪文があった場合でも
選ばないことも出来ます。
手札や山札やシールドのような相手に見えないゾーンのカードを選んだり探したりする場合は、
選ぶか選ばないかを好きに決めることができます。
http://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/dmr14/0004.html
(ドミディウスの公式裁定変更にならいます。)
暫定回答
回答者6
質問 《甲型龍帝式 キリコ3》で《母なる星域》と《ティラノ・リンク・ノヴァ》を唱えました。
このとき《母なる星域》で2体目の《キリコ3》を出しました。
2体目の《キリコ3》の処理と相手のS・トリガーの処理はどちらが先に解決されますか。
回答 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/09/29 ■事務局確認日:2014/09/29
相手のS・トリガーが先です。
回答者4(正式回答)
このとき《母なる星域》で2体目の《キリコ3》を出しました。
2体目の《キリコ3》の処理と相手のS・トリガーの処理はどちらが先に解決されますか。
回答 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/09/29 ■事務局確認日:2014/09/29
相手のS・トリガーが先です。
回答者4(正式回答)
質問 《龍波動空母 エビデゴラス》が場にいるときに《ジェスター・ブレイン》を唱えました。
これで5枚目のドローを達成したとします。
ここで、相手は《ジェスター・ブレイン》の効果でシールドを手札に加えました。
このときS・トリガーやS・バックの使用を宣言しました。
① 龍解はS・トリガー等の処理より前ですか。後ですか。
② 《スパイラル・ゲート》でした。《エビデゴラス》に相当するカードを対象に取れますか。
③ 《アクア・サーファー》でした。《エビデゴラス》に相当するカードを対象に取れますか。
④ 《龍脈術 水霊の計》でした。《エビデゴラス》に相当するカードを対象に取った場合どうなりますか。
⑤ 《終末の時計 クロック》でした。どうなりますか。
回答2 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/09/29 ■事務局確認日:2014/09/29
①
S・トリガーの処理が先で、龍解が後です。
このとき呪文は即解決され、クリーチャーが出たときの処理はアクティブ・プレイヤーの龍解が解決された後になります。
(正式回答)
② 《エビデゴラス》なので対象には取れません。
③ 《最終龍理 Q.E.D.+》になっているので対象に取れます。龍回避によって《エビデゴラス》に裏返ります。
④ 《エビデゴラス》なので、龍解することなくそのまま超次元ゾーンに戻ります。
⑤ 龍解し終わった後、アタックステップに移行することなくターンエンドとなります。
回答者4
これで5枚目のドローを達成したとします。
ここで、相手は《ジェスター・ブレイン》の効果でシールドを手札に加えました。
このときS・トリガーやS・バックの使用を宣言しました。
① 龍解はS・トリガー等の処理より前ですか。後ですか。
② 《スパイラル・ゲート》でした。《エビデゴラス》に相当するカードを対象に取れますか。
③ 《アクア・サーファー》でした。《エビデゴラス》に相当するカードを対象に取れますか。
④ 《龍脈術 水霊の計》でした。《エビデゴラス》に相当するカードを対象に取った場合どうなりますか。
⑤ 《終末の時計 クロック》でした。どうなりますか。
回答2 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/09/29 ■事務局確認日:2014/09/29
①
S・トリガーの処理が先で、龍解が後です。
このとき呪文は即解決され、クリーチャーが出たときの処理はアクティブ・プレイヤーの龍解が解決された後になります。
(正式回答)
② 《エビデゴラス》なので対象には取れません。
③ 《最終龍理 Q.E.D.+》になっているので対象に取れます。龍回避によって《エビデゴラス》に裏返ります。
④ 《エビデゴラス》なので、龍解することなくそのまま超次元ゾーンに戻ります。
⑤ 龍解し終わった後、アタックステップに移行することなくターンエンドとなります。
回答者4
質問 ①
リンクしている《朱雀神ガリョウ》と《白虎神テンセイ》のいずれかのパーツを《トンギヌスの槍》で選びました。
《ガリョウ》の選ばれた時の能力は発動しますか。
②
単独で場に存在している《ガリョウ》を《トンギヌス》で選びました。
《ガリョウ》の選ばれた時の能力は発動しますか。
回答2 ■投稿者:siruku ■投稿日:2014/10/01 ■事務局確認日:2014/10/01
1について補足
本日確認してみたところ、エメラルドファラオとの裁定に食い違いがあるので、確認してみますが、暫定回答としては今までどおりでお願いしますとのことでした。
(①
この場合はカードとして選ばれており、クリーチャーそのものを対象にしているわけではないので
発動しません。
②
発動します。
回答者4)
リンクしている《朱雀神ガリョウ》と《白虎神テンセイ》のいずれかのパーツを《トンギヌスの槍》で選びました。
《ガリョウ》の選ばれた時の能力は発動しますか。
②
単独で場に存在している《ガリョウ》を《トンギヌス》で選びました。
《ガリョウ》の選ばれた時の能力は発動しますか。
回答2 ■投稿者:siruku ■投稿日:2014/10/01 ■事務局確認日:2014/10/01
1について補足
本日確認してみたところ、エメラルドファラオとの裁定に食い違いがあるので、確認してみますが、暫定回答としては今までどおりでお願いしますとのことでした。
(①
この場合はカードとして選ばれており、クリーチャーそのものを対象にしているわけではないので
発動しません。
②
発動します。
回答者4)
質問 カードを選ぶ効果で、選ばれないクリーチャーを選ぶことができますか?
回答2 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/09/29 ■事務局確認日:2014/09/29
できません。
カードとして選ぶ効果であっても、対象としてはクリーチャーであることには変わらないので
クリーチャーを選ぶときに、選ばれない能力を持つクリーチャーは
1枚で構成されるものはもちろん
進化クリーチャーでもリンクしているものでも、選ぶことはできません。
正式回答
回答者4
回答2 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/09/29 ■事務局確認日:2014/09/29
できません。
カードとして選ぶ効果であっても、対象としてはクリーチャーであることには変わらないので
クリーチャーを選ぶときに、選ばれない能力を持つクリーチャーは
1枚で構成されるものはもちろん
進化クリーチャーでもリンクしているものでも、選ぶことはできません。
正式回答
回答者4
質問 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼(ばき)」の効果でガチンコジャッジに5回勝ちました。
しかし自分の墓地、マナゾーン、または手札を含めてもハンターが4体しかいないとき、
手札にハンターが残っていないか証明する必要はありますか?
回答2 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/09/28 ■事務局確認日:2014/09/28
手札は非公開情報であるため、証明する必要はありません。
それどころか、仮に該当するハンターが手札にあったとしても
直前にピーピングされて手札にあることが明白であったとしても
手札にハンターはいないということにして出さないこともできます。
ただし、《光神龍スペル・デル・フィン》で恒常的にピーピングされている場合に限り
手札も公開情報となるため、マナゾーンと墓地と同様に出せるだけ出さなければならなくなります。
回答者5
しかし自分の墓地、マナゾーン、または手札を含めてもハンターが4体しかいないとき、
手札にハンターが残っていないか証明する必要はありますか?
回答2 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/09/28 ■事務局確認日:2014/09/28
手札は非公開情報であるため、証明する必要はありません。
それどころか、仮に該当するハンターが手札にあったとしても
直前にピーピングされて手札にあることが明白であったとしても
手札にハンターはいないということにして出さないこともできます。
ただし、《光神龍スペル・デル・フィン》で恒常的にピーピングされている場合に限り
手札も公開情報となるため、マナゾーンと墓地と同様に出せるだけ出さなければならなくなります。
回答者5
質問 《ラグーン・マーメイド》がいます。
①
相手のトップが《終末の時計 ザ・クロック》でした。
このとき相手は《邪帝類五龍目 ドミティウス》を場に出しました。
相手は、火、自然、闇のクリーチャーを出そうとしました。
相手は残り2枚の中には《クロック》以外に該当する水のクリーチャーがいないことを分かっています。
このとき、《クロック》も一緒に出さなければなりませんか。
②
相手のトップがコスト7以下の火のクリーチャーでした。
相手は《ドミティウス》で火、自然、闇のクリーチャーを出しました。
このとき、残された2枚のうち、上のほうにある1枚が《ラグーン》によって一瞬公開され、それが《終末の時計 ザ・クロック》でした。
相手は《クロック》も一緒に出さなければなりませんか。
回答 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/09/28 ■事務局確認日:2014/09/28
①
はい、出さなければなりません。
すでにコスト7以下の水のクリーチャーが含まれていることが恒常的に公開されているため
出す選択をした場合は、少なくとも「コスト7以下の水のクリーチャー」に該当するいずれかのクリーチャーを場に出さなければなりません。
したがって、他の文明のクリーチャーを出した以上、《クロック》も出す必要があります。
②
いいえ、出す必要はありません。
出す直前までには、《クロック》は非公開情報であるため、「水のクリーチャーはいませんでした」と相手は主張することができます。
その後、仮に《クロック》が公開されて虚偽だったと判明したとしても
《ドミティウス》の場に出す処理が終わった後での話であるため
相手にウソがばれたというだけで終わる話です。
その2枚をボトムに送り、新たなトップを公開してゲームを続行してください。
回答者5
①
相手のトップが《終末の時計 ザ・クロック》でした。
このとき相手は《邪帝類五龍目 ドミティウス》を場に出しました。
相手は、火、自然、闇のクリーチャーを出そうとしました。
相手は残り2枚の中には《クロック》以外に該当する水のクリーチャーがいないことを分かっています。
このとき、《クロック》も一緒に出さなければなりませんか。
②
相手のトップがコスト7以下の火のクリーチャーでした。
相手は《ドミティウス》で火、自然、闇のクリーチャーを出しました。
このとき、残された2枚のうち、上のほうにある1枚が《ラグーン》によって一瞬公開され、それが《終末の時計 ザ・クロック》でした。
相手は《クロック》も一緒に出さなければなりませんか。
回答 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/09/28 ■事務局確認日:2014/09/28
①
はい、出さなければなりません。
すでにコスト7以下の水のクリーチャーが含まれていることが恒常的に公開されているため
出す選択をした場合は、少なくとも「コスト7以下の水のクリーチャー」に該当するいずれかのクリーチャーを場に出さなければなりません。
したがって、他の文明のクリーチャーを出した以上、《クロック》も出す必要があります。
②
いいえ、出す必要はありません。
出す直前までには、《クロック》は非公開情報であるため、「水のクリーチャーはいませんでした」と相手は主張することができます。
その後、仮に《クロック》が公開されて虚偽だったと判明したとしても
《ドミティウス》の場に出す処理が終わった後での話であるため
相手にウソがばれたというだけで終わる話です。
その2枚をボトムに送り、新たなトップを公開してゲームを続行してください。
回答者5
質問 《ラグーン・マーメイド》がいます。
①
《聖霊左神ジャスティス》や《邪帝類五龍目 ドミティウス》
《ドンドン吸い込むナウ》や《クリスタル・メモリー》などで山札を見ました。
《ラグーン・マーメイド》で表向きにされる部分はどこに該当しますか。
②
《ドンドン吸い込むナウ》で山札の一番上の部分に該当しているカードを手札に加えます。
このとき、好きな順番で山札の下に置かれる直前にも、《ラグーン・マーメイド》の能力は有効だと思われますが
この一瞬だけ《ラグーン・マーメイド》で表向きにされる部分はどこに該当しますか。
回答 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/09/28 ■事務局確認日:2014/09/28
①
見る直前に山札の一番上だったカードです。
たとえば、《ドンドン吸い込むナウ》の場合は
山札の一番上を表向きにしたまま、残りの4枚を見てください。
その後、そのまま処理を続けてください。
※ したがって、《ラグーン》がいると、如何なる山札を見る効果でも
その後シャッフル等の指示がない限り、シャカパチ等、勝手に順番を入れ替えることが許されなくなります。
②
もともとは一番上から二番目にあったカードが一瞬表向きにされます。
その後効果によって4枚が好きな順番で入れ替えてボトムに送り
最終的には、もともと一番上から六番目にあったカードを表向きにしてゲームを続行します。
回答者5
①
《聖霊左神ジャスティス》や《邪帝類五龍目 ドミティウス》
《ドンドン吸い込むナウ》や《クリスタル・メモリー》などで山札を見ました。
《ラグーン・マーメイド》で表向きにされる部分はどこに該当しますか。
②
《ドンドン吸い込むナウ》で山札の一番上の部分に該当しているカードを手札に加えます。
このとき、好きな順番で山札の下に置かれる直前にも、《ラグーン・マーメイド》の能力は有効だと思われますが
この一瞬だけ《ラグーン・マーメイド》で表向きにされる部分はどこに該当しますか。
回答 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/09/28 ■事務局確認日:2014/09/28
①
見る直前に山札の一番上だったカードです。
たとえば、《ドンドン吸い込むナウ》の場合は
山札の一番上を表向きにしたまま、残りの4枚を見てください。
その後、そのまま処理を続けてください。
※ したがって、《ラグーン》がいると、如何なる山札を見る効果でも
その後シャッフル等の指示がない限り、シャカパチ等、勝手に順番を入れ替えることが許されなくなります。
②
もともとは一番上から二番目にあったカードが一瞬表向きにされます。
その後効果によって4枚が好きな順番で入れ替えてボトムに送り
最終的には、もともと一番上から六番目にあったカードを表向きにしてゲームを続行します。
回答者5
質問 バトルゾーンに、ラグーン・マーメイドがいるとき、アクア・アナライザーを召喚したら、6枚目のカードは表向きになりますか?
回答2 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/09/28 ■事務局確認日:2014/09/28
なりません。
《聖霊左神ジャスティス》の裁定変更に伴い、見ているカードも山札として扱われるためです。
この場合はトップデックを公開したまま、残りの4枚を見ます。
その後5枚の順序を入れ替えて、新たにトップデックとなるカードをかわりに表向きにして元に戻してください。
回答者5
回答2 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/09/28 ■事務局確認日:2014/09/28
なりません。
《聖霊左神ジャスティス》の裁定変更に伴い、見ているカードも山札として扱われるためです。
この場合はトップデックを公開したまま、残りの4枚を見ます。
その後5枚の順序を入れ替えて、新たにトップデックとなるカードをかわりに表向きにして元に戻してください。
回答者5
コメント: コメント(0)
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。
運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
トラックバック
記事検索
カテゴリー
- デュエマの新カード情報まとめ (3457)
- デュエプレ (300)
- 相場情報 (43)
- 読み物 (2195)
- デュエマ関連の色々 (621)
- ○○な話 (3)
- 小ネタ (135)
- デッキアイディア/デッキレシピ (343)
- 昔遊んでいた人向け (27)
- 安くて強いデッキ (34)
- 特殊レギュレーション (40)
- クイズ (58)
- 時事ネタ (36)
- イラスト/創作 (104)
- 昔のカードの思い出を振り返る (40)
- アンケート/企画 (89)
- レトロデッキ (54)
- 動画 (117)
- 環境 (118)
- 裁定/殿堂 (667)
- 裁定解説 (51)
- 公認・非公認大会優勝デッキレシピ (9407)
- 全国大会店舗予選優勝デッキレシピ (299)
- ユニークな優勝デッキレシピ (1907)
- CS優勝・入賞デッキレシピ (1570)
- 真木さんのカード紹介 (77)
- CSヒストリー (61)
- 入賞者インタビュー (196)
- イベント情報 (277)
- モンスターハンター (1)
- このブログに関して (18)
- 俺のデッキを見てくれ (1)
- 未分類 (243)
- インタビュー (20)
- デュエルマスターズプレイス大会結果 (0)
- 趣味 (6)
- リモートデュエマ大会入賞デッキレシピ (42)
- ヴァンガード (49)
- カードゲーム全般 (16)
リンク
頂き物
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、
Twitterアカウント:デネブログ
ブログ管理人:シルク
アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。
Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.
また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン
月別アーカイブ
- 2024年04月 (67)
- 2024年03月 (93)
- 2024年02月 (107)
- 2024年01月 (82)
- 2023年12月 (118)
- 2023年11月 (153)
- 2023年10月 (106)
- 2023年09月 (167)
- 2023年08月 (131)
- 2023年07月 (104)
- 2023年06月 (136)
- 2023年05月 (157)
- 2023年04月 (115)
- 2023年03月 (118)
- 2023年02月 (110)
- 2023年01月 (96)
- 2022年12月 (173)
- 2022年11月 (180)
- 2022年10月 (185)
- 2022年09月 (219)
- 2022年08月 (127)
- 2022年07月 (169)
- 2022年06月 (266)
- 2022年05月 (151)
- 2022年04月 (217)
- 2022年03月 (186)
- 2022年02月 (128)
- 2022年01月 (197)
- 2021年12月 (189)
- 2021年11月 (141)
- 2021年10月 (185)
- 2021年09月 (118)
- 2021年08月 (169)
- 2021年07月 (194)
- 2021年06月 (178)
- 2021年05月 (144)
- 2021年04月 (214)
- 2021年03月 (153)
- 2021年02月 (106)
- 2021年01月 (141)
- 2020年12月 (189)
- 2020年11月 (222)
- 2020年10月 (251)
- 2020年09月 (209)
- 2020年08月 (196)
- 2020年07月 (191)
- 2020年06月 (195)
- 2020年05月 (136)
- 2020年04月 (125)
- 2020年03月 (157)
- 2020年02月 (130)
- 2020年01月 (175)
- 2019年12月 (186)
- 2019年11月 (135)
- 2019年10月 (131)
- 2019年09月 (148)
- 2019年08月 (129)
- 2019年07月 (162)
- 2019年06月 (155)
- 2019年05月 (164)
- 2019年04月 (166)
- 2019年03月 (186)
- 2019年02月 (142)
- 2019年01月 (143)
- 2018年12月 (167)
- 2018年11月 (138)
- 2018年10月 (163)
- 2018年09月 (156)
- 2018年08月 (176)
- 2018年07月 (157)
- 2018年06月 (168)
- 2018年05月 (147)
- 2018年04月 (130)
- 2018年03月 (190)
- 2018年02月 (123)
- 2018年01月 (137)
- 2017年12月 (154)
- 2017年11月 (124)
- 2017年10月 (164)
- 2017年09月 (146)
- 2017年08月 (130)
- 2017年07月 (169)
- 2017年06月 (135)
- 2017年05月 (144)
- 2017年04月 (118)
- 2017年03月 (145)
- 2017年02月 (132)
- 2017年01月 (94)
- 2016年12月 (106)
- 2016年11月 (108)
- 2016年10月 (106)
- 2016年09月 (97)
- 2016年08月 (128)
- 2016年07月 (120)
- 2016年06月 (114)
- 2016年05月 (118)
- 2016年04月 (131)
- 2016年03月 (103)
- 2016年02月 (88)
- 2016年01月 (89)
- 2015年12月 (104)
- 2015年11月 (99)
- 2015年10月 (101)
- 2015年09月 (121)
- 2015年08月 (131)
- 2015年07月 (118)
- 2015年06月 (96)
- 2015年05月 (123)
- 2015年04月 (69)
- 2015年03月 (92)
- 2015年02月 (67)
- 2015年01月 (62)
- 2014年12月 (58)
- 2014年11月 (81)
- 2014年10月 (87)
- 2014年09月 (40)
- 2014年08月 (32)
- 2014年07月 (8)
- 2014年06月 (6)
- 2014年05月 (6)
- 2014年04月 (4)
- 2014年02月 (3)
- 2013年12月 (2)
- 2013年11月 (4)
- 2013年10月 (30)
- 2013年07月 (8)
- 2013年06月 (11)
- 2013年05月 (6)
- 2013年04月 (11)
- 2013年03月 (9)
- 2013年02月 (14)
- 2013年01月 (12)
- 2012年12月 (6)
- 2012年11月 (15)
- 2012年10月 (39)
- 2012年09月 (27)
- 2012年08月 (19)
- 2012年07月 (26)
- 2012年06月 (13)
- 2012年05月 (29)
- 2012年04月 (22)
- 2012年03月 (22)
- 2012年02月 (18)
- 2012年01月 (2)
- 2011年12月 (6)
- 2011年11月 (51)
- 2011年10月 (11)
- 2011年09月 (28)
- 2011年08月 (35)
- 2011年07月 (15)
- 2011年06月 (7)
- 2011年05月 (4)
- 2011年04月 (21)
- 2011年03月 (11)
- 2011年02月 (9)
- 2011年01月 (19)
- 2010年12月 (7)
- 2010年11月 (9)
- 2010年10月 (7)
- 2010年08月 (5)
- 2010年07月 (6)
- 2010年06月 (5)
- 2010年05月 (1)
- 2010年03月 (7)
- 2010年02月 (20)
- 2010年01月 (26)
- 2009年12月 (20)
- 2009年11月 (10)