デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.11.27 14:41

【デュエルマスターズ】煌銀河最終形態ロイヤルJイレブン


みんなと戦えてよかった。

煌銀河最終形態ギラングレイル

■シンパシー:クリーチャー(この呪文を唱える時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
■GR召喚を12回する。

コスト12、シンパシー:クリーチャーで12回のGR召喚を行う事ができます。

前回は刃鬼で使いましたが、今回は少し違ったアプローチでデッキを考えてみます。

12体のクリーチャーが場に出ていることを最大限生かせるカードを探してみたところ、

逆転の精霊ヘブンイレブン8210式

良いカードが居ました。
このカードでシールドブレイク数をアップさせれば、相手のシールドが12枚あってもすべて叩き割る事ができます。

奇石 ケイヴ

《不夜城艦 クランヴィア》を出したあと、《奇石 ケイヴ》を出して、《不夜城艦 クランヴィア》の攻撃時に《煌銀河最終形態ギラングレイル》を唱え、《奇石 ケイヴ》で《逆転の精霊ヘブンイレブン8210式》を場に出せます。

マシンガン・トーク

1枚だけGRゾーンに《マシンガン・トーク》を入れておけば、《不夜城艦 クランヴィア》でシールドを12枚ブレイクした後、ダイレクトアタックまで持ち込むことができます。

・・・。

シールド割らずに勝ちたくないですか?

そんなことを思っていたところ、

サイバー・J・イレブン

最適なカードが居ました。

コメント欄で指摘されてはじめて気づいたんですが、
《賢犬の精霊龍ロイヤルワン》は手札から唱えないと能力が発動しません。

従って、手札から踏み倒す手段が要求されます。

天災 デドダム聖竜ボルシャック・ウルフェウス

そこで、《聖竜ボルシャック・ウルフェウス》を使用。

これもコメント欄で頂いたのですが、《天災 デドダム》→《法と契約の秤》で《聖竜ボルシャック・ウルフェウス》を召喚、《煌銀河最終形態ギラングレイル》という流れができるので、現環境でも良い動きができるんだとか。

《天災 デドダム》は上手くいけば、《聖竜ボルシャック・ウルフェウス》を墓地に、《煌銀河最終形態ギラングレイル》を手札に加えられる進化元とだけあってハイパーカードなので、かなり面白そうです。

殴って勝てるデッキ・・・《聖竜ボルシャック・ウルフェウス》で手札から《ティラノ・リンク・ノヴァ》や《煌銀河最終形態ギラングレイル》を発動して殴って勝つ。

殴って勝てないデッキ・・・《賢犬の精霊龍ロイヤルワン》を召喚した次のターンに《聖竜ボルシャック・ウルフェウス》を召喚し、手札から《煌銀河最終形態ギラングレイル》を唱えて、《賢犬の精霊龍ロイヤルワン》の効果で手札から《サイバー・J・イレブン》を出してエクストラウィン。

中々アリな気がするのですが、流石に悠長ですかね・・・?

上手くデッキとしてまとまらなかったので今回デッキレシピはありませんが、もし良い感じのが組めたら是非ご連絡下さい。

それではまた。
コメント: コメント(10)
クランヴィアとか水が必要じゃなければロイヤルワンより奇石ケイヴの方がいいかもしれないですね
[ 2019/11/27 15:44 ] [ 編集 ]
マシンガントーク「・・・・・・」
[ 2019/11/27 15:50 ] [ 編集 ]
クランヴィアとか水が必要じゃなければロイヤルワンより奇石ケイヴの方がいいかもしれないですね>
ヘブンイレブンの方なら普通にそっちの方が良いですね。ありがとうございます。

マシンガントーク「・・・・・・」>
すまんかった。
[ 2019/11/27 16:13 ] [ 編集 ]
《不夜城艦 クランヴィア》の攻撃時に《煌銀河最終形態ギラングレイル》を唱え、《賢犬の精霊龍ロイヤルワン》で《逆転の精霊ヘブンイレブン8210式》を場に出せます。

■光または水の呪文を自分の 手札から 唱えた時、その呪文よりコストが小さいクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。 (ロイヤルワン)
■このクリーチャーが攻撃する時、 このクリーチャーの下から、 自分のマナゾーンにあるカードと同じ文明を持つ呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。 (クランヴィア)

クランヴィアの呪文踏み倒しATでロイヤルワンとのコンボ・・・妙だな・・・(コ並感)
■自分が呪文を唱えた時、それ以下のコストを持つ光のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。←の目暮ケイヴを呼んできてくれ
[ 2019/11/27 16:32 ] [ 編集 ]
クランヴィアの呪文踏み倒しATでロイヤルワンとのコンボ>
駄目やないかーーーーい

修正します。すまんかった。
[ 2019/11/27 16:38 ] [ 編集 ]
クランヴィアアタック時にミラクルワンドレミ?だっけ革命チェンジの子で12回GRの呪文打ってからダイヤモンドソードなんてどうでしょうか。
要求値高いですね。さようなら
[ 2019/11/27 17:10 ] [ 編集 ]
デドダムとウルフェウスの組み合わせはマナにあると5色揃うからオボロをパーツ探しに使えるようになる有能コンビ
なおデドダムが3tに出なくなる模様
[ 2019/11/27 18:32 ] [ 編集 ]
これネイチャーオーケストラに組み込めないかな
[ 2019/11/27 18:40 ] [ 編集 ]
どこからともなく「わぁい、コンボー」って聞こえてきそう
[ 2019/11/27 20:09 ] [ 編集 ]
青白スコーラ(カエル入)にプロキシでいれたら意外と強かった…
[ 2019/11/27 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ