デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.11.11 01:18

【デュエルマスターズ】《帝神龍装ティーゾリス》、悪さもできるしループも見つかるしロマンも狙えるし、最高のカードでは?


《帝神龍装ティーゾリス》についていろいろと。

帝神龍装ティーゾリス

■このクリーチャーの召喚コストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー
■自分のクリーチャーが破壊された時またはバトルゾーンを離れた時にトリガーする自分のクリーチャーの能力はすべて、1度のかわりに2度トリガーする。

黒神龍イゾリストヴァル

《黒神龍イゾリストヴァル》の龍装版と思わしき《帝神龍装ティーゾリス》。

■自分のクリーチャーが破壊された時またはバトルゾーンを離れた時にトリガーする自分のクリーチャーの能力はすべて、1度のかわりに2度トリガーする。

という常在効果を持ち、今までにないコンボができそうです。

例えば・・・

真実の名 ナッツ・スパゲッティーノ霊翼の宝アルバトロス

《真実の名 ナッツ・スパゲッティーノ》や《霊翼の宝アルバトロス》の効果を破壊された時の効果を2倍にしたり・・・

勝利龍装 クラッシュ”覇道”

《勝利龍装 クラッシュ”覇道”》の追加ターンを2倍にしたり・・・

埋葬の守護者ドルル・フィン

《埋葬の守護者ドルル・フィン》→《帝神龍装ティーゾリス》で墓地を大量に増やしたりと、楽しい事が沢山できそうです。

凶鬼34号バッシュ魔龍バベルギヌス百発人形マグナム

《凶鬼34号バッシュ》が居る状態で《帝神龍装ティーゾリス》を出し、《凶鬼34号バッシュ》を破壊することでループ開始するバッシュギヌスループも話題に。

1:《凶鬼34号バッシュ》を召喚
2:《帝神龍装ティーゾリス》を2コスト軽減して召喚
3:《帝神龍装ティーゾリス》の効果で《凶鬼34号バッシュ》を破壊
4:《凶鬼34号バッシュ》の破壊された時の効果が2回トリガー
5:《凶鬼34号バッシュ》1回目の効果で《魔龍バベルギヌス》を出し、自身を破壊して《百発人形マグナム》を出す
6:《凶鬼34号バッシュ》2回目の効果で《魔龍バベルギヌス》を出し、《凶鬼34号バッシュ》を出す
7:《百発人形マグナム》で《凶鬼34号バッシュ》を破壊する
8:《凶鬼34号バッシュ》の破壊された時の効果が2回トリガー
9:《凶鬼34号バッシュ》1回目の効果で《魔龍バベルギヌス》を出し、自身を破壊して《黒神龍ザルバ》を出し、《百発人形マグナム》の効果で《黒神龍ザルバ》を破壊
10:《凶鬼34号バッシュ》2回目の効果で《魔龍バベルギヌス》を出し、《凶鬼34号バッシュ》を出す
11:7に戻る

といった具合に、簡単に《黒神龍ザルバ》を無限に出し入れして相手の山札切れを狙えるループがはじまります。
問題は《魔龍バベルギヌス》が殿堂入りしてしまっている事ですが・・・

伊達人形ナスロスチャ

ちょうど良いカードが出てました。ワンチャンありそうですね。

インフィニティ刃隠ドラゴン

《インフィニティ刃隠ドラゴン》の効果を2倍にしたり・・・

暗黒凰ゼロ・フェニックス

《暗黒凰ゼロ・フェニックス》で相手の手札とマナをズタズタにしたり・・・

猿神兵アッシュ

アッシュランデスを大暴れさせたり。

様々な形で組まれたアッシュデッキが再び活躍する日がくるかもしれませんね。

アッシュグレンオー

いや、君を呼んだわけではないが・・・

もし他にこの組み合わせ良いのでは?とかこれ強いのでは?というのがあれば是非コメント欄までお寄せ下さい。

それじゃあまた。
コメント: コメント(23)
覇道の裁定が「二回目の能力処理ですでに死んだカードの状態をどう参照するんですか」みたいな屁理屈で2exターン消したがるやついそう
[ 2019/11/11 01:30 ] [ 編集 ]
ドラグストライクからバルガライゾウ2体投げると楽しそう(小並感)
[ 2019/11/11 05:27 ] [ 編集 ]
ステップルを2回破壊。
[ 2019/11/11 05:34 ] [ 編集 ]
3マナラトビトール→4マナティーゾリスで4ブーストするコンボがあるらしい
[ 2019/11/11 06:46 ] [ 編集 ]
神帝スヴァを破壊させて2回死ぬってどっかで言ってたけど先に死ぬ処理入るから2回目来ないんじゃね?
[ 2019/11/11 07:40 ] [ 編集 ]
これって『破壊されるかわり』とかの置換効果は二回起こるの?
[ 2019/11/11 08:50 ] [ 編集 ]
置換の置換になってるかな?↑
[ 2019/11/11 09:05 ] [ 編集 ]
コスト6………ガチロボだな!(条件反射
だがしかし、ガチロボに入りそうで相性のいい離れた時能力を持ってるのが………
[ 2019/11/11 09:43 ] [ 編集 ]
ソニック4ワンとティーゾリスがいる時にドスコイイチバンボシを出して破壊できれば+4ブレイクブロックされないパワーアタッカー+20000!
[ 2019/11/11 10:13 ] [ 編集 ]
無難にプロジューサー(色は知らん
[ 2019/11/11 10:59 ] [ 編集 ]
滑空男と組んで脅威のピーピング2ハンデスとかどうよ
[ 2019/11/11 12:16 ] [ 編集 ]
大抵はジャジャンで4ハンデスした方が強そうだが
[ 2019/11/11 12:25 ] [ 編集 ]
モルガラ/トリプルブレイン
ティーゾリスで4ターン目に6ドロー強そうじゃない?

・・・今のデュエマ4ターン目にはほぼ勝負ついてることには目をつぶってさ
[ 2019/11/11 12:57 ] [ 編集 ]
米10
アナカラーぐらいならなんとか組めそう(GRのお供から目を逸らしながら)
[ 2019/11/11 14:26 ] [ 編集 ]
誰かと思ったらイゾリストヴァルか
名前的に神帝か何かかと思ったわ
[ 2019/11/11 16:06 ] [ 編集 ]
誰が何と言おうとワラニンで4ハンデスしたるわい
[ 2019/11/11 16:47 ] [ 編集 ]
そう言えばこいつ、パワー7000だな…
[ 2019/11/11 19:00 ] [ 編集 ]
最終的にイルカでロックとかできないかな
[ 2019/11/11 22:59 ] [ 編集 ]
ガチロボで使うならラヴガトラーは相性良さそう
ラストバースト2回打てるならサッヴァークみたいな置換持ちとかウルトラセイバーあっても飛ばしやすいし
後6コスでラストバースト持ちっつーと達閃くらいだけどこっちは立ってた方が強いから微妙か
[ 2019/11/12 12:47 ] [ 編集 ]
薔薇の使者も中々ガチロボに合いそう。
薔薇の使者で2マナ加速でティーゾリスで破壊→破壊時のデメリットでマナから合計4枚仕込む→ガチロボで踏み倒す!!
失敗したらマナがガッツリ減る。('・ω・)
[ 2019/11/12 13:13 ] [ 編集 ]
バッシュギヌスと組み合わせたループかなり実用性高そうだな
組んでみよう
[ 2019/11/12 17:31 ] [ 編集 ]
これって爆撃男やイワシンのような「どこからでも墓地の置かれたとき」というテキストのクリーチャーがバトルゾーンにいて破壊された場合も2回トリガーするのでしょうか
[ 2019/11/20 15:29 ] [ 編集 ]
アッシュグレンオー昔使ってた
モエルグレンオーも使ってたな
懐かしい
[ 2019/11/20 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ