デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2017.06.22 00:53

【デュエルマスターズ】「ジョルジュ・バタイユ」と「凶鬼03号 ガシャゴズラ」が折りなすLOループ・・・マフィギャング(ガシャゴズラループ) デッキ解説&デッキレシピ紹介

カテゴリ: 読み物 | デュエル・マスターズ 

ジョルジュ・バタイユ

【デュエルマスターズ】「ジョルジュ・バタイユ」と「凶鬼03号 ガシャゴズラ」が折りなすLOループ・・・マフィギャング(ガシャゴズラループ) デッキ解説&デッキレシピ紹介




凶鬼03号ガシャゴズラ

中々に強力なスペックで、ループにも繋がりそうなカード、「凶鬼03号ガシャゴズラ」。
自分もガシャゴズラでのループを考えていましたが、先ほどDMvaultの大会を観戦していたところ、既に「暗黒皇女アンドゥ・トロワ」&「ジョルジュ・バタイユ」で一足先に既に完成させ、ドギラゴン剣やクローシスデッドゾーンを相手取り、見事勝利を収めている方を見つけ、その使用者である、なす様に早速紹介のお申し出をしたところ、許可を頂けました。ありがとうございます。


なす様によると働かない庭師様のツイート画像を参考に組み上げたとの事。
上記では原型となったループとデッキレシピが紹介されています。是非ご覧下さい。

デッキレシピ 提供:なすさん

2 x アクア忍者 ライヤ
2 x 腐敗麗姫ベラ
2 x トレジャー・マップ
3 x ベイB ジャック
3 x 桜風妖精ステップル
4 x Rev.タイマン
3 x 罠の超人
2 x 学校男
2 x 一番隊 バギン16号
3 x 凶鬼33号 ブスート
4 x 凶鬼27号 ジャリ
2 x 魔薬医 ヘモグロ
1 x チューシャ・ジューシャ
1 x 暗闇に潜む者バット・ドクター
3 x 凶鬼03号 ガシャゴズラ
3 x ジョルジュ・バタイユ

DMvaultハッシュ:a1bf8081a61796ab7f535bf220e0013c

DMvault大会出場時は「凶鬼03号 ガシャゴズラ」→「暗黒皇女アンドゥ・トロワ」。

ループ解説

ガシャゴズラループ

準備

「凶鬼03号 ガシャゴズラ」で「ベイBジャック」、「凶鬼27号ジャリ」、「一番隊バギン」を出す。
「凶鬼27号ジャリ」の効果で「凶鬼33号ブスート」を回収、場のクリーチャーをタップして「凶鬼33号ブスート」を召喚。

「アクア忍者ライヤ」「ジョルジュ・バタイユ」が絡むとさらに複雑になるため割愛しますが、上記のような方法で「凶鬼03号 ガシャゴズラ」から出したクリーチャーの効果でさらに「凶鬼03号 ガシャゴズラ」を出して墓地と場を展開させていき、最終的に「凶鬼03号ガシャゴズラ」「凶鬼33号ブスート」「アクア忍者 ライヤ」「腐敗麗姫ベラ」「チューシャ・ジューシャ」(or暗闇に潜む者バット・ドクター)「ベイBジャック」「凶鬼27号ジャリ」「一番隊バギン」を場に、手札に「ジョルジュ・バタイユ」をそろえていきます。

ループ

①:「ジョルジュ・バタイユ」の効果で「アクア忍者 ライヤ」「腐敗麗姫ベラ」「チューシャ・ジューシャ」(or暗闇に潜む者バット・ドクター)「凶鬼33号ブスート」を破壊。

②:「チューシャ・ジューシャ」の破壊された時の効果で「凶鬼33号ブスート」を回収。

③:場の「凶鬼03号 ガシャゴズラ」と「ジョルジュ・バタイユ」をタップして「凶鬼33号ブスート」を召喚。

④:「凶鬼03号 ガシャゴズラ」で「アクア忍者 ライヤ」「腐敗麗姫ベラ」「チューシャ・ジューシャ」を墓地からバトルゾーンへ。

⑤:「アクア忍者 ライヤ」の効果で「ジョルジュ・バタイユ」を手札に戻す。

⑥:「腐敗麗姫ベラ」の効果で相手の山札を墓地へ置く。 ①に戻る。

...といった具合に動きます。

決まりにくいように見えますが、「凶鬼27号ジャリ」「ベイBジャック」「凶鬼33号ブスート」が絡む事で早い段階で綺麗に揃うケースがある点もポイントです。

デュエルマスターズ/DMRP01/S05/SR/ジョルジュ・バタイユ

上記のような手順で動きますが、墓地肥やし、回収&展開からなる「ジョルジュ・バタイユ」によるビートダウンも狙えます。
しかも、耐えているうちにデッキの下を固定できるので、大会中には「暗黒皇女アンドゥ・トロワ」がデッキトップに来るように調整しておき、「ジョルジュ・バタイユ」が場を離れるころにはループの準備が整っている、なんて事もありました。

ユニークなマフィ・ギャングのループデッキ。是非、使ってみて下さい。

デュエルマスターズ/DMRP01/S05/SR/ジョルジュ・バタイユ
タカラトミー
売り上げランキング: 15,720

コメント: コメント(4)
これ「腐敗麗姫ベラ」の部分を「飛行男」「滑空男」にしたら無限ハンデスも可能じゃないか?
特に「滑空男」であればバイケンすり抜けて好きなカードを叩き落とせたりするし。
[ 2017/06/22 05:18 ] [ 編集 ]
無限ハンデスとか…そんなん無駄なことやるのにスペース割いてどうすんの
[ 2017/06/22 08:02 ] [ 編集 ]
ハンドアドバンテージより勝利という一番のアドバンテージの方が大事だと思うんですけど(名推理)
[ 2017/06/22 10:27 ] [ 編集 ]
ヘモグロのかわりにサベージを入れるのがよいと思うのだが
あとマップの代わりにダークライフやカラフルダンスを入れたほうがいいと思う
[ 2017/06/22 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ