デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2011.01.02 23:09

デッキレシピ 時空の戦猫ヤヌス・グレンオー×ショーブ・アイニー

カテゴリ: 読み物 | 

dmc65.jpg
エクストラホールで時空の戦猫シンカイヤヌスを出し、ショーブアイニーを召還することで
即効果を使える点を上手く生かせないか、と考えた末のデッキ。
理想的な流れはメルゲ→エクストラ→ショーブ。そんなデッキです。

続きを読むからご覧下さい。

4 x ポッポ・弥太郎・パッピー
4 x レッピ・アイニー
4 x ピアラ・ハート
4 x ショーブ・アイニー
4 x 火之鳥ボレアス
4 x 超次元キル・ホール
4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x アクア・メルゲ
4 x 超次元エクストラ・ホール
4 x 電磁翔天ピピッピ

1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
3 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の嵐ストームXX(ダブルクロス)/神風の覚醒者ストーム・カイザーXX(ダブルクロス)
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン

理想的な流れはメルゲ→エクストラ→ショーブ。
メルゲでひたすらファイアー・バードを落としつつ時空の嵐ストームXXの覚醒を狙いたいデッキ。

元々ファイアーバードビートはそんなに弱くないのでエクストラ、キルホールを絡めつつそのまま
ビート、破壊されれば覚醒を狙ったストームXXを出しても良い。
シンカイヤヌスが場に出ていると、若武者や時空の火焔辺りもSAになるのでその点を上手く生かして行きたい。
コメント: コメント(3)
《時空ストーム》をなんとか使いたいと思っていたところにこんな素晴らしいレシピが…

是非参考にさせていただきたいです(^^)
[ 2011/01/03 14:46 ] [ 編集 ]
No title
あぁ成る程・・・ホノオの絆を水火にするんですね。参考になります。

アクア・メルゲ汎用性すごい・・・ここでも使われるとは。
[ 2011/01/03 17:22 ] [ 編集 ]
No title
よーださん>
是非参考にしてやってくださいo(^-^)o

封魔カオスさん>
せっかくSAにしても、
ホール系と並んだだけでは意味が無いのでは?
と考えていたので、墓地にファイアーバードが1体
増えている点を強さに変えるためにはどうすれば良いか?を主体に作ってみました。
メルゲの便利さは本当良いですねー!

コメントありがとうございました。
[ 2011/01/05 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ