デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
リバホで回収できるロストソウルと聞くとなにか悪巧みできそうな予感
[ 2019/01/01 19:30 ] [ 編集 ]
生きるスケルトン・バイスのデスカール様とロスソの組み合わせとか絶対強い(KONAMI)
次はアクア・マスターのツインパクト化ですね間違いない、呪文面が既存カードだったらエナジー・ライトかピーピング・チャージャー辺りになりそう
[ 2019/01/01 19:44 ] [ 編集 ]
これ多分「ロストソウル投票で一位になったで 上はクソ雑魚にするか」→「コマンド・ドラゴンなしで何か関連性のあるカード...ハンデスかな」→「ザガーンおるし7英雄でええやろ! あいつならハンデスだし、強さも知名度も丁度いい」って感じなのかな
個人的にはナイス采配だと思うけど、これじゃどっちがメインかわからんな
[ 2019/01/01 19:47 ] [ 編集 ]
アクアマスターもツインパクト化しそうで楽しみ。
能力考えるとザガーン様みたいにフレーバーっぽい呪文を得そう、得てほしい。
[ 2019/01/01 19:50 ] [ 編集 ]
デシブコゲイルにこいつとヤミノグーデリアンも入れればネタ要素が強まるな
[ 2019/01/01 20:04 ] [ 編集 ]
上の人一切バトルゾーンに出る事なさそう
[ 2019/01/01 21:02 ] [ 編集 ]
もともと使われなくてバトルゾーンに出ないであろうクリーチャーにバトルゾーンにでるチャンスが出るのはいい事だと思う。
[ 2019/01/01 21:20 ] [ 編集 ]
ツインパクトであることの長所は活かせそうだけど・・・
なんというか組み合わせが福袋の中身みたいな感じだなぁ
[ 2019/01/01 21:24 ] [ 編集 ]
福袋の中身的確でワロタ
[ 2019/01/01 21:34 ] [ 編集 ]
ヴォルグが存在する以上強いと思う
[ 2019/01/01 21:54 ] [ 編集 ]
8軸ガチロボにロスソが搭載可能になったという。
・・・え? ボーラスでいいだと・・・?(´;ω;`)
[ 2019/01/01 22:02 ] [ 編集 ]
2t目ステップル、3t目メビウスチャージャーで自身のステップルをマナ送り(この時点で6マナ)で4t目にロストソウルを唱えるデッキから見れば、2枚目以降のロストソウルがアタッカーになる可能性があると考えれば強いのでは?
[ 2019/01/01 22:25 ] [ 編集 ]
ハンデスしたいならもっと別のカードがいっぱいあるでしょ
[ 2019/01/01 22:45 ] [ 編集 ]
デスカール様面はネタに見えるけど理論上はロスソで手札叩き落とした後に降臨させればほぼロック可能な訳だし想像以上に強そう
2枚目以降が腐らないってのもあるし
[ 2019/01/01 23:44 ] [ 編集 ]
まぁ採用してるロスソは全部こいつと入れ替えするのは確定かな
クリーチャーであるデメリットってなんかある??
元をロスソと考えるなら呪文メタ全般は元からで既にあるがクリーチャー回収でロスソ回収出来るしメリットしか無い気がするが
[ 2019/01/02 00:34 ] [ 編集 ]
ゴゴゴやデスザークなんかの強く大会とかで使われること想定されてデザインされているカードより
デスカールにしてもザガーンにしてもこういう遊び心あるカードの方が面白いデッキ作れる幅が増えて好き
なんなら七英雄全部ツインパクトにしてください

ただ、ミステリーパックはガチカードが少なくて全然売れなかったし、このパックも現状のラインナップだとりミステリーパックの二の舞になりそうなのが不安、残りのツインパクトと再録に期待
ミステリーパックは封入率や初期傷なんかも問題視されていたのもあるのだけど
[ 2019/01/02 00:48 ] [ 編集 ]
残虐覇王8枚入れられるってことはシールドに5枚落ちててもデッキに3枚ある安心感は強いと思うし8枚場にだせれば1ターンで16ハンデスできるのは侮れないなぁ
[ 2019/01/02 01:07 ] [ 編集 ]
>元をロスソと考えるなら呪文メタ全般は元からで既にあるがクリーチャー回収でロスソ回収出来るしメリットしか無い気がするが
デメリットとしては
次のターンのスケルトンバイスが怖くない場合、父なる大地やバベルギヌスなどでデスカール様を引きずり出される
(実戦で遭遇する機会があるかは別として)手札にある場合、ガルヴォルフに引っかかる、墓地にある場合、ダークジオスのG・0の条件に引っかかる

100%ないわけじゃないですけど、デメリット以上にメリットが大きいと思うので無問題ですね
[ 2019/01/02 01:08 ] [ 編集 ]
《偶発と弾幕の要塞》とかを使うデッキではクリーチャー面が邪魔になることもあると思う
[ 2019/01/02 02:03 ] [ 編集 ]
悪魔龍ダークマスターズ「www」
[ 2019/01/03 19:34 ] [ 編集 ]
悪魔龍ダークマスターズ「草」
[ 2019/01/03 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ