デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.02.05 12:38

【デュエルマスターズ】新カード《切札の伝説》《鬼札の伝説》《不死樹の伝説》《ウェイブの伝説》など全10種の伝説呪文が判明


銀河の背景のガラスの丸い装飾が9個しかないのは、殉職したのが9人、つまり新時代の福音は生き残ったってことなのかな?
[ 2021/02/05 12:48 ] [ 編集 ]
王の半分くらい死んでしまったんか…
[ 2021/02/05 12:52 ] [ 編集 ]
アバレマックスと組んで大量のアンタップマナ生成できる
そのマナをどう使うかはまた考えないとだけど
[ 2021/02/05 12:58 ] [ 編集 ]
死にまくってて草
[ 2021/02/05 13:15 ] [ 編集 ]
獅子王の遺跡やフェアリーミラクルをマナカーブに沿って確実に使うために入れる感じ? だと思う。
[ 2021/02/05 13:21 ] [ 編集 ]
アンタップ以外の効果が結構渋いというか控えめだから入れるとデッキパワー落ちる点だけが気になる
これ入れて最速獅子王安定する?強い?って言われるとナオキです…
[ 2021/02/05 13:24 ] [ 編集 ]
フレーバーがいいね…
[ 2021/02/05 14:00 ] [ 編集 ]
ボンバーと鬼札はウラガワで使うと便利そう
[ 2021/02/05 14:15 ] [ 編集 ]
MTGのシャドウランドがモチーフかな?
[ 2021/02/05 14:17 ] [ 編集 ]
呪文能力の方はどれもおまけで「条件付きでアンタップインする多色土地」が本命かな
ミラクルや獅子王を安定させるためだけにこいつ入れるのか、という感はあるが
[ 2021/02/05 15:47 ] [ 編集 ]
よく考えたら獅子王、多色、伝説の3枚って地味に要求値高いわ、デドダムでええやん
ストレージ直行が安定やで
[ 2021/02/05 16:23 ] [ 編集 ]
あまりにもカードパワーが低いからアンタップレインボーの利点加味してもちょっとなぁ…5cに入れるにしてもせっかくのデッキパワー落としてどうすんねん感がすごい。
このシリーズがもっと増えれば話は変わってきそう
[ 2021/02/05 16:31 ] [ 編集 ]
まあ試作品みたいなものと思えばいいんじゃないの
今までにない効果だしこの系統のカード増えれば真面目に採用考慮できるのも出てくるだろうよ
下手に強い効果つけたら危ないことになるのは目に見えてる
[ 2021/02/05 16:35 ] [ 編集 ]
ギガンディダノス、メテヲシャワー、正義帝(+十二神騎)、魔王と天使、ゴリオブゴリは死亡確定か
チーム側銀河だけ被害やばいな
[ 2021/02/05 16:48 ] [ 編集 ]
ていうか新規110種の10がこれで埋まったってマジ?頼むからこれ以上パック買う気失せさせないでくれよ…
[ 2021/02/05 16:58 ] [ 編集 ]
勝手に買う気失せてればいいじゃん
[ 2021/02/05 17:09 ] [ 編集 ]
じゃあ買わなくてよくね
自分が欲しいものじゃないからってラインナップにケチつけるアホ多すぎて理解に苦しむ
[ 2021/02/05 17:31 ] [ 編集 ]
シングル買い安定の中君たちはカートンくらい運営に貢献してくれるんだな?(自分が買うとは言っていない)
[ 2021/02/05 19:01 ] [ 編集 ]
買いたくなければ買うなのスタンスで排除するとコンテンツ衰退するんですが
間接的に宝富を攻撃してることを自覚した上での発言かな?
[ 2021/02/05 19:08 ] [ 編集 ]
俺は買わないから代わりに買って運営に貢献してくれ
[ 2021/02/05 19:10 ] [ 編集 ]
カードを批評したら購入権を失うカードゲーム
[ 2021/02/05 19:15 ] [ 編集 ]
DM信者こわすぎ
こうして特殊弾不振の法則が強化されていくんやな
[ 2021/02/05 19:17 ] [ 編集 ]
コンテンツなんてぶっちゃけコンテンツの運営のバックにでかい資本がついてて尚且つたくさん貢いでくれる人が残っててくれりゃ生き残れるからなー...。不死鳥編やE3で今と似たような状態だったのにそれでもコンテンツが終わらなかったあたりどうにもうちらみたいな一般ユーザーの意見のコンテンツ存亡にもたらす影響力は低いらしい。
[ 2021/02/05 20:13 ] [ 編集 ]
鬼札王国不穏すぎて草
[ 2021/02/05 20:20 ] [ 編集 ]
ウェイブだけはコスト指定ないカード指定除去だからわんてゃんありそうな気がする
[ 2021/02/05 20:22 ] [ 編集 ]
カードとかパックに少しでもケチつけるのがアウトで、他人に暴言吐くのがセーフなんだな
さすが保守層は倫理観のレベルが違う
[ 2021/02/05 20:43 ] [ 編集 ]
ここのコメ欄はコメントが多い時は大体ピリピリしてるな
[ 2021/02/05 21:01 ] [ 編集 ]
ファイアーエムブレム感のあるフレーバーテキスト。
[ 2021/02/06 00:03 ] [ 編集 ]
あっ、これビックリの伝説使えば1ターン目からケローラー出せるね。

まぁ普通にブレイズクロー達1コストクリーチャー枠が優秀過ぎて出番無さそうだけど……
[ 2021/02/11 20:33 ] [ 編集 ]
誰も買うなって命令してなくて草

被害妄想強すぎィ!
[ 2021/02/16 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ