デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.05.05 20:33

【デュエルマスターズ】アイラちゃん♡♡♡


アイラのここすき

尊い・・・

これまでに登場した『アイラ』


龍覇 ストラス・アイラ龍覇アイラ・フィズ龍覇 アイラ・フィズ爆煽動 アイラ開眼爆剣 アイラ爆熱血 ロイヤル・アイラ爆熱血 ロイヤル・アイラ爆襲 アイラ・ホップ

※《爆襲アイラ・ホップ》のプロモ、《龍覇ストラス・アイラ》のDCはイラスト違いではなく色が異なる、もしくは文字が挿入されているのみですので省略しております。

他にも・・・


龍覇 グレンモルト(入学式)龍覇 グレンモルト(結婚式)龍覇 グレンモルト(老後)勇愛の天秤

本当に・・・どのアイラちゃんも可愛いですよね。
個人的に《爆熱血ロイヤル・アイラ》と《龍覇アイラ・フィズ》(両バージョン)が特にお気に入りですが、皆様はどのアイラが好きですか?
もちろん全部ですよね。

龍覇アイラ・フィズのここが好き


アイラのここすき

龍覇アイラ・フィズのここも好き


龍覇 アイラ・フィズのここもすき

クッソ可愛い

アイラ型レッドゾーン


龍覇 アイラ・フィズ

4 x スニーク戦車 オーリー/トゲ玉・キャノンボール
4 x 轟速 S
4 x 龍覇 アイラ・フィズ
4 x 暴走 ザバイク/ブンブン・バースト
4 x 轟速 ザ・ゼット
4 x 轟く侵略 レッドゾーン
4 x 熱き侵略 レッドゾーンZ
4 x 超音速 ターボ3
4 x キリモミ・ヤマアラシ
4 x 爆殺!! 覇悪怒楽苦
2 x 無敵剣 プロト・ギガハート/最強龍 オウギンガ・ゼロ
2 x 熱血剣 グリージーホーン/熱血龍 リトルビッグホーン
2 x 斬鉄剣 ガイアール・ホーン/熱血龍 ザンテツビッグ・ホーン
2 x 熱血爪 メリケン・バルク/熱決決闘場 バルク・アリーナ/熱血龍 バリキレ・メカマッチョ

DMvault用ハッシュ:64748a92f738d5715b35f88c65ee7819

スニーク戦車オーリー

レッドゾーンのコスト3の侵略元である《轟速S》、《龍覇アイラ・フィズ》。
(《龍覇アイラ・フィズ》は《斬鉄剣 ガイアール・ホーン》を装備する事で、ガイアール・コマンド・ドラゴンになります。)

《轟速ザ・ゼット》が出る前の『レッドゾーン』といえば、《キリモミ・ヤマアラシ》と組み合わせて《龍覇アイラ・フィズ》や《轟速S》をスピードアタッカーにして戦うデッキでしたが、より安定する《轟速ザ・ゼット》の登場などもあり、最近ではあまり使われていません。

しかし、このSA化ギミックを利用した『レッドゾーン』も《スニーク戦車オーリー》の登場で、《キリモミ・ヤマアラシ》が引けなかった場合でも3ターン目に出した《龍覇アイラ・フィズ》や《轟速S》をスピードアタッカーにできるようになり、これまでより安定感が増しました。

『レッドゾーン』の派生として中々面白いデッキですので、是非お試し下さい。

最後に


爆煽動 アイラ

コレクションするだけでも可愛いですが、せっかくならデッキとしても使っていきたいところ。
どのアイラもイラスト・能力共に魅力的なので、色々と考えてみたいですよね。
以前紹介した3ターンキル特化型《赤単罰怒ブランド》では《爆襲アイラ・ホップ》を使っていますが、これも《龍装者バルチュリス》の登場でさらに強化できそうです。
是非、アイラファンの皆様も、そうでない皆様もアイラを使ってみてはいかがでしょうか。
それではまた。
コメント: コメント(23)
アイラママーン!(CV十田敬三)
[ 2018/05/05 20:41 ] [ 編集 ]
ヒビキちゃん…
[ 2018/05/05 20:47 ] [ 編集 ]
ホネンビーもそう思います。(ワイトポジション)
[ 2018/05/05 20:58 ] [ 編集 ]
かいてんの全部ラック先生やったんか
[ 2018/05/05 22:04 ] [ 編集 ]
スーパーデッキ版のロイヤル・アイラが一番好きですねぇ…ローアングルってのが個人的に(甲神兵ク)エロス

レッドゾーン軸もいいけどライドン軸もいいぞ、それなら安価で組めるしアイラちゃんを多く積むこともできてアイラにライドン(意味深)する楽しさも味わえるので中々良きデッキぞ(強いとはいってない)
[ 2018/05/05 22:08 ] [ 編集 ]
わかるマン
[ 2018/05/05 23:10 ] [ 編集 ]
おっ、待てぃ
フィズの初出は単ルさんゾ
間違えてはいけない。
[ 2018/05/05 23:24 ] [ 編集 ]
(゜∀゜)何故かフィズがスパッツだから、良い!!
[ 2018/05/05 23:30 ] [ 編集 ]
デカい。
[ 2018/05/05 23:36 ] [ 編集 ]
ロイヤルとフィズがどちらのイラストも4積みできないのが非常に残念
[ 2018/05/06 00:07 ] [ 編集 ]
黒箱モルトのアイラないとかマジつっかえ
[ 2018/05/06 00:52 ] [ 編集 ]
絶対領域が入って無いやん!
[ 2018/05/06 01:55 ] [ 編集 ]
黒箱モルトのアイラないとかマジつっかえ>
うっかりしてました。追加しておきましたー。
[ 2018/05/06 03:14 ] [ 編集 ]
勇愛の天秤は愛でられませんか まだまだですね
[ 2018/05/06 08:25 ] [ 編集 ]
突然どうした管理人さんwww
まぁアイラが可愛いのは知ってるけど、スパッツいいよね。
[ 2018/05/06 08:59 ] [ 編集 ]
「暴走ザバイク」では無く「轟速ザ・レッド」を採用している理由はなんですか?(記事と関係無い意見ですが)
[ 2018/05/06 11:39 ] [ 編集 ]
勇愛の天秤は愛でられませんか まだまだですね>
まだまだでした・・・。
(忘れてたので追加しておきました。ありがとうございます。)

「暴走ザバイク」では無く「轟速ザ・レッド」を採用している理由はなんですか?(記事と関係無い意見ですが)>
《暴走ザバイク》に差し替え済みのものを記事化したと思っていたらそんな事なかったので修正しておきました。ありがとうございます。
[ 2018/05/06 14:02 ] [ 編集 ]
アイラちゃん最高
カードだと半分隠れちゃっていますが、元イラストだとかわいいアイラちゃんが拝めますよ
[ 2018/05/06 19:40 ] [ 編集 ]
アイラフィズはマジで抜けるんだよなぁ...
[ 2018/05/06 22:53 ] [ 編集 ]
DCアイラのスパッツは白なんやで
エロくね?(猿並みの語彙力)
[ 2018/05/06 23:10 ] [ 編集 ]
かわいすぎぃ!!!
[ 2018/05/07 22:10 ] [ 編集 ]
爆勝 グレンモルト「魂」にも映ってるぜ!
[ 2018/05/08 12:02 ] [ 編集 ]
目つきが拝めるレジェンドドギラゴンがはいってないやん!
[ 2018/05/13 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ