2018.12.27 02:19

【デュエルマスターズ】ロマンを追い求めて・・・《”T-風”戦車 ガンデルン》式スコーラーワンショット


T-風 戦車 ガンデルン

今回は《”T-風”戦車 ガンデルン》式スコーラーワンショットを紹介します。
T-風 戦車 ガンデルン

”T-風”戦車 ガンデルン
5 クリ 火 ビートジョッキー 7000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札をすべて捨てる。
■G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、自分の山札の上から1枚目を見てもよい。自分のターン中、攻撃する前ならいつでも、そのカードがクリーチャーなら召喚してもよい。それが呪文なら唱えてもよい。(コストは支払う)

G・G・Gで山札のカードを見て、そのクリーチャーまたは呪文をコストを支払って使う事ができる《”T-風”戦車 ガンデルン》。

場に出た時の効果で手札をすべて捨てるので、出たターン中はG・G・Gを確実に発動可能で、山札を手札のように扱える面白い効果を持っています。

そんな《”T-風”戦車 ガンデルン》を使ったデッキがこちら。


ガンデルンスコーラー
【ガンデルンスコーラー】
枚数
商品名
40枚
メインデッキ
4枚
“T-風” 戦車 ガンデルン
4枚
一撃奪取 トップギア
4枚
無重力 ナイン
4枚
シンクロ・チューン
4枚
秘密結社アウトレイジ
4枚
無法の裏技ドドンガ・ドン
4枚
貝獣 ラリア
4枚
超宮兵 マノミ
2枚
次元の嵐 スコーラー
4枚
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
2枚
“必駆”蛮触礼亞
0枚
超次元ゾーン
0枚
FORBIDDEN STAR

このリストはガチャログ.comによって作られました。
このリスト登録番号「85693807」をガチャログで編集できます。


コンセプト


T-風 戦車 ガンデルン

《”T-風” 戦車 ガンデルン》の効果でコストを支払わずに召喚、唱える事ができるカードを使おう、という発想をコンセプトに構築。

採用カード紹介


秘密結社 アウトレイジ

《秘密結社 アウトレイジ》や《無法の裏技ドドンガ・ドン》、《無重力ナイン》などG・ゼロが豊富なアウトレイジを主軸に構築。
《一撃奪取トップギア》を気合いで引くか、《無重力ナイン》をコストを支払ってバトルゾーンに出しておきましょう。

魔光騎聖ブラッディ・シャドウ

呪文を唱える事でG・ゼロ条件を満たせる《魔光騎聖ブラッディ・シャドウ》、《貝獣 ラリア》、《超宮兵 マノミ》を採用。
《秘密結社 アウトレイジ》や《無法の裏技ドドンガ・ドン》、《シンクロ・チューン》がコストを支払わずに唱えられるので、上手く連鎖すればG・ゼロで召喚できます。


”必駆”蛮触礼亞

《”必駆”蛮触礼亞》を使えばコスト3で《”T-風” 戦車 ガンデルン》を出せる上に、呪文を唱えた回数をプラス1できるので、中々に便利。
早いデッキを相手にする場合に3ターン目に間に合わせたり、《一撃奪取トップギア》+《”T-風” 戦車 ガンデルン》を合計コスト5で召喚できるようにしたり・・・と中々便利なカードです。
状況によってはマナを余らせる事ができるので、《キリモミ・スラッシュ》を合わせて入れても面白そうです。

次元の嵐 スコーラー

最終的に目指すのは《次元の嵐スコーラー》。
エクストラターンを得て、次のターンにワンショット・キルを目指します。

問題点


要求値があまりに高すぎる

おわり
コメント: コメント(1)
あんまり強そうに思えなかったガンデルン。
こうして使い方を載せてもらえると使い方が分かりやすい。Gゼロ持ちで固めればいいのか。
ハタモチチュリスと違って手札1枚以下なら何度でも使えるのか、山札の上が固定されてない限り。
[ 2018/12/27 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。