2018.12.14 23:47

【デュエルマスターズ】『超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞』公式Q&Aが公開


『超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞』公式Q&Aが公開。
バラギアラQ&A

コメント: コメント(8)
シンセカイのq&aおかしくない?
チャフみたいな呪文も無効化できるみたいに書いてあるけど、ああいうのは“能力”じゃなくて“効果”でしょ?
[ 2018/12/15 00:37 ] [ 編集 ]
総合ルールの110読んで
[ 2018/12/15 01:44 ] [ 編集 ]
すまん、読んだけどピンと来ない
俺含めて誤解している人多いみたいだから、↑の人詳しく解説頼めないか?
[ 2018/12/15 11:15 ] [ 編集 ]
一応能力の一部に「呪文型能力」というものがあります。能力の結果が効果です。
「呪文型能力」が無視されているので、「呪文を唱える事が出来ない」という結果が起きないって感じでしょうか。
にわかの意見ですが。
[ 2018/12/15 12:40 ] [ 編集 ]
玄渦の超次元幽閉に関してPG等の「カードの効果はルールに勝つ」事例を挙げて公式に問い合わせたところ裁定変更される可能性があるそうです
[ 2018/12/15 22:26 ] [ 編集 ]
結局バラギアラってパンゲアムーンとか石碑で呪文が別のやつ出せんの?
[ 2018/12/17 17:26 ] [ 編集 ]
※6
石碑は「同じ名前のクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい」のテキストだから
対象がカード指定じゃなくてクリーチャー指定の都合上、山札のツインパクトのクリーチャーの側の名前だけを参照することになるから呪文の側が異なるツインパクトクリーチャーの踏み倒しは問題なくいけるだろうけど・・・
パンゲアムーンは「そのクリーチャーと同じ名前のカードを好きな枚数選び、バトルゾーンに出してもよい」のテキストだから
対象がカード指定っぽい気がするしそっちの方向になると・・・山札のツインパクトはクリーチャーの名前と呪文の名前の双方で1つの名前とした状態で参照することになるから呪文の側が異なるツインパクトクリーチャーを踏み倒せない可能性はあると思う

原理自体は普通の単色のツインパクトでも確認できるものだしここ数ヶ月の間で誰かパンゲアムーン+ツインパクトの確認とってないかなぁ
[ 2018/12/17 18:06 ] [ 編集 ]
多色ツインパクトの裁定を見たんですがマナにあるときは多色のカードとして扱うと書いてあったのですがGODの能力でマナから出すときにバラギアラの光の呪文がついたカードを出せるということでしょうか?
それともクリーチャー指定の場合はマナゾーンであってもクリーチャーのみの参照になるんでしょうか?
[ 2019/01/06 04:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。