2018.12.14 23:25

【デュエルマスターズ】多色クリーチャーの裁定が変更に 《無頼勇騎ゴンタ》などがバニラカードに


無頼勇騎ゴンタ

多色クリーチャーの裁定が変更に。
Q.このカードは「マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。」というテキストがありませんが、アンタップ状態のままマナゾーンに置いてもよいのですか?
A.いいえ、多色カードはすべてマナゾーンに置く時タップして置かれるようにデュエルマスターズのルールが変更になりました。今後、このテキストが書いてなくても多色カードはタップしてマナゾーンに置かれるようになります。これに伴い、過去の多色カードもテキストボックスにこのテキストが書かれてないものとして扱います。(このテキストのみがあったカードは能力の書かれていないカードとして扱われます。)

コメント: コメント(2)
結局バニラになるかーい!
[ 2018/12/15 00:02 ] [ 編集 ]
グランセクトを考えて今のインフレ具合と合わせるとそれ相応のパワーがないとやっていけないよなぁ……
[ 2018/12/15 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。