2018.12.09 14:59

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:《煌メク聖戦 絶十》と《トライガード・チャージャー》の裁定について、他1件


煌メク聖戦 絶十

昨日、事務局に確認を行いました。

はじめに


● この記事の裁定は特筆されているものを除き、全て単数確認です。
● スクリーンショット等による引用・転載はお止め下さい
● 万が一、スクリーンショット等による引用を行っているツイートを見かけた場合、スクリーンショット等による引用を行っているツイートのRT・いいねはご遠慮下さい
● flatデュエマ工房、フェアリープロジェクトについては引用元として本記事へのURLを記載した場合に限り引用を許可しております。これは、事務局に繫がりにくい現状を鑑みて、私見による裁定の発信を防ぐため、条件付きで許可しているものです。同様の許可が欲しい場合はご連絡下さい。

上記をご理解頂けますか?(※上記を熟読し、ご理解頂ける場合のみ本コンテンツをご利用下さい。)


いいえ

コメント: コメント(4)
良かった、Z大丈夫だよな
これダメだったらひたすら反則してることになるわ
[ 2018/12/09 15:30 ] [ 編集 ]
長かったな…
なんで正式回答までこんなにかかったんやろ…?
[ 2018/12/09 16:31 ] [ 編集 ]
それならドギラゴンエントリーでも先にSB発動出来るだろって話
同じ様な効果なのに処理違うとかおかしい
[ 2018/12/09 18:40 ] [ 編集 ]
絶十に関しては朗報だけど呪文の裁きZに関しては不利な最低じゃない?

トライガードチャージャーなら
盾から手札に加える
↓サバキZの割り込み(呪文の場合唱えるまでが処理)
手札から盾に置く

だから回収するカードが最後の盾なら表向きで置けないよね
[ 2018/12/09 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。