2018.12.10 17:33

デュエルマスターズの今の環境を知るにはこれを見ろ!フェアリープロジェクト”プロ”企画動画を紹介&史上2人目(3人目)となるデュエマのプロプレイヤー爆誕の裏側に、実はデネブログも(少しだけ)関わっていた裏話

コメント(-)

いうてもほんっっっっっの少ししか関わってないです

史上2人目、3人目のプロプレイヤーが爆誕




史上初のプロプレイヤーといえば、当時カードショップ若院と契約を結び、プロプレイヤーとなった004氏。
今年11月30日にはカード通販大手カーナベルと契約を結び、フェアリープロジェクトのフェアリー氏、ZweiLanceが史上2人目、3人目のプロプレイヤーが誕生した。

プロ契約の裏側


口開け02

それはカーナベルインタビューの日のこと。
インタビュー会場として、とあるイタリアンレストランに招待されたデネブログ氏。


顔アイコン

今日はよろしくお願い致します。


カーナベル アイコン

どうぞよろしくお願いしますー!


口開け02

インタビューを終え、雑談を楽しむデネブログとカーナベル。


顔アイコン

カーナベルさんはうちのブログのスポンサーになって下さいましたが、他の方・・・例えばYouTuberさんをスポンサードされないんですか?


カーナベル アイコン

そうですね・・・これから規模を拡大していきたいと思っているので、是非考えたい事項になります。


顔アイコン

さっき、「デネブログさんとお会いできて嬉しいです!フェアリープロジェクトさんとも出来れば今回お会いしたかったんですが、地域が違うので残念ながら・・・」と仰ってましたが、まさにフェアリープロジェクトさんは相性良いんじゃないですか?
インタビューにおいてもカードショップとのコラボをしたいと仰っていましたし。


カーナベル アイコン

是非考えてみたいところです。
その際は是非紹介して下さいね!


顔アイコン

是非是非!!


口開け02

後日、デネブログのもとに一通のメールが届く。


カーナベル アイコン

本日は、ご面会時にお話に上がっていたフェアリープロジェクトのフェアリー様を是非ご紹介いただきたくご連絡させていただきました。


顔アイコン

こマ?


・・・
口開け02

その後、事は着々と進み、無事プロ契約&企画の発表に。


顔アイコン

自分が紹介したYouTuberさんがプロ契約に至るというのは、感慨深いものがありますね


苦笑い

などと、プロ契約をさも自分の手柄のように裏話をしていますが、フェアリープロジェクトの手腕と、その手腕を買ったカーナベルが凄いだけなんですよね



ニコッ

遊びがそのまま仕事になる、そんな時代の訪れを感じさせる、プロプレイヤーの誕生。
フェアリープロジェクトさん、おめでとうございます。今後の動画も楽しみにしています!


プロ企画の動画




動画を見る気はあまりないが、内容は気になる。という人向けに、動画の概要を作成しました。
プロ企画動画のPart1は環境考察動画になっていて、環境を知りたい人にオススメできる内容となっております。

✅ 環境についておさらいする

✅ 初心者が環境を知るために見る

✅ CSデビューする前に環境をチェックする

✅ 復帰する前に今の環境を知る

という場合にオススメできます。

フェアリープロジェクトプロ企画動画(1)

フェアリープロジェクトプロ企画動画(2)

フェアリープロジェクトプロ企画動画(3)

フェアリープロジェクトプロ企画動画(4)

流石プロ企画というべきか、スライドの構成が非常にわかりやすく、この動画を見るだけでそのデッキがどのような展開を見せるのか、強みはどこなのかがしっかり理解できます。
Part1では『赤青白ドギラゴン』『チェンジザダンテ』が紹介され、Part2以降ではそれ以外のデッキが紹介されていくとの事です。

最後に


この企画、フェアリープロジェクトも凄いんですが、それ以上にカーナベルが凄いと思うんですよね。
既に大手TCG通販会社ですが、さらなる飛躍を目指している、まさにその第一歩が今回のプロ契約だったように思います。

さらに、インタビューの中では今後の目標として、

1.【全国にデュエル大会環境を充実させる。】


こちらは私達がスポンサーのような役割を担い、全国に協力者を集め形にする。

2.【カードを手軽に安価に手に入れる事を可能にし、様々なデッキをたくさん作れる環境を創る。】


こちらは現在、私達が進めている新規事業で行います。
(現在のカーナベルとは逆行する事業になります。様々なニーズに応えるべくカーナベルも大きく変わる時期にきました。)

TCGと同じよう他のリユース業界にも横展開し革新を起こし、5年以内で年商を100億以上にしていきます。

とされておりますので、これらに対しても期待したいところです。
それではまた。

プロ企画動画一覧






コメント(-)
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。