2018.10.12 17:26

【デュエルマスターズ】有料note 『DMGP7th優勝と準優勝 「白零サッヴァーク」』(執筆者:taisei)『超CS準優勝!ジョラゴンジョーカーズ解説&ループ解説』(執筆者:えんがわ)が販売開始されました

コメント(-)

煌龍サッヴァーク

有料noteの紹介記事。
(※紹介して欲しい方がいらっしゃいましたら、紹介依頼を頂ければと思います。)

DMGP7th優勝と準優勝 『白零サッヴァーク』 執筆者:taisei


※以下の内容は記事(DMGP7th優勝と準優勝 『白零サッヴァーク』)より引用したもの。

初めまして、taisei(strongpowerDM)と申します。

まずは簡単な自己紹介をさせて頂きます。

普段は神奈川の本厚木でDMをしておりTeam Heaven'sDiceに所属していたり、わいわい集団我らがあくうぇなどの、ただのわいわい集団に所属していたりなんかもします(笑)

最近ではビルダーとしての方が名前を知られていることが多く、代表的なのはあくうぇ式ロージアやブライゼシュートです。

さて、この度は自分が調整に携わっていた「白零サッヴァーク」がGP7thで優勝、準優勝を収めました。

今回はその白零サッヴァークについての解説、自分が想定していた各対面へのプレイ、おまけとしてこのデッキをGPに持っていくまでの調整録みたいなのを書いていこうと思います。

質問等にはじゃんじゃん返していくつもりなのでお気軽にどうぞ。

優勝と準優勝でリストは1枚違いますが、それも追って解説します。

白零ってどんなデッキなんだろう?

どうしてこの枚数になったんだろう?

そもそも何に対して有利不利なのか

興味がある方はこの先をお進み下さい。

そして権利戦や2ブロックのCS、これからの環境を考える上でお役に立てれば幸いです。



超CS準優勝!ジョラゴンジョーカーズ解説&ループ解説 執筆者:えんがわ


※以下の内容は記事(超CS準優勝!ジョラゴンジョーカーズ解説&ループ解説)より引用したもの。

初めまして、えんがわ(@engawa153845)と申します。
 今回は、ジョットガンジョラゴンを主軸とした赤入りジョーカーズについての記事になります。
 超CSで僕とハマチ(@hamaciife)の二人が使い、ハマチが2位という輝かしい結果を残しました。

 内容としては、
〈1.ジョラゴン軸のジョーカーズとはどういうデッキか〉
〈2.採用カード、不採用カードの解説〉
〈3.各対面への立ち回り方〉
の3つがメインとなっております。

 その他、10月31日(水)までは質問、書いてほしいことなどを受け付けます。

現在のデッキリストはこちら

4枚
ヤッタレマン
パーリ騎士
ジョジョジョ・ジョーカーズ
ガヨウ神
ジョットガンジョラゴン
キングザスロットン7/7777777
サイコロプス
ポクチンちん
アイアンマンハッタン
2枚
メラメラ・ジョーカーズ
1枚
燃えるデッドソード
ワイルドシールドクライマックス

4枚:9種類
2枚:1種類
1枚;2種類
(うち赤11枚、ジョジョジョジョーカーズを含めると15枚)

超cs時点ではポクチンちん、デットソード、ワイルドシールドクライマックスが無視ムシのんのん3枚でした。

ここからは有料となります。以降はデッキコンセプト、各カードの解説、対面ごとのプレイングについて記載しています。


コメント(-)
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。