2018.08.12 12:25

【デュエルマスターズ】アニメ19話にて新カード《第六戦街ラヴ・ガトラー/漆黒の裏六戦街》が判明 新能力ラストバーストを搭載

カテゴリ: 速報 | デュエル・マスターズ 


《第六戦街ラヴ・ガトラー/漆黒の裏六戦街》が判明。
第六戦街ラヴ・ガトラー/漆黒の裏六戦街

第六戦街ラヴ・ガトラー/漆黒の裏六戦街
クリーチャー 水 ムートピア/サイバー・コマンド
コスト6 7000
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■呪文の効果によって相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選ばれない。
■ラスト・バースト(このクリーチャーが破壊された時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
漆黒の裏六戦街
呪文
コスト9
■相手のクリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す。

コメント: コメント(6)
ラストバーストがやりたいが為のツインパクトなんじゃないかってくらい面白い効果だな
[ 2018/08/12 12:28 ] [ 編集 ]
フォースアゲインとか使うとどうなるんだろう?
LB解決時にバトルゾーンに存在するから何も起きずに終了かなやっぱ
[ 2018/08/12 13:08 ] [ 編集 ]
こいつコマンドやん!vv8に入ったりするのかな
[ 2018/08/12 13:13 ] [ 編集 ]
ラスト・バースト自体はpigだから一度墓地にいった時点でトリガーするだろうけど「呪文が解決されるときカードはどこでもないゾーンにある」との兼ね合いがどうなるかかな<フォースアゲイン
[ 2018/08/12 14:02 ] [ 編集 ]
似たような裁定でシールドゴーにフォースアゲインがある
シールドには行かず場のまんま

そもそもフォースアゲインで破壊した奴と出した奴は別のカードって扱いだから
破壊したLBはどこにもないから唱えられないし、関係のない出されたLBが場からどこかに行くこともない
[ 2018/08/12 20:09 ] [ 編集 ]
呪文でどかせられないとなるとほぼラストバースト決まるな
環境で破壊以外の除去もったクリーチャーおったっけ
[ 2018/08/12 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。