2018.08.09 22:54

【デュエルマスターズ】《ボマー・ザウルス》以外にも居る、”破壊される時”の旧テキスト、”バトルゾーンから墓地に置かれる時”の効果を持つクリーチャーの話

カテゴリ: ○○な話 | デュエル・マスターズ 

技師ピーポ

今回は”破壊される時”の旧テキストを持つクリーチャーについて話していきたいと思います。
技師ピーポ

口開け02

相手と自分のマナを1枚ずつ墓地に置く、《技師ピーポ》。
《ボマー・ザウルス》の小型版ともいえるクリーチャーなので、両方入れて封印を墓地に置くたびにお互いのマナを破壊するランデスバイクを作ってみるのも楽しそうです。



予言者アレス
雷雲の守護者ラーザ・ベガ
修復の使徒オークス

ニコッ

《予言者アレス》《雷雲の守護者ラーザ・ベガ》《修復の使徒オークス》は墓地に置かれる時、裏向きにしてシールドに加える事ができるカード。
封印から墓地に置かれるだけでシールドが追加できる、というのは中々面白そうですね。



ボーン・ピアース

口開け02

墓地に置かれる時、マナからクリーチャーを1体選んで回収できる《ボーン・ピアース》。
封印から墓地に置かれるだけでマナを1枚回収できるのは面白そうですが、生かすのは難しそう?です


無敵の咆哮

苦笑い

このクリーチャーがバトルゾーンから墓地に置かれる時、の効果は”どこからでも”と書かれていない限り発動しないかと思いましたが、まさかの発動可能との正式回答が出ました。
その影響からか、《ボマー・ザウルス》がドエライ高騰してますね・・・。


口開け02

”このクリーチャーがバトルゾーンから墓地に置かれる時、かわりに・・・”の効果もあるので、”このクリーチャーがバトルゾーンから墓地に置かれる時”の効果を持つクリーチャーは意外といます。

”このクリーチャーがバトルゾーンから墓地に置かれる時、かわりに・・・”の効果は、流石に封印から墓地に置かれた時は使えなさそうですが、それも事務局確認してみたらまさかの展開があるかもしれないですね・・・。

コメント: コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。