2018.07.13 17:08

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:封印を外して墓地に置いた時、それが《ボマー・ザウルス》でした。効果は発動しますか?


ボマーザウルス

本日、事務局に確認を行いました。

はじめに


● この記事の裁定は特筆されているものを除き、全て単数確認です。
● スクリーンショット等による引用・転載はお止め下さい
● 万が一、スクリーンショット等による引用を行っているツイートを見かけた場合、スクリーンショット等による引用を行っているツイートのRT・いいねはご遠慮下さい
● 本記事は再確認が可能なように事務局開局時間内の掲載を行っておりますので、ご自身での確認も合わせて行って頂ければと思います。

上記をご理解頂けますか?(※上記を熟読し、ご理解頂ける場合のみ本コンテンツをご利用下さい。)


いいえ

コメント: コメント(10)
は!やば!
[ 2018/07/13 17:11 ] [ 編集 ]
これができるならpig全部に適用されることになるんだが、それはマズイ
[ 2018/07/13 17:20 ] [ 編集 ]
いよいよデュエマも遊戯王めいてきたな
[ 2018/07/13 17:25 ] [ 編集 ]
ハウクスの時点でダメと言っておけば…
[ 2018/07/13 17:52 ] [ 編集 ]
※2
pigはpigでも再録されてない(テキストの変更されてない)上にバトルゾーンから墓地に置かれた時〜表記じゃなきゃダメだから意外に使えるのは限られるんじゃない...?
[ 2018/07/13 19:21 ] [ 編集 ]
古いテキストとはいえちゃんとした回答が欲しいとこ
遊戯みたいに矛盾が多いのはゲームとして良くないからなあ
[ 2018/07/13 19:57 ] [ 編集 ]
ハウクス バロスト ダムドは許せるけどボマーザウルスはなあ
ランデスなだけに裁定はちゃんとしてほしい
[ 2018/07/13 20:17 ] [ 編集 ]
※4
というか古いカードだしエラッタしちゃえば良かったと思う、「バトルゾーンから墓地に置かれた時~」は「破壊された時~」で統一するとかで(それに合わせてこれも破壊時効果扱いにすれば面倒な事は避けられたはず)
[ 2018/07/13 22:53 ] [ 編集 ]
文句あるならデュエマするな
[ 2018/07/14 10:15 ] [ 編集 ]
言うほど文句か?
[ 2018/07/14 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。